Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。10歳若返るお肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


つけた瞬間に水分量が15%UPするプロテオグリカン配合 RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト



f:id:otona12:20170917073606j:plain

 

ヒアルロン酸を超える保湿成分、プロテオグリカンを知ったのは最近のことです。これは21世紀のアンチエイジング革命だと思い、これだ!と思うコスメに次々と手をのばしております。

 

 

1885年創業の老舗が開発したプロテオグリカン配合の新製品

美容のみならず、医学的分野で効果が立証されたプロテオグリカンは、大手化粧品会社もこぞって参入しているようですね。中でも注目したいのは、1885年創業の桃谷順天館グループが、自社ブランドのRF28から出したオールインワンジェル「RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト」です。

 

f:id:otona12:20170629172044j:plain

 

桃谷順天館は、ニキビに悩む奥さんのためにご主人が化粧水を作ったことからスタートした会社。女性には肌本来の美しさで輝いて欲しいという創業者の想いを受け継いで、商品の企画から開発、製造、販売まですべてを自社グループで行っています。130年の実績が、信頼のおける企業であることを物語っています。

10年後の肌に奇跡を起こすオールインワンジェル

実を言うと、これまで私はオールインワンジェルを使ったことがありません。いや正確に言うと1回だけ、とあるCMのオーディションで、話題のオールインワンジェルを顔にボテッと塗られたことがあります。塗った部分がどんどん赤くなって、担当者の方にご迷惑をかけたのですが、たぶんパンパン頬を叩いて塗りこんだせいで(笑)、すぐに落ち着きました。

でも、化粧水・乳液・美容液・クリーム・オイル・パックのケアが一度で済むオールインワンがあるなら、ぜひとも使ってみたいのです。日ごろは石けん洗顔後、何もつけずに放置している肌なので、還暦にもなれば先々が心配だったからです。

 

f:id:otona12:20170629174928j:plain

 

RF28 ミラクルワン リッチ&モイストは、朝 パール粒大、夜 サクラン粒大が使用量の目安。それだけで乾燥による小じわを目立たなくして、張り・弾力をたたえた素肌に導いてくれるのだそうです。今から始めれば10年後の私はマイナス10歳、いやもしかして、マイナス20歳でいられるわけですね。

食べたくなるほど白くてフワフワのジェルを塗ってみました

かわいいピンクの容器の蓋を開け瞬間、思わず「おいしそう♡」と言ってしまいました。だって、手が痺れるほど頑張って泡立てた生クリームみたいに、白くてフワフワなジェルが入ってるんですよ。

 

f:id:otona12:20170629175743j:plain

 

一口でいいから舐めてみたい気持ちを抑えて、さっそく肌に塗ってみました。パッケージの使用方法には、「ふっと肌の上で感触が軽くなるまでお顔全体にやさしくなじませてください」と書いてあります。

 

朝なのでパール1粒分。これぐらいでいいのかな。

 

f:id:otona12:20170629180505j:plain

 

プロテオグリカンの美容液は使ったことがありますが、クリーム状のものを塗るのは初めて。手のひらで顔にのばしていくと、美容液よりも重みがある感じです。ふっと肌の上で感触がなくなる・・・って瞬間を期待して、エステシャンの施術を想像しながら、指すべりが変化してツルンとするまでのばしてみました。

 

お見苦しいかもしれませんが、ミラクルワン リッチ&モイストを塗った顔をアップしますね。すっぴんなのに、薄いヴェールを重ねたみたいなソフトな肌になりました。

 

f:id:otona12:20170629181500j:plain

 

これでまた、夜になったらサクランボ粒大を塗ればいいんですよね。すっごく楽です!

 

自然由来の2大エイジングケア成分 プロテオグリカンとフィトポリアミン

プロテオグリカンについては、興味津々なのでいろいろ調べましたよ。近ごろで始めたコスメをいろいろ試して、ホホーッ♡と思っていたところです。抽出が難しくて、以前は1グラムが3,000万円もしたと聞いて驚いています。

 

f:id:otona12:20170712130514j:plain

 

鮭の頭、それも鼻軟骨に豊富に含まれているのが分かったそうで、青森や北海道で水揚げされた新鮮な鮭が原料に使われています。プロテオグリカンのミラクルは、細胞を若返らせる力があること。ダメージを修復して、細胞を増やしたり再生したりするので、エイジングケアだけでなく、関節痛や生活習慣病対策にもパワーを発揮しています。

 

さらに驚いたのは、RF28 ミラクルワン リッチ&モイストには、プロテオグリカンは当然のこと、もっと沢山のエイジングケア成分が入っているんですね。

 

フィトポリアミンは初めて聞きましたが、コラーゲンの生産を促進して、肌の張りをつくる大豆由来の保湿成分だそうです。抗老化成分のポリアミンを高含有していて、加齢対策には大注目されています。

 

f:id:otona12:20170712130544j:plain

 

さらに肌の三大構成成分のヒアロルン酸、コラーゲン、エラスチンを配合。それだけでなく、肌を乾燥から守るホホバオイル、アボカドオイル、柚子セラミド、そして外的刺激から守るピーチ葉エキス、ヒルベリーエキスが配合されていて、つけた瞬間に約15倍、水分量がアップするんだそうです。

 

f:id:otona12:20170712131637j:plain

 

「ぷるぷる」が翌朝には「ふっくら」へ。約17% 柔軟性がアップすると聞いては、夜のサクランボ粒大は忘れちゃいけませんね。

 

28日後に小じわが3割&毛穴が2割も減少する劇的変化

RF28のサイトを見て最も惹かれたのは、28日後に最大約30%の小じわが減少したという写真です。毛穴も最大20%減少するっていうことは、保湿が行きわたった証でしょう。

 

研究開発されたセラミドリフトジェルネットは、脂肪間脂質の主成分であるセラミドに似た成分を結合させて作ったという網状のもの。うるおいが肌を包みこんで、やさしく持ち上げるから、ふっくら弾力が生まれるんだそうです。

 

あんまり顔をベタベタ触っちゃいけないんですが、肌に何が起きているか気になって、今日は時々つまんだりしています(笑)。この感触は、エステのゴージャスな2時間コースに行ったときに似てるかな。ずっとうるおいが続いていますよ。

 

f:id:otona12:20170712131930j:plain

 

まだ夕方だけど、明日の朝がとても楽しみになってきました(#^^#)

 

f:id:otona12:20170629184638j:plain

公式サイトはこちら

【RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト】