Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。お肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー

分け目くっきり、トップぺったんこの髪にはuruotteのオーガニックシャンプー


f:id:otona12:20170917141310j:plain

 

純石けんフリークの私は、洗顔だけでなく洗髪も固形石けんでしています。仕上げはクエン酸リンス。健康な髪だと美容院では褒められますが、ひとつ気になることがありました。

 

若いころは髪が多すぎて困っていたのに、50歳を過ぎたあたりから分け目が広がってきたような。純石けんには育毛効果がなく、何かしら髪のエイジングケアが必要かなと思い始めたのです。

 

 

老化が目立つ髪を根元から立ちあげるには?

そんなとき、ドキッとする広告に出会いました。東急ハンズでいちばん売れているオーガニックシャンプーの uruotte(うるおって)です。

 

f:id:otona12:20170610043827j:plain

 

f:id:otona12:20170624150558j:plain

 

広告のキャッチコピーときたら・・・すべて私に当てはまってる(;O;)

  • 白髪でた~
  • 分け目クッキリ
  • 髪がパサついてスタイリングが決まらない
  • クセ・うねりが強くなった気が・・・
  • トップがぺったんこ

 

髪のコンディションが変りやすい40代から現れる兆候で、改善策はリンス・コンディショナーを使わないこと。髪が根元から立ち上がり、トップにボリュームが増すのだそうです。ただし頭皮に負担のかからない、ナチュラルで上質なシャンプーが必要になります。

 

リンスの要らないuruotteでホホバオイルの泡パック

 

uruotte(うるおって)は99%植物由来のシャンプー。ヤシ油から採った天然アミノ酸に、有機栽培のオーストラリア産ホホバオイル、18種類の和洋漢植物エキスが配合されています。

 

しかもノンシリコンで、リンス要らず。お風呂で5分、泡パックをすることで頭皮ケアができるのだそうです。石油系界面活性剤を使用していないのも、コスパより品質を重視しているって証拠ですね。

 

配合されている和洋漢植物エキスって何でしょう。

ホップ、ジオウ、ビワ葉は「爽」の植物成分

ハトムギ、モモ葉、ローマカツミレは「優」の植物成分

爽やかで優しい有効成分&植物成分は、ボトルを見たらこんなに入っていました。オーガニックコスメ愛用者の私には嬉しいかぎり。植物のパワーが髪と地肌を守ってくれるんですね。

 

f:id:otona12:20170624160026j:plain

 

夜に乾かしても、寝ぐせのつきにくい髪になるリペアミルク

 

さっそくトライアルセットをゲットしました。髪をお湯でよく洗ったあと、500円玉ぐらいの量のシャンプーをつけて泡立てます。細かくて、しっとりした泡が髪に馴染んで、心地よく癒されている気分です。

 

f:id:otona12:20170610044812j:plain

 

それにしてもリンスが要らないって本当に大丈夫かな・・・って、大丈夫でした。すすいだあとは、きしみもなく、濡れた髪なのに指通りがいいのにはビックリです。森の中にいるような心地よい香りがしてきます。

 

シャンプー後はそのままタオルドライ。「リペアミルク」をつけてドライヤーで乾かします。HEAT REPAIRって文字が意味ありげですね。

 

f:id:otona12:20170624152521j:plain

 

リペアミルクには、60℃以上の熱でキューティクルを整える植物由来のヒートリペア成分が入っているんだそうです。夜に乾かして寝ても、クセがつきにくい髪になり、翌朝のスタイリングが楽になります。私がいちばん悩んでることがクリアになるって、またまた嬉しいじゃないですか!

 

f:id:otona12:20170610051223j:plain

 

uruotteミニボトルを半分使った経過報告

 

f:id:otona12:20170624153232j:plain

 

これは朝から雨が降る日に撮った髪のぐあい。癖がもろに出てしまってカッコ悪いです。ヘアアイロンしたいところなのですが、枝毛ができるとイヤなので我慢してるんです。晴れた日はもう少しマシなんですけどねぇ。

 

「東急ハンズ・各部門1位、シリーズ40万本販売!」というuruotteの人気にあやかってみましょうか。道端ジェシカさんも愛用者だそうで、最低でも2ヶ月間、uruotteのシャンプーを使い続けることを勧めておられます。

 

ね、ね、見て下さいな。30ml入りミニボトルの約半分を使った今、私の髪はこんな感じです。コシが出て、気になるうねりも無くなりました。

 

f:id:otona12:20170610051617j:plain

 

 uruotte(うるおって)のサイトからは2,646円(送料無料)で、「はじめて体験セット 」というトライアルのセットが出ています。頭皮の悩み、ダメージヘアの悩み、赤ちゃん・子どもに安全なシャンプー、ナチュラル指向。想いはそれぞれだけど、みんな揃って頭のてっぺんから健康になりたいものですね。

 

f:id:otona12:20170624151136j:plain

 公式サイトはこちら

ナチュラル&シンプルヘアケア uruotte(uruotte)