Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。10歳若返るお肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


20年のロングセラー! 水分量が赤ちゃんの肌と同じ保湿ゲル ナチュールアクアクリーム 水の彩



f:id:otona12:20170917072029j:plain

 

乾燥する冬よりも、私の肌は夏のほうが敏感です。湿度が高くて雑菌が繁殖しやすいからでしょうか、枕カバーに汗をつけたまま寝たりすると、頬に湿疹ができます。

なので素肌のケアは、サラリとしてベタつかないことが第一条件。しかもちゃんと保湿してくれる成分が入っていないと、目尻のシワが目立つのが悩みなのです。

 

 

敏感肌のために生まれたような3世代で使える保湿クリーム

とりあえず夏の間だけ、お試しできるサイズのクリームを探していたら、とっても良いものが見つかりました。「ナチュールアクアクリーム 水の彩(みずのいろどり)」という、ノンオイルの保湿ゲルクリームです。

 

f:id:otona12:20170712221525j:plain

 

このクリームに惹かれたのは、「乾燥肌、敏感肌、赤ちゃん、御年輩のかた、男女を問わず」という対象の広さ。3世代に渡って使えるので、全国の生活協同組合を中心に、売り上げ500万個を突破したそうです。

 

20年に及ぶロングセラーでありながら、ノンオイル、無香料、無着色、石油系合成界面活性剤無添加なのが素晴らしい。最近のコスメでは主流となっているタイプですね。オーガニック&ノンケミカルのコスメを求めている私には、嬉しい限りです。

 

まして 50gのチューブ入りが、お試し価格で 1,080円(税込)だとは、お財布にやさしいコスメを紹介しているこのブログ向けですよね。

 

顔にも全身にも使える1品6役のオールインワン

チューブの裏に書かれた使用方法を読んでみました。

「洗顔後にご使用ください。きれいに洗った手に適量を取り、お顔はもちろん全身によくのばしてお使いください。なお、油分を塗った後に本商品を使用すると、水分の角質への浸透が悪くなることがあります」ですって。

ベタつく油分からは遠ざかりたい私にとっては、願ったり叶ったりの注意書きです。

 

f:id:otona12:20170712223933j:plain

 

顔だけじゃなくて、ボディクリームとしても使えるのは、これ1本あればお風呂上りはOKってこと? しかも手に取って塗るまでが、たった1~2分で済むオールインワンなのですよ。化粧水、乳液、美容液、保湿クリーム、マッサージクリーム、化粧下地の1品6役が、20年も前からあったなんて信じられません。

 

湿疹ができた肌に塗ってもノートラブルでした

 どんなものか、まずは顔に塗ってみようかな。手のひらに出したクリームは、透明感のある乳白色で、鼻を近づけても匂いはありません。

 

f:id:otona12:20170712224424j:plain

 

 

おでこ、両頬、鼻のあたま、あごにポンポンとナチュールアクアクリームを置きました。あせもかな? 頬にポチッと赤い湿疹ができているのが気がかりなんですが、避けずにそのまま、顔全体にクリームを広げます。

 

f:id:otona12:20170712224537j:plain

 

なんだろう、この感触。ベタつきはないけれど、サラリとしているわけでもなく、水分を含んでしっとりしています。

 

青い箱にプリントされている成分をチェックしました。

 

f:id:otona12:20170712225105j:plain

 

うるおい成分として配合されているのは7つです。水溶性コラーゲン(マリンコラーゲン)、アロエベラエキス、ヒバマタエキス、オウゴン根エキス、黒砂糖エキス、カワラヨモギ花エキス、甘草根エキス。なんだか漢方みたいな成分が入っているんですね。

 

赤ちゃんのプルプル肌と同じ80%の水分&天然うるおい成分

 

そして、7つのうるおい成分が本領を発揮するために、ナチュールアクアクリームに最も多く含まれている天然成分は「水」なのです。

 

1000万分の1ミリサイズという超細かい「ろ過膜」の装置を使って、不純物をほぼ100%取り除いた真水。肌に必要なピュアな水を80%も配合しています。80%って、新陳代謝が活発な赤ちゃんの肌と同じ水分量じゃありませんか!

 

f:id:otona12:20170712231722j:plain

 

ちなみに大人になると、肌の水分量は 60~70%へ。更年期を超えると、そこからさらに30%も少なくなるそうで、肌の角質層が乾燥してバリア機能が低下するので、痒くなったり、湿疹ができたりするわけです。

 

だから水の彩は、低刺激性保湿クリーム、アクアクリームって名前なんですね。加齢した肌が何よりも欲しがっているのは水分。それも赤ちゃんの肌と同じ、不純物の入っていない水分を角質にたっぷりと浸透させて、天然由来のうるおい成分を送り込む仕組みができているのです。

 

 時間がたっても、年齢肌の水分量がキープされています

ナチュールアクアクリームを朝に塗ってから、気付いたら5時間が過ぎていました。あまりに蒸し暑いのでエアコンをつけて仕事をしていましたが、少しも乾燥していません。顔全体にプルプルッとした感触が持続しています。

 

f:id:otona12:20170712232154j:plain

 

 頬にできていた湿疹が悪化するのでは?と心配していましたが、大丈夫、何も起きていません。汗が染みた枕カバーを、今夜はちゃんと取り換えて寝れば、明日の朝には赤みが消えているでしょう。

 

それにしても日本のコスメの技術って、昔から凄かったんですね。こんなにリーズナブルで、美肌をサポートしてくれるオールインワンゲルがあるのを知っていたらと、もう一度20代からやり直したくなります。

 

あっ、でも大丈夫でした。「乾燥肌、敏感肌、赤ちゃん、御年輩のかた、男女を問わず」ですものね。50g入りチューブを使い切るころには、肌の水分量がぐんとアップしているはず!

 

f:id:otona12:20170712233005j:plain

 

お試し価格 1,080円で買えて、しかも定期購入を押しつけてこない、製造販売元の彩生舎さんの太っ腹さも大いに気に入りました。しかも気に入らなかった場合、購入から40日間は、商品代金を全額返金してくれるんだそうです。

 

何度も言うようですが、もっと早くから知っていたかった・・。明日からはデコルテにも範囲を広げて、もっちりしたお肌を目指すことにします。

 

公式サイトはこちら

リピート率驚異の89.7%以上!!低刺激性保湿クリーム【水の彩】