Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。お肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容。

ワンスプーンで美肌&エイジングケア&健康を一挙三得 ~ 世界唯一の希少ハチミツ「プレミアムオーガニックジャラハニー」

美容と健康のために、私は毎朝ビフィズスヨーグルトと生アーモンドを食べています。ヨーグルトの酸っぱさを和らげるためにハチミツをかけているのですが、気になることがありました。それは安全性です。

 

大気や土壌汚染の影響はないのか、薬品は入っていないのかと、毎日食べるものだからこそ気になります。

 

f:id:otona12:20170803012032j:plain

f:id:otona12:20170803012337j:plain

 

ハチミツを選ぶ決め手は「生ハチミツ」&オーガニックマーク

もともとハチミツはプレミアムフード。安いものを探すという選択肢ではなく、世界でいちばんの蜂蜜を手に入れるほうにシフトすべきじゃないでしょうか。

・・・と思ってマヌカハニーをちびちび食べていたのですが、それを上回る世界唯一のゴージャスなハチミツがあるのを知りました。

 

f:id:otona12:20170803033411j:plain

 

2年に1回、それも冬にしか咲かないジャラの花を蜜源としているハチミツ。西オーストラリアの神秘の森からやってきた、NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニックジャラハニー」です。

 

f:id:otona12:20170807132132j:plain

 

ハチミツを作る蜂は、行動範囲が数キロにわたるため、その数キロ圏内で農薬や化学肥料を使用していないという条件でないとオーガニックにはなりません。

 

単なるオーガニックのハチミツというだけでも珍しくて価値があるのに、ジャラハニーは[ ACO ] オーストラリア政府登録認定機関認証の100%オーガニック。だからこそ世界唯一の希少ハチミツと言い切れるのです。

しかもジャラハニーは高温処理をしていないので、生きたビタミンやミネラルが豊富に含まれたローフード。生ハチミツであることも、貴重さの理由です。

 

強い抗菌化作用と抗菌活性で身体の中からきれいになる

 

f:id:otona12:20170803034853j:plain

 

甘くておいしいだけでなく、ハチミツを摂取するメリットは一般にこんなことが挙げられています。

  • 疲労回復
  • エイジングケア
  • 胃腸の調子を整える
  • 喉の調子を整える

加えて、プレミアムオーガニックジャラハニーの特徴は、強い「抗酸化作用」と「抗菌活性」です。

 

ジャラハニーの抗酸化作用

 

老化とは身体が酸化すること。切ったリンゴの表面が茶色に変化することと同じで、老化の原因は活性酸素と言われています。

 

f:id:otona12:20170803021837j:plain

 

 活性酸素の増加は、動脈硬化心筋梗塞、糖尿病、がんなど、様々な病気の発症につながりますし、酸化ストレスはDNAにダメージを与え、肌や身体の老化現象にも関連しています。

 

だからこそ毎日の食事で摂取したいのが抗酸化物質。さまざまなものの腐敗を防ぐ上で、重要な栄養素が、ジャラハニーには生きた形で含まれています。

研究によると、ジャラハニーに含まれる多くのビタミン群、豊富な栄養素による抗酸化作用は、「マヌカハニー」や「レザーウッドハニー」の2~3倍の数値もあるそうです。

 

f:id:otona12:20170807132457j:plain

 

 

ジャラハニーの抗菌活性

 

ハチミツは冷蔵庫に入れる必要がなく、殺菌力が高いので長期保存が可能です。

 

f:id:otona12:20170803034103j:plain

 

特にジャラハニーに含まれる過酸化水素水は、強い抗菌活性を持つと言われています。過酸化水素水は、菌の繁殖を防ぎ、健康を維持することに有効で、季節の変わり目に負けない身体作りをサポートしてくれます。高い免疫力効果に期待できるわけです。

 

ジャラハニーのラベルに書かれているTA30+ですが、TA(トータル・アクティビティー)とはハチミツの抗菌作用のレベル。TA30+とは、病院などで消毒に使用されるフェノール液(原液)の30%以上と同じぐらいの強い抗菌活性力があることを表しています。

 

 スプーン1杯に含まれる6つのミラクル

 

ふたを開けて、上から見ただけでも濃そうなジャラハニー。お皿に移し替えてねっとり度を確かめてみました。スプーンですくっても、なかなか下に落ちません

 

f:id:otona12:20170807132525j:plain

 

口に入れると、すぐには呑み込めません。リッチなキャラメルみたいに芳醇で、甘みも想像とは違いました。深みのある甘さと言おうか、キリっとした感じです。

 

私はカナダ産のハチミツをヨーグルトに大さじ2杯ぐらいかけていましたが、ジャラハニーならティースプーン1杯で大満足です。

 

スプーン1杯はたった一口かもしれませんが、6つのミラクルが含まれています。

  1. 美肌、エイジングケアに最適
  2. 外敵からのバリア機能を高める
  3. 紫外線(UV)ケアに最適
  4. 糖が気になる方、ヘルシーな甘味料を使いたい方に最適
  5. さまざまな健康値が気になる方に最適
  6. 生きて腸まで届く、酪酸菌を得るのに最適

 

f:id:otona12:20170807132613j:plain

 

私としては、1.の美肌・エイジングケアを狙いたいところ。肌の老化現象は、酸化ストレスによるDNAの変形が原因と言われているので、抗酸化物質はウェルカムです。

 

ジャラハニーに含まれるビタミンやミネラルは、外敵に対してのバリア機能として働くとともに、DNAのケア、重要な細胞のケアを行うことが可能になり、エイジングケアへとつながるんだそうですよ。

 

プレミアムオーガニックジャラハニー TA30+ 250gは、1瓶 が5,800円です。

 

朝起きたらスプーン1杯、もしくは寝る前にスプーン1杯。唇の縦ジワが気になる私は、リップクリームとして朝晩使いたいものです。

 

f:id:otona12:20170803035129j:plain

一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」