Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。お肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー

明日は安心! 朝のお通じと美肌をサポートしてくれる天然由来サプリ「快朝酵素プラス酵母」


 

f:id:otona12:20170917150003j:plain

 

毎朝の習慣として、お出かけ前にはトイレでスッキリが一日のスタートを快適にしてくれます。なのに「出さねば!」的な義務感があると、もよおしてくれないんですよね。心とお腹は直結していると思います。

 

 

出さねば!の義務が一日のモヤモヤにつながる朝

  

f:id:otona12:20170731114732j:plain

 

便秘気味なとき、もしくは食べ過ぎてヤバいとき、私はコーラックを1粒飲んでいました。ピンクのかわいい小粒でありながら、なんか身体には悪そうだなと思いつつ、背に腹はかえられなかったのです。

 

でも今は「快朝酵素プラス酵母」というサプリメントに切り替えて、信頼を寄せております。

 

f:id:otona12:20170708014550j:plain

 

そもそも便秘薬のメインの成分って何?

 

お通じに直結するサプリを飲むとき、いちばん気にかかるのは成分です。だってピンクの小粒の場合、もともと私のお腹が敏感なのかもしれませんが、1粒で朝は何度もトイレに駆け込まなきゃならなかったんです。これでは外出できません。

 

パッケージの成分表を見てみます。大きな文字で書かれている成分は、ビサコジル。刺激性下剤です。腸を活発にして即効性があるのがメリットですが、副作用としては、お腹を壊したときに似た痛みがあること。効いたときはお腹がピーピーになることです。

 

f:id:otona12:20170708015809j:plain

 

一方で、サプリメントの快朝酵素プラス酵母はどうなんでしょう。成分表はこれです。

 

快適酵素プラス酵母の成分表

f:id:otona12:20170708020617j:plain

 

大きく表示されているのは、センナ茎エキス末。センナはアフリカ原産の常緑低木で、エジプト時代から愛用されてきたハーブです。そういえば便秘に悩んでいた私の母は、毎日センナ茶を煎じて飲んでいました。

 

f:id:otona12:20170731113648j:plain

 

ハーブであっても沢山飲み過ぎるとお腹が痛くなる場合があるので、身体に相談しながら量を決めなくてはなりません。でもビサコジルのような医薬品に比べると効果がゆるいので、むしろ安心できるでしょう。

 

食物繊維と酵素が贅沢に配合された快朝酵素プラス酵母

 

成分がセンナ茎エキスだけなら、センナ茶のほうが安上がりですが、快朝酵素プラス酵母のスッキリ成分は、身体にうれしいものばかりです。

 

f:id:otona12:20170708025900j:plain

 

自然由来のスッキリ成分 食物繊維フコイダン、難消化性デキストリン

生きてしっかりと届く 乳酸菌

古くから愛用されてきたハーブ オオバコ、キダチアロエエキス末

排出後の栄養不足を補う ビタミンB6、B2、カルシウム

お肌の美容をサポートする ビタミンC、コラーゲン

ダイエットをサポートする カルチニン、ギムネマ、サラシア、キトサン

 

そして特筆すべきは「酵素」

味噌や醤油、納豆、漬物、鰹節など、酵素が作用する健康食品を昔から取り入れてきた日本人がいかに健康で長寿であるかは、世界中が注目しています。酵素を使ったサプリメントは、歴史に裏付けされ、そして最も先進的な健康サプリと言えるでしょう。

 

快朝酵素プラス酵母には、コメ、ヒエ、キビ、タカキビ、アワ、紫黒米が原料の食物酵素が配合されています。

 

さらには「酵母」。乳酸菌などの善玉菌を増やしてくれるだけでなく、酵素に働きかけてパワーアップを促します。これにはライチ由来のフルーツ酵母が使われているんですよ。ライチは世界三大美人の楊貴妃が好んで食べていた美のフルーツですよね。

 

 

f:id:otona12:20170731114331j:plain

 

トライアルサイズ24粒入りで、嬉しい朝が来た

 

医薬品に比べて、身体にやさしく、お肌を内側からキレイにする快朝酵素プラス酵母。でもお腹に作用するものですから、飲んでみないと向き不向きを確かめられません。

 

6日間の体験ができるトライアルサイズ、24粒入りが送料無料の380円で手に入るので、さっそく注文しました。すぐにポストに届いて、パッケージを開けました。

 

f:id:otona12:20170708024013j:plain

 

ピンクの小粒と違って、見た目的には地味な(?)錠剤ですね。でもこれこそ着色料を使っていない、ハーブの色です。

 

一回に飲む量は、4~6粒。私は4粒にしてみました。明日の朝はどうなるか、ワクワクドキドキです。

 

f:id:otona12:20170708024246j:plain

 

そして結果は・・・、もうこれは乗り換え決定です!

もよおし方がスッキリ
お腹にキタキタキターッ!という感じは下剤と同様にあるのですが、じっとしていられない痛みはありません。余裕でトイレに行って、1回で事足ります。ピンクの小粒の場合は1錠で3~4回はトイレに駆け込んでいましたから、1回で済んでくれる快朝酵素プラス酵母なら、お出かけが控えた朝でも安心です。

 

もよおすまでの時間が計れる
毎日続けて飲んだわけじゃないのですが、このところ不規則な生活が続いたので、お腹が重たいなあと思うときだけ夕食後に飲みました。これは私だけかもしれませんけれど、ぴったり時間を計ったように、10時間後にもよおすんです。タイミングが分かれば、電車のなかで便意に襲われるなんていう心配はなくなりますよね。

 

朝のお通じがスッキリすると、一日じゅう気分もスッキリ。安心をくれるサプリメントとして、これからは快朝酵素プラス酵母をキープしておくことに決めました。

 

f:id:otona12:20170708025827j:plain

公式サイトはこちら

毎朝スッキリ!快朝酵素!プラス酵母