Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。お肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容。

オンリーミネラル編 つけたほうが肌にいい!1つで6役の薬用ホワイトニングファンデ

ファンデーションって、化粧下地から始まって塗るのに手間暇がかかります。それだけじゃなく、日焼け止め、コンシーラー、フェイスパウダーと、どんどん重ね付けしていくと、化学物質の厚塗りになるんじゃないかと不安でした。

 

 

1つで5役を兼ねた1分でベースメイクができるファンデ

ところがそんな不安と面倒を一切なくした、忙しい朝でも約1分でベースメイクができる、ノンケミカルのミネラルファンデがあることを知りました。ヤーマンの「オンリーミネラル」です。1つで5役日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・フェイスパウダーを兼ねて、つけたまま眠れるほど肌にやさしい、パウダータイプのファンデなのです。

 

f:id:otona12:20170609012422j:plain

1つで6役に進化した薬用ホワイトニングファンデ

そこにさらなる朗報。「つけているほうが肌にいい」とまで言っちゃう、薬用ミネラルシリーズから「薬用ホワイトニングファンデーション デビューセット」が発売されました。このファンデは従来のパウダーに美白美容液の機能まで加わって、1つで6役医薬部外品。日焼け止め効果はSPF50 PA⁺⁺⁺もあるのに、クレンジング不要とは進化しすぎ! さっそくデビューセットを申し込みました。

 

f:id:otona12:20170609011926j:plain

 

4,000円 → 52%OFFの豪華なトライアルセット

これ、凄いです。薬用ホワイトニングファンデ 1,900円、デビューブラシ 1,200円、フォーミングソープ 900円。合計すると4,000円のはずなのに、白いポーチまで付けてくれて、すべてが1,900円(税抜)送料無料で手に入るのです。

 

化粧下地のいらないパウダーファンデって?

ミネラルファンデはETVOSで体験済みですが、ヤーマンのオンリーミネラルはどう違うのかな。まずはお粉の具合を手の甲に乗せてチェック。とても粒子が細かくて、触るとサラサラしています。

 

f:id:otona12:20170609015654j:plain

 

それではメイクをしてみましょう。

準備のところを見て、目が点になりました。「スキンケアの後、お肌がサラッとした状態になったらOK!化粧下地不要」と書いてあります。でもね私は、固形の純石けんで洗顔したあとは、化粧水も乳液も付けない肌断食をしている人なんですよ。そこにいきなりパウダーを塗っていいものか、肌からポロポロ落ちないか心配です。

 

説明書き通りに、パール1粒分のファンデを蓋に取り、ブラシに含ませるようにクルクル。余分な粉をトントンして落とすのは、ETVOSと同じですね。顔の中心から外側に向かって、クルクルと円を描くようにお肌になじませる・・・、さあどうでしょうか。

 

f:id:otona12:20170609015109j:plain

 

 メイク完了! オンリーミネラルの上出来な仕上がり

 

微粒子パウダーが肌に密着し、シミ・くすみ・毛穴をカバーという大それたことが、たった1分でできるのか。半信半疑でメイクして、鏡に映った顔じゃ信じられないので、自撮りをしてみました。

 

f:id:otona12:20170609020844j:plain

 

前の晩は深夜まで仕事で疲れ切っていたのに、肌のくすみが消えています。ミネラルファンデの微粒子パウダーが肌に密着して、光の拡散作用を起こすんだとか。パウダーだけなのに、目の下のクマも隠れていますね。ここだけの話、私は1955年12月生まれですが、マイナス10歳肌になりました。

 

もっと嬉しいことには、メラニンの生成を抑制する薬用有効成分が入っていることで、メイクしている間中、紫外線カットと美白ケアが同時にできるんだそうです。私は紫外線がとりわけ強い、海の近くに住んでいるので、これはとても助かります。

 

「まずは2週間お試しください」というオンリーミネラル薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット。1回でもこんなに生き生きしたので、全部使いきったころが楽しみになりました。

【オンリーミネラル】デビューセットは52%OFFの1900円(税抜)!