Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。10歳若返るお肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


飲むだけダイエットで1億食を売った「プレミアム酵母」の酵母ダイエットとは?



f:id:otona12:20171230191833j:plain

痩せの大食いの大半は、善玉菌であるビフィズス菌の量が普通の人より多いと言われています。大食いタレントのギャル曾根さんの腸内細菌を検査したところ、一般人の3倍ものビフィズス菌が占めていたそうです。

 

悪い腸内細菌を減らして善玉菌を増やせば、自然と痩せやすいスリム体質になって、美容のコンディションも良くなるんだとか。日本初のW酵母が働く菌活サプリ「プレミアム酵母」には、善玉菌を増やす酵母だけでなく、満腹感をキープする酵母が配合されています。「飲むだけダイエット」の決定版として売上げ1億食を突破した人気度です。

 

 

お腹にはどんな菌が住んでいるの?

菌活サプリを飲むに当たり、まず知っておきたいこと。私たちの腸には善玉菌・悪玉菌・日和見菌という3種類の細菌が住んでいます。 その数およそ600~1,000兆個。しめて重さは1kg以上あります。

善玉菌:ビフィズス菌、乳酸菌 

悪玉菌:ブドウ菌、ウェルシュ菌、大腸菌(有毒株)

日和見菌:バクテロイデス、大腸菌(無毒株)、連鎖球菌

 

善玉菌は消化吸収を助け健康維持・増進に役立ちますが、悪玉菌は病気や老化など悪影響を引き起こします。どっちつかずの日和見菌は、身体が弱ってくると悪の味方へ。腸内環境のバランスが乱れ、悪玉菌が優勢になると、便秘・肥満・肌荒れといった悪影響が現れてきます。

 

f:id:otona12:20171230141907j:plain

悪玉菌が優勢になった腸

 

悪玉菌が食物をエサにすると腐敗が起きる

生まれたての赤ちゃんの腸は99%が善玉菌。成人した健康な人の腸内バランスは、善玉菌20%、悪玉菌10%、日和見菌70%の比率ですが、加齢や栄養の偏りによって悪玉菌が増えていきます。

悪玉菌が優勢になった状況が続くと、がんこな便秘が治らない、運動しても減食しても痩せない、ダイエットサプリを飲んでも効かないといった慢性的な肥満状態に結びつきます。

 

f:id:otona12:20171230145955p:plain

善玉菌が食べると発酵、悪玉菌が食べると腐敗

 いったい腸内細菌は何をエサにして生きているのでしょう。

善玉菌は、食物繊維や果物・野菜に含まれるオリゴ糖を分解し(発酵)、腸内環境を弱酸性にして悪玉菌の増殖を防ぎます。

その一方で悪玉菌は、タンパク質・脂肪を分解し(腐敗)、硫化水素やアンモニアなど有害物質を発生させて腸内環境をアルカリ性に傾け、発がん性物質を作り出す原因になります。

善玉菌 → 食物繊維・オリゴ糖を分解 → 発酵 → 弱酸性の環境

悪玉菌 → タンパク質・脂肪を分解 → 腐敗 → アルカリ性の環境

 

善玉菌が増えれば腸内環境が弱酸性になり、悪玉菌が住めなくなっていきます。それにより毒素を溜め込む肥満体質も改善されるわけですが、菌活サプリの「プレミアム酵母」はどうやって腸内細菌に働きかけるのでしょうか。

 

 酵母その1:生きてる酵母が糖を分解&善玉菌を増殖

f:id:otona12:20171230152751j:plain

プレミアム酵母

プレミアム酵母 」のランディングページによるとサプリの特徴は、

特殊製法による「生きてる酵母菌」がスーパー痩せ菌となってデブ菌を撃退!

だそうです。

「デブ菌」については、「身体に不要なものを溜め込んでしまう腸内細菌のことです」という説明がありました。だとするとデブ菌は、悪玉菌および悪の味方をした日和見菌を指しているのでしょう。

 

下の画像はパッケージの裏に印刷された酵母の説明です。酵母とは自然界のいたるところに生息している菌類のことで、現在確認されているのは約350種類。日本酒や味噌、醤油などの製造に用いられる麹菌の発酵作用と同様に、酵母は体内で発酵を行うので、人間にとって有益な微生物となります。

 

f:id:otona12:20171230152711j:plain

プレミアム酵母の原材料

酵母が善玉菌とタッグを組んで活躍するためには、腸まで生きて届かなくちゃ意味がありません。「プレミアム酵母」は「生きてる酵母菌」が腸内に届いて生きた酵素を生み出すことにより、スーパー痩せ菌として活躍します。その役目は2つ。 

1.カロリーをカット

食物に含まれている糖分をアルコールと炭酸ガスに分解します(発酵)。これにより取り過ぎたカロリーをカットして、老化の大敵である「糖化」ケアを同時に実現。たるみ、くすみのない若々しい素肌に導きながら、スリムな体型づくりをサポートします。

2.善玉菌を助ける

自ら善玉菌のエサになって腸内の善玉菌を増やします。

 

それだけではありません。さらに・・・

・鉄分や葉酸など35種類もの栄養素で、不足しがちな栄養素をチャージ。
・善玉菌を助けるビフィズス菌や食物繊維で腸内環境をサポート。

若々しく健やかな身体と、若々しい美肌へ導いてくれるのだそうです。

 

 酵母その2:酵母ペプチドが満腹感をキープ

注目すべきは、ダイエット素材である「酵母ペプチド DNF10」。神経伝達物質のセロトニンを分泌しやすくするので、満腹感を持続させ、暴走する食欲にブレーキをかけてくれます。

 

さらにグルコマンナンお腹の中で最大200倍に膨れることから、食べる量がセーブされます。これはとても大事なこと。いくら「生きてる酵母」と「酵母ペプチド」を摂り込んだからと言って、両酵素が働く限界を超えるほど食べてしまったら、痩せるどころかますます肥ります。食べたくても入らない満腹感こそダイエッターの味方です。

 

酵母ペプチドとグルコマンナンの満腹感を試しました

f:id:otona12:20171230181324j:plain

1包に200億個のスーパー痩せ菌

「プレミアム酵母」の摂り方は、「1日に1~3包を目安に、多めの水(200ml)などでお召し上がりください」と書かれています。

 

封を切ってグラスに出しました。抹茶が入っているので緑色です。よく分からないので水で溶いて飲んじゃいましたが、あまり美味しいとは言えません(笑)。粉薬のように一気に流し込んだほうが飲みやすいでしょう。お湯で飲むのは酵母が活躍できなくなるのでNGだそうです。

 

f:id:otona12:20171230181646j:plain

飲みやすい抹茶入り

今は夕食前の午後7時。酵母ペプチドとグルコマンナンによる満腹感が空腹時にどれくらい影響するかを検証したいと思います。

 

実を言うと私は大食漢で、自炊するときには食材を小分けにしません。パックに200グラム入りの肉なら全部、ほうれん草が一把なら全部使って、大皿に盛った料理をご飯と一緒にいただきます。

 

「プレミアム酵母」1包を飲んでから、キッチンで調理に取り掛かりました。今夜はカロリー高めな「豚肉とニラのスタミナ丼」で、いつものように2人前はあります。

あれっ?と思ったのは、抹茶味のゲップが出て(汚くてごめんなさい)、調理中に空腹感が無くなってきたこと。目では食べたいのに、いつもの食欲が湧いてこないのです。これってお腹の中で既に発酵が始まっているのでしょうか。

 

f:id:otona12:20171230191240j:plain

 

意地になって全部食べましたが、もう苦しい、苦しい。「プレミアム酵母」を毎食前に1包飲む習慣をつけたら、おそらく食事の量が減っていくだろうと思いました。

 

1億食も売り上げた人気サプリ

f:id:otona12:20171230192440j:plain

飲むだけダイエット

どんな人がこのサプリに向いているのかは下の通り。「食事を我慢したくない」とは私のことですね。パソコンの前ばかりにいて運動もサボりがちです。

  • 炭水化物が大好き
  • ついつい食べ過ぎてしまう
  • 間食がやめられない
  • 外食や飲み会が多い
  • 食事を我慢したくない
  • 激しい運動やツライ食事制限はしたくない


飲むだけでダイエットできるのですから、酵母ダイエットへの期待度は高まる一方。テレビショッピングや大手百貨店での販売を通して、「プレミアム酵母」の売れ行きはシリーズ累計1億個を突破したとか。現在販売されているのはパワーアップバージョンだそうです。

 

WEBサイトから引用しますが、51歳の女性が3カ月で11kg痩せたって凄くないですか? 最初の1週間くらいで体重が落ちてくるなら、嬉しくなって継続する気が湧いてきますね。ダイエットのストレスがないのは何よりものメリットです。

 

f:id:otona12:20171230193134j:plain

 

プレミアム酵母 」の価格は、初回限定でお試し1箱コース(1カ月分30包)の割引があります。定期便ですが、いつでも変更・停止OKです。

通常価格 6,400円 → お試し価格 3,800円(税別・送料無料)

年末からお正月にかけて習慣化した食べ癖は、なかなか収まらないもの。体重計に乗るのが怖くなる前に、予防線を張る意味でも1箱ゲットしておきたいですね。

 

f:id:otona12:20171230194223j:plain

公式通販サイト

酵母決定版「プレミアム酵母」