Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。お肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー

まつ毛&眉毛を育てるバサラエッセンスは成分96.4%が高濃度の植物エッセンス


f:id:otona12:20170917071535j:plain

 

決して上手とは言えない私の3分間メイクで、いちばん時間がかかるのが眉毛。いろんなメーカーのアイブロウペンシルを駆使してもダメな原因は、加齢とともに眉毛が生育なったせいでしょうか。左右で高さが違うし、所々にすき間があるのを埋めるのが難しいんです。

 

そこに朗報。まつ毛美容液の「バサラエッセンス」が、まつ毛だけなく眉毛も増やしてくれると聞きました。キリっとさせたい部分に塗るだけで、理想の美眉に近づけるって、どんなコスメなんでしょう。

 

f:id:otona12:20170716030741j:plain

 

 

成分の96.4%が高濃度の植物エッセンス

 

まつ毛を増やすコスメで思いつくのは、ケミカル系の〇〇〇〇ラッシュ。ところが色素沈着を起こしたり、ドライアイや上まぶたが垂れるといった副作用を起こす人も現れました。

 

中身が目に入ることを考慮すると、やはり安全性の高いものが望まれますが、一般的なまつげ美容液の場合、成分のほとんどが「水」のものが多いのです。

 

f:id:otona12:20170717234739j:plain

 

 それに対してバサラエッセンスの成分表示で、水は8番目。では何が含まれているんでしょう?

 

f:id:otona12:20170716024035j:plain

 

バサラエッセンスの成分を含有率の順番で抜きだしてみました。

 

  1. ナツメ果実エキス  24.0%
  2. セイヨウアカマツ葉(エキス)  15.0%
  3. 緑茶(エキス)  15.0%
  4. 甘草(エキス)  15.0%
  5. バオバブ(エキス)  8.45%
  6. ホホバ(エキス)  8.45%
  7. シソ(エキス)  6.0%
  8. 水  3.0%
  9. ミント(エキス)  1.5%
  10. ラベンダー(エキス)  1.5%
  11. ヒドラスチス根カナデンシスエキス  1.5%
  12. フェノキシエタノール  0.6%

 

f:id:otona12:20170717234649j:plain

 

10種類の植物エキスから成る美容成分を96.4%も配合。最も多く配合されているナツメ果実エキスには、まつ毛の成長速度を高めて長くする有効成分が含まれていることが、日本抗加齢医学会総会で報告されています。

 

ノンアレルギーで、まつ毛と眉毛のハイブリッド対応

 

f:id:otona12:20170716031611j:plain

 

低刺激でノンアレルギーが特徴のバサラエッセンスは、まつ毛と眉毛のハイブリッド対応。アレルギーテスト済みです。もっともメイクに時間がかかる部分に使用するわけですから、安全性が何より考慮されているのです。

 

オイルフリー

合成着色料フリー

合成香料フリー

シリコンフリー

界面活性剤フリー

防腐剤フリー

 

コンタクトレンズを装着していても使用OKなのは、安心度を物語っていますね。

 

先端のローラーが心地よいマッサージ効果

 

f:id:otona12:20170716032538j:plain

 

バサラエッセンスのキャップを外すと、現れるのは筆ではなくて、金属製のローラー。純正ステンレス素材なので衛生面でも安心して使えます。しかも取り換え用のスペアまで付いていました。

 

f:id:otona12:20170716032000j:plain

 

マツイク&コシ育、マユ育を実際に試しました

使用するときは手の甲でローラーを1~2度滑らせて、美容液が出ていることをまず確かめます。そしてまつ毛と眉毛に塗るのは直接クルクルしてOK。

 

眉毛のまばらになった部分に塗ってみます。これ以上カットしたり抜いたりしたら、スッピンではいられなくなるので、不格好でも我慢していた眉毛です。もっと毛が生えれば、形も自由に整えられますね。

 

 

f:id:otona12:20170716033200j:plain

 

 

 目の縁にも塗りました。私はビューラーは使わないので、まつ毛への刺激は少ないほうですが、やはり加齢には勝てません。特に、下のまつ毛が減ったのが気になっていました。マスカラを塗りたくても、生えていないことにはどうにもなりません。

 

f:id:otona12:20170716033636j:plain

 

 ステンレスのローラーが肌に当たる感触は、確かにマッサージしてるみたいで気持ちいです。ナツメエキスでしょうか、ほんのりと甘い香りがしてきます。

 

中国では女性の美容と健康に役立つ漢方薬として、古くから親しまれてきたナツメエキスが、寝ている間でもデリケートな肌をガードしてくれると思うと、安心です。

 

f:id:otona12:20170717235109j:plain

 

ナツメには、鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラル分、養蚕やナイアシンなどのビタミンB群が含まれているだけでなく、アレルギーを引き起こす抗体の生成をブロックすることが発見されました。花粉症などのアレルギー症状を抑えられることでも注目度アップの成分なのです。

 

バサラエッセンスのWEBサイトには、使い始めて3週目にして、まつ毛がこんなに長くなった方の画像が載っていました。

 

f:id:otona12:20170717235527j:plain

 

眉毛もしっかり伸びていますね。

 

f:id:otona12:20170717235732j:plain

 

たっぷり2カ月は使える量で、60日間の返信保証制度

 

リップスティックみたいな容器は、バッグに入れて毎日持ち歩ける大きさ。中にはたっぷりと2カ月間は持つ量が入っています。一日に2回以上のケアが推奨されているので、朝晩と外出先でクルクルするのが良いですね。

 

f:id:otona12:20170716035419j:plain

 

驚いたのは、気に入らなければ使い切ってからでも、商品代金を100%返金するという60日間の全額返金保証が付いていることです。

 

こんなに至れり尽くせりで、さぞかしお値段も張るんだろうと思ったら、5,680円が初回限定で 3,980円でした。

 

肌への負担を少なくするため、すっぴんでいることが多い私にとって、マスカラやアイブローなしでいられるまつ毛&眉毛が理想。更年期を過ぎた年代でも充分に間に合うそうですから、毎日せっせとバサラエッセンスのローラーを回し続けるつもりです。

 

公式サイトはこちら

キリッと眉毛で力強い目元へ