Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。10歳若返るお肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


デリケートゾーン脱毛後のスベスベを2週間保つブラジリアンワックス



f:id:otona12:20170917092441j:plain

 

薄着の季節になると、気になるのは今まで隠していたムダ毛です。私が住むマンションには住人用のプールがあるのですが、人がいない時間帯を見計らって、こっそり入るようにしていました。腕や脚はまだしも、水着のわきからハミ出るアンダーヘアの処理をするのが面倒だったからです。

 

 

周りに聞けないアンダーヘアの処理のしかた

 

あなた、どうやってるの?なんて、なかなか聞けないのがアンダーヘアの処理方法。カミソリで剃るとヒリヒリ赤くなるし、すぐに短くて黒いのがブツブツと生えてきます。電気脱毛器で抜くには、デリケートな部分なのでとても痛いのです。

 

そんなV、I、O全てのヘアーをきれいに処理する脱毛ワックスがあると聞き、どんなものか試しに行ってきました。脱毛サロンのAngelica(アンジェリカ)から出ているブラジリアンワックスです。デリケートな日本人女性の肌のために研究開発されたという純国産の脱毛ワックス。一瓶で6カ月間使えるという、自然素材のすぐれものです。

 

f:id:otona12:20170611183314j:plain

 

ブラジリアンワックスで人差し指の脱毛をトライアル

 

トライアルとして、いきなりV、I、Oのヘアは気が引けるので、すぐにできそうな指毛の処理をスタッフにお願いしました。女だてらに指毛が目立つのは恥ずかしいもの。剃ってもすぐ生えてくるので、困っていたんですよね。

 

試したのは人差し指で、まずは肌をクレンジングします。そしてブラジリアンワックス を塗るんですが、形状は水飴みたい。

 

f:id:otona12:20170611184307j:plain

 

人差し指の毛が気になるところに、ボテッとワックスを塗りました。

 

f:id:otona12:20170611184424j:plain

 

塗ったところをシールで押さえて、一気にベリッ! 剥がす時はさぞ痛いだろうと目をつぶっていましたが、あれれ、痛くない。知らないうちに終わってました。昔だったらワックスを温めたりして準備が大変だったのに、このブラジリアンワックスは剥がすまでの時間も短いのにビックリです。

 

そして脱毛が終わった人差し指。おおーっ、ツルツルになっています。ケアするクリームも塗ってもらいました。

 

f:id:otona12:20170611184700j:plain

 

脱毛から2週間は生えてこないスベスベが続く

 

さて、脱毛後の経過です。今までの脱毛経験からして、どうせすぐに生えてくるんだろうと思っていましたが、2週間が過ぎても指毛は出てきません。お恥ずかしいですが、処理をしていない隣の指と比べてみましょう。どうやら2週間ぐらいは綺麗な状況をキープできるそうです。

 

f:id:otona12:20170611185406j:plain

 

しかし最も気になるV、I、Oのヘアはどうなんでしょうね。ベリベリッと剥がすのは痛いんじゃないですか?とスタッフに尋ねたところ、個人差はあるけれど耐えられる痛みだそうです。一瞬のことなので、エイヤッ!で終わるんですね。

 

よーし、今年の夏こそはプールに行こう! アンジェリカのブラジリアンワックスの力を借りて、久しぶりにビキニの水着を買おうかとドキドキしています。

 

公式サイトはこちら

ブラジリアンワックスはAngelica