Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。10歳若返るお肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


フィット・リブは1か月980円のフィットネスクラブ ~ 人気インストラクターのオンライン動画でエクササイズ



f:id:otona12:20170724203325j:plain

 

運動不足の解消とシェイプアップに向けて、昨日からフィットネスクラブに入会しました。我が家から歩いて0分、場所はリビングルームです。

 

 

人気インストラクターのレッスンを自宅で受講できるシステム

始めたのは「フィット・リブ 」。人気インストラクターのエクササイズ動画をバラエティ豊富に配信するオンラインサービスです。

 

 運動しよう・・・運動しなくちゃ・・を、呪文のように心で唱えている方にとっては絶対におススメ。オンライン・フィットネス動画アカデミー「フィット・リブ」はPC、タブレット、スマホでストリーミング配信を見ながら、好きなときに好きな場所で運動できる自分専用のフィットネスクラブなのです。

 

 

f:id:otona12:20170724204117j:plain

 

25年間のフィットネスクラブ通いをやめた理由

 

 今やどこの街にもあるフィットネスクラブ。入ろうかなと迷いながら、ためらう人の理由はそれぞれです。

  1. 健康のために運動したいけれど、その一歩が踏み出せない。
  2. 仕事や家事が忙しくて、フィットネスクラブに行く時間が取れない。
  3. 運動が苦手だから、知らない人と一緒だと恥ずかしい。

 

f:id:otona12:20170724213226j:plain

 

実は私、日本にエアロビクスが入ってきた頃からフィットネス・クラブに通っていました。世田谷にあるスポーツコネクションという、知る人ぞ知る老舗です。引っ越すたびにクラブは転々としましたが、必ず仕事場の近くで25年間は通い続けたと思います。

 

f:id:otona12:20170724213352j:plain

 

でも歳をとるとハードなエクササイズに付いていけなくなり、振付けが分からなくてマゴマゴする格好悪い自分も嫌で、マイナーな気分になっちゃうんですよね。温泉付きのフィットネスクラブならいいかなと入会しても、電車や車で行く距離だと、だんだん足が遠のいて退会しました。

 

どこかに通わなくたって毎日ジョギングすれば大丈夫と思っていましたが、1回サボると怠け癖がついて2度、3度・・・。今じゃウォーキングすらしていません。

 

f:id:otona12:20170724220901j:plain

 

部屋着のまま1コマ10分でできるエクササイズ

 

怠け癖がつくとお尻が重くなります。いざ運動しようとすると、どんなスポーツウェアを着るかで悩んで、運動の時間が長いと面倒くさくなり、やっぱりやーめた!!がいつものこと。

 

でもフィットリブなら部屋着のままで、思いついたときのスキマ時間にできるのです。プロの人気講師のオリジナルレッスンは、平均で10分強。自分の目的に合ったエクササイズが盛り沢山で用意されています。

 

f:id:otona12:20170724223547j:plain

 

f:id:otona12:20170724220405j:plain

 

たとえば下のエクササイズは、身体をねじりながらクビレをつくる運動。インストラクターの指導の通りに身体を動かせば、約10分で心地よい汗がかけます。

 

f:id:otona12:20170724215122j:plain

 

1カ月 見放題&動き放題で 980円のリーズナブルさ

 

私もテレビにパソコンを繋いでオンライン動画を映し、さっそくやってみました。人気エクササイズの一番目に出ていた「その場でカンタン!シコ・ストレッチ」です。

 

f:id:otona12:20170724220021j:plain

 

こんなお相撲さんスタイルだって、誰も見ていないから平気です。

 

f:id:otona12:20170724220114j:plain

 

 あっ、ニャンコが見ていた(笑)

 

f:id:otona12:20170724220238j:plain

 

面白かったのでこのあともエクササイズを続けましたが、長くなるのでまた次回に書きます。

とりあえず料金についてのキャプチャーを撮っておきました。1か月間、見放題&動き放題で 980円は、映画を1本見るより安いですよね。

 

 

パソコンの映像をテレビに流す方法、もしくはスマホ・タブレットとつないで流す方法は、ケーブルの買い方も含め、次の記事で写真とともに解説することにします。

 

公式サイトはこちら

フィット・リブ