Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。お肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


マニュキュア下手でも簡単に塗れた~除光液要らずで7つの美容成分入りの水性ネイル「美爪の休日プレミアム」


f:id:otona12:20170901135007j:plain

 

ネイルをきれいに塗っている人を見るたび、尊敬してしまいます。不器用な私はマニュキュアを塗ると、爪からはみ出すのが当たり前。除光液で落として塗りなおすのですが、今度は乾いていないうちにどこかを触り、また塗りなおしです・・・(/_;)

 

 

マニュキュアの才能がなくて爪が弱いんですが・・

 

f:id:otona12:20170907085659j:plain

 

お金をかければいいのかと、ネイルサロンで塗ってもらっても長持ちせず、すぐに指先が剥げてしまうのは、美爪をキープする才能に欠けているんでしょうね。ジェルネイルなら大丈夫と聞いても、爪が弱くて伸ばすことさえ出来ないのですから、ネイルは向いていないんだとあきらめていました。

 

f:id:otona12:20170907085437j:plain

 

私は下の3つ(爪が乾燥している、爪が薄い、爪が割れやすい)に、全て当てはまっています。これから秋冬に向けて空気が乾燥するのに、どうしたらいいんでしょう。

 

f:id:otona12:20170901142120j:plain

 

手軽に美しく塗れるネイル美容液を入手しました

 

そもそも化学物質過敏症の私は、マニュキュアと除光液の匂いが無理。おしゃれに気合を入れるときは仕方なく塗るのですが、塗るときもオフするときも、鼻水が止まりません。でも救世主が現れました!

 

ネイルと同時にケアできる、除光液いらずの水性美容液ネイル「美爪の休日プレミアム」というコスメに出会ったのです。お色は7色あって、どれにしようか迷いましたが、「上品で血色の良いナチュラル爪に」というピンクベージュを買ってみました。

 

f:id:otona12:20170901144541j:plain

 

上品なピンクベージュを塗ってみました

 

いつもマニュキュアに失敗するのは、多かったり少なかったり、量の取り出し方が下手だから。でも「美爪の休日プレミアム」はとても簡単でした。ノック式筆ペンみたいな形です。

 

頭の部分をカチカチとノックすると、筆先に出てくる量が調整できます。ご覧の通り、痛んで短くカットした爪がどう変化するか楽しみっ!

 

f:id:otona12:20170901145202j:plain

 

f:id:otona12:20170901145405j:plain

 

一度塗りだと透明で、二度塗りしたらこんな感じです。ほんのりと桜の香りがします。

 

f:id:otona12:20170907083933j:plain

 

塗り方はいろいろ工夫できるみたいですよ。爪が丈夫になって伸びたら、ナチュラルグラデーションに挑戦したいと思います。

 

f:id:otona12:20170901145724j:plain

f:id:otona12:20170901145741j:plain

 

美爪の休日が53万本も売れた7つの理由

 

この商品、テレビ通販で人気が出たことから、売れた本数は2016年12月現在で53万本を突破したとか。みんながリピートしている理由を調べてみました。

 

1.ネイルがNGな仕事の人でも大丈夫

自然な色づきで健康的な色に見えるので、身だしなみの一環として使えます。

 

2.マニュキュアを塗るのが下手でも大丈夫

筆ペンタイプで塗りやすく、はみ出しても目立たず、すぐ取れます

 

3.塗るのも落とすのも簡単

速乾なので、乾くまでじっと待ってなくて大丈夫。お風呂で落とせます

 

4.除光液なしでオフできる

ツンと鼻にくる除光液は要りません。お湯につけて擦るように剥がせばペロンとオフできます。

 

こちらは広告主さんのサイトからお借りした写真。

f:id:otona12:20170901151133j:plain

 

こちらは私が洗面台で試した写真。薄塗りだったのでペロンではありませんが、お湯で簡単に剥がれました。

 

f:id:otona12:20170907095420j:plain

 

5.いつでもどこでも塗れる

ペンタイプで持ち運びが簡単なので、気付いたときにサッと塗れます

 

6.痛んだ爪でもきれいに艶が出る

乾燥してボロボロになった爪でも、ツヤ感が出て綺麗に見えます

 

7.爪を補修する美容成分を配合

パラペンフリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリーで、7つの安心成分が爪を補修します。

 

爪と肌にやさしい7つの美容成分

 

f:id:otona12:20170901152033j:plain

 

パッケージの成分表示をチェックしました。刺激性のある成分は不使用なんですね。美容成分が7つも入っていて、爪を若々しく元気にしてくれるそうです。

 

ケラチン

爪の80%を占める成分。補うことで補修します。

 

コラーゲン(加水分解コラーゲン)

保湿効果で乾燥を防ぎ、健康的な爪の色に導きます。

 

ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)

爪に潤いを与えて老化を防ぎます。

 

ビタミンE(トコフェロール)

爪の汚れや古い角質による黄ばみを予防。

 

ビタミンB7(ビオチン)

爪を元気にし、健康的な状態に整えます。

 

ビタミンA(パルミチン酸レチノール)

薄い爪を健康的な状態に導きます。

 

ビタミンB2(リボフラビン)

爪を若々しく、いきいきとした状態に導きます。

 

 

 ビューティープロデューサー平野宏江さん監修

 

塗りやすくて、落としやすくて、臭くなくて、美容成分が爪を補修してくれて、これだけでも充分なのに、もうひとつお墨付きがあります。「美爪の休日プレミアム」を監修しているのは ビューティープロデューサーの平野宏江さん

 

f:id:otona12:20170901160811j:plain

 

10代のころからホスピスや老人ホームでのメイクボランティア活動を行い、「美」を通じて生きる力を取り戻す女性たちをサポート。延べ10万人以上の女性たちに直接アドバイスをした経験を持っています。

ライフワークとして行っている「オーダーメイドメイクレッスン」や「すぐに満席になる美プロフィール撮影会」は、海外からの顧客ですぐ満席になる人気だそうですよ。

こんなに信頼されている美容のプロが薦める商品なら、ほんとに安心ですね。

 

優しい7つのカラー&返品保証つき

 

7つあるのカラーを並べてみました。上から順にクリア、ミルクホワイト、ほんのりベージュ、サーモンピンク、ラベンダー、ピンクベージュ、ほんのりピンク。みんな優しいお色ですね。

 

f:id:otona12:20170901155537j:plain

 

美爪の休日プレミアムは1本が1,625円(税込)。平日14時・土曜日12時までの注文は当日出荷で、肌に合わない場合は1年間の返品保証が付いています。割引になっている3本セットもありますよ。

 

何本か揃えると、こんなカワイイ塗り方もできるんですって。もう少し練習を積んだら、トライしてみます!

 

f:id:otona12:20170901160628j:plain

f:id:otona12:20170901161022j:plain

公式サイト

美爪の休日プレミアム