Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。お肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容。

明け方に足が吊るのは冷えが原因? ぽかぽか自然エキスのサプリメント「温活宣言」で冷え性改善

毎晩お酒をたしなんでいたころ、明け方になると足が吊る「こむらがえり」に苦しんでおりました。水分が不足していたのが原因で、禁酒によってその症状は治まったのですが、また数カ月前から足が吊り始めました。お酒は飲んでいないのに・・なぜ?

 

f:id:otona12:20170721163123j:plain

 

寝ているときに足が吊るのは冷えが原因でした

今回の吊る場所は決まって足の裏です。触ると冷たくて、片側を治すとまた片側が吊っての繰り返し。痛くてベッドから起きだせず、ウーッウーッと唸っておりました。困ったことに、エアコンが効いている電車の中でも吊るんですよ。素足にサンダルでいられません。

水分(温かい飲み物)はたっぷり補給しているし、健康的な生活をしているのに・・なぜ?

 

女性の場合、足の吊りは冷えが原因なことが多いそうです

靴下を履いても吊るので、元の身体を温めなくちゃ。食事には、唐辛子や黒コショウ、ビバーチ、ニンニク、生姜などの香辛料を入れて、自家発電を目指しました。

 

f:id:otona12:20170720215331j:plain

 

刺激の強い香辛料の代わりになる温活サプリメント

香辛料を沢山食べると、身体が温まる代わりに、胃腸への刺激は大変なものです。胃の当たりがギューッと痛むのがだんだん腸まで下りてきて、やがてトイレに駆け込んでピーピー。三度三度、香辛料入りの食事を作るのも面倒だったので、何か手立てはないかと探していました。

 

足が吊る人向けとは謳っていないのですが、冷え性の悩み対策サプリメント「温活宣言」なら私に合っているかもしれない。初回特別価格のキャンペーンに申し込んでみました。送料無料で届いたのは 1,280円の15日分パックです。

 

f:id:otona12:20170720220729j:plain

 

冷え性になりやすいのはこんなタイプ

冷えは女性に多く、身体のすみずみまでの循環が悪くなることで、体温の低下が起こります。こんな人は特に注意!!だそうです。

  • 湯船に漬からずシャワーだけが多い
  • 汗が出るまでの運動はほとんどやらない
  • 身体を冷やす食べ物を知らない
  • コレステロール値が高く、太りやすい

 

私の場合、上の2つは見事に当てはまっていますが、下の2つは違います。でも体験者の声を読んでいると、同じ悩みを持っていたのが分かりました。

  • デスクワークなので、体の芯から冷えてしまいます
  • 夏でも10年以上、冷えが悩みでした
  • たくさんの靴下を履いてみたりしても、あまり効果を感じられずにいました

 

彼女たちは温活宣言を飲んで、ポカポカするのを実感。「家のなかで靴下は履かなくていいし、肌着も一枚減りました」という30代半ばの女性の声には期待が高まります。

 

f:id:otona12:20170720233304j:plain

 

凝縮された金時生姜エキスなどの自然成分でポカポカに

パッケージを裏返して、温活宣言の成分をチェックしてみます。金時生姜加工食品って書いてありますね。

 

f:id:otona12:20170720221429j:plain

 

パンフレットを見ると、金時生姜の場合、「生換算 10倍凝縮」という言葉が目に入りました。とっても濃いってこと?

自然エキス成分を抜きだしてみます。

 

温める成分

金時生姜(生換算 10倍凝縮)
冷えの解消だけでなく、体脂肪を燃焼させる働きがあるので、お腹のまわりが気になる方はスッキリも目指せます。そもそも金時生姜は普通のショウガに比較して、あたため成分が約11倍も含まれています。

 

f:id:otona12:20170720225211j:plain

 

黒胡椒(生換算 50倍凝縮)
黒コショウから抽出される自然エキスのバイオペリンは、血管を広げて、血液の流れを促進する作用があります。一緒に飲んだ成分の吸収率を上げる独自効果もあって、バイオペリンと同時に飲んだビタミンB6は、吸収率が60%アップしたそうです。

 

f:id:otona12:20170720225229j:plain

 

燃焼する成分

唐辛子
カプサイシンが毛細血管の血液循環を良くするので、身体が温まってポカポカになります。抗菌・殺菌作用が強い成分です。腸の働きを整える作用があって、便秘を改善。美容に良いビタミンが豊富に含まれているので、肌が潤う水分量をアップしてくれます。

 

f:id:otona12:20170720225300j:plain

 

ヒハツ
東南アジアに分布するコショウ科の植物。身体のめぐりを増加させる効果があり、特に手先・足先が冷える「末端冷え」には、血液量を増やし、改善に繋がる期待がアップします。

 

f:id:otona12:20170720225319j:plain

 

成分のどれをとっても、めぐりが良くなるものばかり。足の先で滞っている血流が良くなることを願って、温活宣言しま~す!!

 

一日に4粒の温活&美容インナーケア

サプリメントを摂るのはいつでもいいそうで、冷えを感じたときや、ホッと一息つきたいときに、お水かお湯で飲みます。

 

f:id:otona12:20170720230045j:plain

 

私は夕食後、21時に飲みました。現在は23時ですが、エアコンを入れているのに身体がうっすら汗ばんできたような・・。これが朝まで持ってくれるでしょうか。

 

大丈夫でした。燃焼する成分のトウガラシエキス末、ヒハツエキス末は時間差で働くので、燃える力が長続きするのだそうです。血流が良くなれば、溜まっていた老廃物が運び出されて、くすんでいたお肌もキレイになるってことですよね。

自然エキスの美容成分が身体を駆け巡っているのだと思うと嬉しくなります。

 

きっと明日の朝は足の冷えが遠のいて、スッキリ起きられそう。

また吊るのでは?と心配することがなくなると、動作も機敏になります。女性の大敵である冷えを身体から追い出して、内側から綺麗になれるのは一石二鳥ですね。

 

f:id:otona12:20170720231710j:plain

冷えの悩みでお困りのアナタに【温活宣言】