Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。10歳若返るお肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


ほうれい線はどこへ行ったの!? 赤色LED&低周波パルスでリフトアップ~楽天4部門第1位のEMS美顔器「Face Pump」で感激



f:id:otona12:20170918004931j:plain

 

 いつも鏡で見慣れている顔と違って、写真に撮られた顔や電車の窓に映っている顔を見て、ビックリしたことはありませんか。若く見えると思っていたのに、たるんだ頬はプラス10歳! あわててエステに駆け込むと、年齢肌に沿った高額な料金にションボリしてしまいます。

 

エステに行かなくて済み、毎晩のマッサージもしなくて済む、何か楽チンな方法を探したい。と言っても美容外科の門をくぐるのには勇気が要ります。

 

 

肌のリフトアップ専用の楽ちんEMS美顔器

 

ダイエッターにも同様の悩みが・・・。お腹のたるみを何とかせねばと思っている人たちが、運動せずに筋肉を鍛えるEMS機器というのがあります。技術は進歩して、なんと顔専用のEMSマシンができたそうで、ぜひとも試したいと願っておりました。

それはこの機器。家庭用美容機器のパイオニア、The Beautools(ザ・ビューツールズ)から発売されているリフトアップ美顔器のFace Pump(フェイスポンプ)という製品です。

 

f:id:otona12:20170918010809j:plain

 

エステもマッサージもパスしてOK。Face Pumpを肌に当てて滑らすだけで、簡単に表情筋を鍛えることができて、理想のすっぴん美人へのサポートをしてくれる優れモノなのです。

 

顔のたるみの原因をまず知ろう

 

40代から、早くて30代からの女性で、肌の悩みの上位にくるのが「たるみ」です。重力に従って皮膚が下がってくるのを、若いころはコラーゲンと筋肉が食い止めているのですが、年齢とともに肌の代謝が弱って「たるみ」につながるのです。

 

f:id:otona12:20170918015040j:plain

私たちの肌は、表皮の下に真皮、その下に皮下組織の3層から成っています。顔面でこの3層を支えているのが表情筋で、その数は30。

 

ところが私たちが日常的に使っている表情筋は全体の20~30%で、使われない筋肉はどんどん退化していくんだそうです。退化すると肌にハリがなくなり、皮がたるんできます。つまり、たるみの原因は肌の衰えではなく、表情筋の衰えにあるわけです。

 

f:id:otona12:20170918015902j:plain

 

ではどうやって表情筋を鍛えるかですが、マッサージ? フェイストレーニング?、続けるのは面倒くさいですよね。

そこにEMSが登場。Face Pumpを使うと簡単にあらゆる表情筋を鍛えることができて、血行改善、弾力肌、美肌、豊かな表情などへのアプローチが期待できます。

 

表情筋とお肌にアプローチする3つの特徴

 

Face Pumpのキャップを外すと、こんなふうになっています。灯りがつく穴が4つと、美容ローラーみたいな金属。これには3つの特徴があるんです。

 

f:id:otona12:20170918020511j:plain

 

f:id:otona12:20170918020229j:plain

図解したものをもっと詳しく説明しますね。

 

1.低周波パルスの効能

ヒアルロン酸やコラーゲンは、今やほとんどの年齢肌コスメに入っています。でも分子が大きすぎて、肌の深層部までは届きにくいのです。

f:id:otona12:20170918021217j:plain

 

そこで低周波の電気パルスによって細胞間にすき間をつくり、肌の表面に留まっていた美容成分の吸収を高めます。つまりは今使っている美容液に、Face Pumpが力を貸してくれるというわけです。

 

f:id:otona12:20170918021625j:plain

 

2.EMS(Electrical  Muscle Stimulation) 微電流の効能

微弱電流が流れることによって表情筋が刺激され、お肌の引き締めを実感できます。

 

f:id:otona12:20170918024906j:plain

 

3.LED(Light Emitting Diode)光美容の効能

赤色LEDを照射することで細胞が活性化され、健やかでなめらかな肌へと導きます。

f:id:otona12:20170918024923j:plain

LEDと聞くと、長持ちする照明を思い浮かべますよね。LEDには赤・緑・青の3色があるんですが、3色が組み合わさると白になって、一般的な照明に使われています。

ところが電子機器や照明としてだけでなく、色によってLED光セラピー(LED光美容およびLED光治療)として、美容や医療にも役立てられているんです。

 

f:id:otona12:20170918024213j:plain

 

赤色LEDは細胞のミトコンドリアに働きかけて、細胞を活性化させる働きが注目されており、コラーゲンの生産促進、肌のくすみや小ジワの改善、肌のターンオーバーの正常化、肌のハリをよくするといったアンチエイジング効果が期待されています。

 

Face Pumpの電源ボタンを押すと、点灯する赤い光。LEDがお肌に働きかけるんだと思うと、科学の進歩を感じませんか。しかも金属の部分は低周波パルスとEMS。1つで3つの大役を担った美容機器なんですね。

 

f:id:otona12:20170918022634j:plain

 

 使用方法は簡単! 肌にパルスが伝わるのを実感

 

では実際に使ってみます。その前に本体に充電をしなくては。USB充電ケーブルでパソコンに接続しました。初回は5時間ほどでフル充電できます。1回の充電で3時間ぐらい使えるそうです。

 

f:id:otona12:20170918030141j:plain

 

白いランプが3つ点灯したら充電完了。次はお肌の準備です。

 

f:id:otona12:20170918030653j:plain

 

洗顔をして、顔に傷がないかをチェック。電気機器を使うので、ここが重要です。次に化粧水、美容液などいつものお手入れをして、肌に美容成分を乗せておきます。

 

そしていよいよFace Pumpの出番。電源ボタンを押して、出力レベル調節をするのですが、最初はライトが1つだけ点灯する「低レベル」からのスタートがいいそうです。

 

顔に近づけると、ほら、赤色LEDが反射しています。

 

f:id:otona12:20170918031130j:plain


使用説明書には、おすすめのトリートメント方法が載っています。首筋、フェイスライン、マリオネットライン、ほうれい線、目尻の小ジワ、おでこの引き上げ・・・、私の場合、当てたい部位が多すぎます(;'∀')

かすかにジーッて音がするのは電流でしょうか、パルスが刺激しているのを実感します。20分、やるだけやったら頬がプリプリしています。

 

f:id:otona12:20170918031832j:plain

 

途中でピッと音がして3分で電源が落ちるので、何分ぐらい当てたかは回数で確認できます。前もって塗っておいた美容液が浸み込んでいると思うと、ひたひたと充実感がこみ上げてきました。

 

翌朝もシャワー後にトライ。肌にジワーッとくる刺激が「効いてる~」って感じです。

 

f:id:otona12:20170918140627j:plain

 

5分間当ててみた後、あくまでも個人的な感想ですが、ほうれい線とマリオネットラインが見当たりません。フェイスラインもアップした気がします。まだ2回目なんですよ、すごい!

スマホで撮ったまんまで、修正はしていませんからね。

 

f:id:otona12:20170918140759j:plain

 

ちなみにこちらは昨日の施術前です。

 

f:id:otona12:20170918161531j:plain

 

楽天の口コミは☆5ばかりの高評価

 

Face Pumpは楽天ランキングでの圧勝ぶりがすごいです。

イオン導入器部門、美顔器部門、表情筋トレーニング部門、その他美容・健康家電部門の計4部門で第1位を獲得しています。

 

みんなのレビューを見ると、総合評価が☆4.86。ほとんど☆5に近いです。

元エステシシャンが「使って1日で効果に感激した」とか、海外の女性からも「Most powerful RF device! 」なんて書き込みがあります。「ほうれい線が1回でびっくりするくらい消えました」というレビューを見ると、がぜん私もやる気が湧いてきます。

 

f:id:otona12:20170918034008j:plain

 

お値段はどこで買っても 33,800円(税別)。決して安い買い物とは言えませんが、こうした美顔器って、高額な専用ジェルを一緒に売りつけるところが多いのに対して、Face Pumpなら本体以外は何もいりません

いつも使っているコスメの期待をもっと高めてくれる、良心的な商品だと思います。

 

「よくあるご質問」を読むと、毎日使って大丈夫だそうですが、同じ部位は1日3分までと書いてありました。暇な時間はいつも顔に当てていたかったのに残念!

1カ月後の変化じゃなく、今の変化が期待できるなんて、家宝にしたいほどの商品です。

 

安心の返金保証がついた公式サイトはこちら

美容機器専門店 The Beautools