Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。お肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー

手作業で30種類の美容成分を浸透させた美輝肌マスクで即効ケア


f:id:otona12:20170917090950j:plain

 

仕事が詰まっている繁忙期。ディスプレイに向かい続けて今朝5時に寝て、8時に起きました。いつもなら肌がピカピカになる純石けんで洗顔しても、寝不足のくすみは取れません。午後から人と待ち合わせがあるのに、こんな顔じゃイヤだなあ。

 

 

30種類の美容成分が300mlも配合されたオールインワンマスク

 

そうだ、いいものがあった! こんなときに備えて、私は美容の秘密兵器を取ってあったのでした。先日サンプルをいただいた「美輝肌マスク」というエイジングケアのためのマスク。化粧水・乳液・クリーム・美容液の役割がこの1枚で完了するという、30種類の美容成分が300mlも配合されたオールインワンマスクなのです。

 

f:id:otona12:20170613175340j:plain

 

パッケージの裏を見ると、成分と使用方法が載っています。トリプルコラーゲン&トリプルヒアロルン酸、話題の成分プロテオグリカン、2種のプラセンタ&セラミドって、聞いたことのある保湿成分が網羅されているような。ずいぶんと贅沢な配合です。

 

f:id:otona12:20170613180251j:plain

 

敏感肌でも安心して使えるケミカル添加物フリー

 

もっと詳しく成分表をチェックしてみます。石油系界面活性剤やパラペン、鉱物油、香料といった、危惧していたケミカルな成分は入っていません。敏感肌でも使えるように徹底的にこだわったとか。確かに美容成分ばかりですね。

 

f:id:otona12:20170613180858j:plain

 

普段は石けん洗顔のあと、何もつけない肌断食をしてきたので、こんな緊急時にこそ役に立つ美容マスクかもしれません。私の肌は吸収力がいいのです。よーし、トライしてみよう! 使用前・使用後の写真を載せますね。

 

美輝肌マスクのエイジングケアに即効性は?

 パッケージからシートを取り出すと、ねっとりとして予想以上に重みがあります。美容成分300mlの重みですね。

 

f:id:otona12:20170613181227j:plain

 

マスクをつける前の顔がこの写真。石けん洗顔の直後です。いつもならもっと透明感があるんですけどねぇ。もうボソボソです。

 

f:id:otona12:20170613181346j:plain

 

使用方法通りに美輝肌マスクを顔に乗せました。目と口の位置を合わせて、軽く押さえながら密着させたら、10分間置きます。う~ん、気持ちいい。疲れた肌に栄養が浸み込んでいく~って感じです。

 

f:id:otona12:20170613181653j:plain

 

さあ、マスクを取った顔です。どうでしょうか。

 

f:id:otona12:20170613181824j:plain

 

たった10分なのに、おでこと頬が前よりも白く明るくなって、ツヤツヤしています。ペンタペプチドー18という、シワの減少に有効な成分も配合されているので、どんなもんだか笑った目尻をチェックしてみましょう。おおーっ、この程度なら徹夜疲れがバレずに出かけられそうです。

 

f:id:otona12:20170613182315j:plain

 

ベテラン職人が手作業で美容液を浸透させているマスク

 

こういう製品って、工場で大量生産されているのかと思っていました。ところがエコライフの輝肌マスクは、シートに美容液を浸透させるところから、最後の袋詰めをするところまで、ベテランの作業員が手作業でやっているんだそうです。それこそが使用感の良さを保つ秘訣。

 

しかも私が今回試したワングレード高い美輝肌マスクは、医薬品レベルのクリーンルームで製造されています。抜き打ち検査をして、徹底的して衛生管理をしているそうですから、安心して肌に乗せられますね。

 

還暦での初体験ながら、私としてはエイジングケアの即効性が感じられた美輝肌マスク。この上にミネラルファンデのパウダーを乗せて、いつも通りのメイクで出かけましたが、しっとり感は夜まで続きました。

 

サンプルは1枚こっきりだったので、緊急出動用に30枚入りセットを買おうかと思っています。思い切り笑える目尻になれますように。

 

公式サイトはこちら