Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。お肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


食べて飲んで塗って楽しむ「プレミアムオーガニックジャラハニー」~マヌカハニーを超える世界唯一の希少なハチミツ


f:id:otona12:20170916045857j:plain

 

一年じゅう降り注ぐ紫外線、エアコンによる空気の乾燥。どこにいてもお肌の敵は容赦なく私たちを狙ってきます。 オーガニック&ノンケミカルに傾倒している私は、ナチュラルなアイテムで外敵と戦うことにしているのですが、使い続けているのはハチミツです。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニックジャラハニー」を気に入ってから、食べるだけでなく、リップケアにも愛用しています。

 

世界唯一の希少なハチミツ、ジャラハニーの特徴については前にレビューを書きました。マヌカハニーの2~3倍も抗酸化作用があるのを知ってから、我が家での美容と健康の素になっています。

 

www.younger10.net

 

スプーンから垂れ落ちるまでに時間のかかる濃厚さ

 

f:id:otona12:20170916031507j:plain

 

スプーンですくって器に移すまで、トロ~リと落ちていくハチミツがだんだんと細い糸になって、最後に切れるまでとても時間がかかります。それほど濃厚なのですから、栄養が凝縮されていることが一目瞭然です。

 

驚くのは味わい。今までアカシアハチミツを食べてきた私は、濃厚さが段違いなことにビックリしました。粘り気が強く芳醇で、リッチで濃密なキャラメルみたいな味がするのです。

 

ハチミツはみんな同じではありません

 

私は毎朝、ビフィズスヨーグルトに生アーモンドを乗せ、COOPで買ったハチミツをかけて食べていました。容器からハチミツを垂らすとこんな感じ。どこにハチミツが乗っているのか分かりません。

 

f:id:otona12:20170916033452j:plain

 

一方でジャラハニーを垂らすと、ほら。濃厚さが段違いなことが分かります。

 

f:id:otona12:20170916034703j:plain

 

成分表示の違いを見てみましょう。これまで食べていたハチミツ。名称のところを見て下さい。

 

f:id:otona12:20170916034812j:plain

 

ジャラハニー。名称は「純粋はちみつ」、原材料名は「ジャラはちみつ」で、「加熱していない、自然の味と成分が生きたはちみつです」と書かれています。

 

f:id:otona12:20170916034911j:plain

 

「西オーストラリアにのみ育つ貴重なジャラの恵みです」とは、2年に1回、それも冬にしか咲かないジャラの花を蜜源としているハチミツだと言うこと。しかもオーガニックなので、ハチミツを作る蜂の数キロにわたる行動範囲内で、農薬や化学肥料を使用していないという条件をクリアしています。

 

f:id:otona12:20170916035218j:plain

 

ジャラハニーは、取得がとても難しい[ACO]オーストラリア政府登録認定機関認証を受けた100%のオーガニックなのです。

 

美容と健康のためにジャラハニーを摂る方法あれこれ

 

f:id:otona12:20170916040316j:plain

 

ジャラハニーは高温処理をしていない生ハチミツ。生きたビタミンやミネラルが豊富に含まれたローフードです。従って多くのビタミン群やミネラルなど生きた抗酸化物質を含んでいるので、毎日スプーン1杯を心がけると、身体の中からキレイ、健康、エイジングケアに近づいていくことができます。

 

忙しいときは、スプーンをそのまま口に運んで食べていますが、近ごろは他の食べ方も覚えました。

 

コーヒーにジャラハニー

お砂糖代わりにジャラハニーを入れると、信じられないほどの美味しさ。プレミアムって感じです。

 

f:id:otona12:20170916040438j:plain

 

はちみつレモン

 

煮沸消毒した保存容器に輪切りのレモンを重ね、ひたひたになるまでジャラハニーを入れます。1カ月ぐらいは持つので、水や炭酸などで割って楽しめます。

 

f:id:otona12:20170916041252j:plain

 

 リップパック

 

唇にジャラハニーを塗り、ラップを乗せて5分ほど放置します。ハチミツは保湿に優れているので、唇の奥まで水分を運んでくれてプルプルになります。ビタミンEやオレイン酸が豊富なオリーブオイルをプラスすると、もっとプルプルになるそうですよ。

 

f:id:otona12:20170916041725j:plain

 

他のハチミツを圧倒する強い抗酸化作用と抗菌作用

 

f:id:otona12:20170916042757j:plain

 

毎日のパートナーになったプレミアムオーガニックジャラハニー。ヨーグルトと一緒に食べて、コーヒーに入れて、リップパックに使用して、寝る前にはハチミツレモンを水割りにして・・・、ちょっと摂りすぎですね(笑)

冷蔵庫に入れる必要がなく、殺菌力が高いので長期保存が可能ですが、私はその前に食べきってしまいます。

 

 一般にハチミツ摂取で言われているのは、「疲労回復」「エイジングケア」「胃腸の調子を整える」「喉の調子を整える」などがありますが、ジャラハニーの特性としては、強い抗酸化作用と抗菌活性があるので、味気ないサプリメントを飲むよりもジャラハニーほうがずっと充実感があります。

 

スプーン1杯のメリットとしては、こんな方におススメだそうです。

 

  • 美肌、エイジングケアをしたい
  • 免疫機能を高めたい
  • 紫外線(UV)ケアが気になる
  • 血糖値が気になる、ヘルシーな甘味料を使いたい
  • 様々な健康値が気になる
  • 生きて腸まで届く、酪酸菌を得たい(腸のコンディションを整えたい)

 

詳しい説明はNATURAL ORCHESTRAの公式ホームページをご覧になると、納得がいきます。でも食べた方がよく分かる! ハチミツの概念を超えた味は「百聞は一食に如かず」ですよ。 

 

f:id:otona12:20170916050014j:plain

 

公式サイトはこちら

一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」