若見え 美容

Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。簡単に10歳若見えするスキンケア&メイクとツヤ髪ケア


本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

オールナチュラルのイギリス産キャットフード|モグニャンは白身魚メインでグレインフリー

f:id:otona12:20170917143813j:plain

 

 愛猫の健康に直結するのがキャットフード。種類がありすぎて悩む中で、せっかく選んでも食べてくれないと困ります。どんな年齢や種類の猫でも、これ一種類でOKなのが プレミアムキャットフード『モグニャン』 。動物愛護先進国イギリス産ならではの、人間も食べられる上質な食材を使っているモグニャンをレビューします。

 

 

人間の倍速で歳をとる猫の健康のために

我が家には9歳の足長マンチカンがいます。名前は戦国時代の武将、直江兼続の幼名をもらって「与六」。NHK大河ドラマ『天地人』で、子役の加藤清史郎くんが放った名セリフ「 わしはこんなとこにきとうなかった!」で思いついた名前です。

 

静岡のブリーダーさんが逗子まで届けてくれたとき、チェストの下に隠れて出て来なかったことから、この名前に至りました。

 生後3か月の当時はこんなに可愛かった与六。

 

f:id:otona12:20170717135728j:plain

 

9歳の今はオッサンです。年齢的にシニア、しかも体重7kgのメタボ。生き生きした生活を続けられるよう、フードの内容を考えなきゃいけません。

 

f:id:otona12:20170717135809j:plain

 

シニアでメタボな愛猫のために選んだプレミアムフード

 与六にはこれまでロイヤルカナンのVets Plan メールケア(去勢後~7歳までの雄猫)を食べさせていたのですが、いつの間にやら9歳に。対応したフードに変えなきゃと思い、健康と長寿のために、フード選びを真剣に考えました。

 

選んだのはイギリス産のモグニャンキャットフード全猫種・全ライフステージ対応で、人間も食べられるほど上質で新鮮な食材を使用したオールナチュラルのプレミアムフードです。

 

f:id:otona12:20170717141128j:plain

 

白身魚を63%使用し、グレインフリー(穀物不使用)の健康レシピ

 クオリティの高い手作り食のレシピを再現したというモグニャン。原材料は袋の裏に載っています。

 

f:id:otona12:20170717141431j:plain

 

肉食のニャンコにとって理想的な内容で、白身魚が63%。サツマイモ、バナナ、リンゴ、クランベリー、カボチャ、サーモンオイル、西洋タンポポなどを配合し、ニャンコに不向きな穀物は一切入っていません消化率が高く、胃腸の負担が少ないのがメリットです。

 

f:id:otona12:20170717142127j:plain

 

追記:2021年1月25日

 新『モグニャンキャットフード』レシピに変わりました。

白身魚65%、タピオカ、ジャガイモ、エンドウ豆タンパク、ビール酵母、サツマイモ、ココナッツオイル、
セルロース、ミネラル類(亜鉛、鉄、マンガン、銅、ヨウ素)、ビタミン類(ビタミンA、D3、E)、サーモンオイル、
フィッシュスープ、タウリン、バナナ、リンゴ、クランベリー、カボチャ、セイヨウタンポポ、フラクトオリゴ糖、
マンナンオリゴ糖、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、乳酸菌

成分:
粗タンパク質30.00%、脂質13.00%、粗繊維3.50%、粗灰分8.50%、水分4.00%、NFE41.00%、
オメガ3脂肪酸2.50%、オメガ6脂肪酸1.30%、リン1.10%、カルシウム1.30%、エネルギー(100gあたり)379kcal

 

おっと、写真を撮っていたら与六がテーブルに飛び乗ってきました。モグニャンに興味津々です。おねだりが始まりました。お腹を広げて、究極のお願いをしています。

 

f:id:otona12:20170717142906j:plain

 

f:id:otona12:20170717142340j:plain

(=^・^=)「これはオイラのかニャ?」

 

f:id:otona12:20170717145217j:plain

(=^・^=)「はやく食べたいニャ」

 

f:id:otona12:20170717142549j:plain

(=^・^=)「待ちきれないのニャ、お願いニャ」

 

愛猫の食欲をそそる抜群の香り&食いつきの良い小粒

 製造元のカナガンキャットフードがモグニャンのレシピ作りを始めたのは、2015年9月。イギリスのフード生産工場の専門家たちと、原材料の選定から、粒の硬さの調整まで一つひとつを徹底的に吟味しました。

ニャンコにとって要らないものをできるだけ取り除き、食欲をそそる香りと味わいのプレミアムフードの完成に至るまで、開発には1年以上の歳月を費やしたそうです。

 

プレミアムキャットフード『モグニャン』 のこだわりは3つ。試食会を行ったところ、「今までのキャットフードとは全然違う」と、93.9%の愛猫家たちから継続したいという声が上がったそうです。

 

  1. 香ばしい香りが食欲をそそる、新鮮な白身魚を贅沢に使用
  2. 高タンパク・グレインフリー(穀物不使用)で、良質な炭水化物源にはサツマイモを使用。
  3. 赤ちゃんからシニア猫までオールステージ対応の栄養バランス

 

f:id:otona12:20170717144830j:plain

 

次のごはんタイムを待ちわびるほどの美味しさ

 それでは我が家も試食タイム。待ってました!とばかりに、与六が一心不乱に食べ始めました。

 

f:id:otona12:20170717144945j:plain

(=^・^=)「うんまいニャ♡」

 

今まであげていたロイヤルカナンは粒が大きかったので、喉につかえてケッケッすることがあったのですが、小粒のモグニャンなら大丈夫。カリカリという音を聞いていると、硬さにも満足している様子です。

 

f:id:otona12:20170717145824j:plain

 

そして、野生時代の名残りを象徴するような光景。フードが無くなってしまうのが心配らしく、1粒だけ残して次のごはんタイムを待っています。

恨みがましい目つき (`ヘ´#)

 

f:id:otona12:20170717150043j:plain

(=^・^=)「はやく次を出すのニャ」

 

モグニャンキャットフード(1.5kg)の通常購入は1袋 3,960円(税抜)ですが、定期コースにすると特別優待価格で 10%OFF。初回の申込みだと合計金額よりさらに1,000円OFFになっています。

定期コースの休止と再開はいつでもOKだそうで、気まぐれなニャンコが飽きちゃった場合でも大丈夫ですね。与六が健康で毛並みが良く、もう少しスリムになってくれることを願って、我が家ではモグニャンに期待をかけることにしました。

 

f:id:otona12:20170717151523j:plain

公式サイトはこちら

プレミアムキャットフード『モグニャン』