Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。お肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー

気になるニオイを30時間カット!子どもでも使える医薬部外品「ハイネス」でワキガ・汗臭・足臭をOFF


f:id:otona12:20170919163549j:plain

 

先日のこと、友人から「珍しいね、香水つけてるの?」と聞かれました。私はケミカル過敏症なので香水はNGなのですが、すぐ思い当たったのは、電車で隣に座っていた若い女性。車両じゅうに広がるほど濃厚な花の香りでした。

 それから出た話題は「もしかしてその人、ワキガかもしれないよ」。近ごろ体臭を気にする若い人が増えて、隠すために香水を振りかけているというのです。本当かな。

 

f:id:otona12:20170919165801j:plain

 

だとしたら、隣の香水で鼻水が止まらないアレルギー体質もいるので、お互いの平安のために、もしワキガなら隠すのでなく、抑える対策を講じられるといいですよね。

 

 

ワキガ菌を99.999%殺菌するデオドラントクリーム

 

仕入れた情報によると、ワキガ・汗臭専用に作られた医薬部外品のデオドラントクリームがあるそうな。詳細をご紹介したいと思います。朝塗ったら夜までOKで、なんと効果が30時間も持続する「ハイネス(Highness)」です。

 

f:id:otona12:20170919164704j:plain

 

汗だくになる真夏は、私もドラッグストアで買った制汗スプレーを持ち歩き、トイレに入ったときにシュッシュしていますが、持ってせいぜい数時間。それが30時間も持続する製品があるとは初めて聞きました。

 

しかもワキガ菌を99.999%殺菌するデオドラントクリームって、何の成分が入っているんでしょうね。ハイネスが独自開発した「超強力ブレンド」というのが気になります。そんな超強力なものを敏感な脇の下につけてカブレないのか、もっと調べなくては。

 

汗はクサくないのになぜ臭いが発生するの?

 

運動した後、顔の汗を拭いて「クサイ!」と思うことはありませんよね。下の図のように汗の出口にはエクリン汗腺とアポクリン汗腺とがあって、どちらも汗が出たばかりのときは、ほぼ無臭なんだそうです。

 

f:id:otona12:20170919180320j:plain

 

わきがや汗、足のニオイが発生するのは、皮膚の表面に住みついている雑菌が原因だとか。この雑菌が汗に含まれる不純物を分解する際、時間の経過とともに臭いが発生するんだそうです。

 

f:id:otona12:20170919184115j:plain

 

悪さをする雑菌は2種類。

ワキガの臭いの原因 → ジフテロイド菌(ワキガ菌)
汗の臭いの原因 → 黄色ぶどう球菌(汗臭菌)

 

ジフテロイド菌はアポクリン汗腺から出る脂肪分やタンパク質が大好物で、食べて分解するときに臭いを発生させます。

黄色ぶどう球菌は俗にいうバイ菌。ドアノブや電車のつり革など、人の手の触れるところにいて、増えすぎると毒素を排出して臭いのもとになります。

 

要するに、悪さをするジフテロイド菌と黄色ぶどう球菌をやっつけろー!ですね。

 

f:id:otona12:20170919184137j:plain

 

24時間の雑菌増殖実験でハイネスの勝ち!

 

 ハイネスはジフテロイド菌と黄色ぶどう球菌を殺菌する「シメン-5-オール」という有効成分を配合しています。

24時間の雑菌増殖実験を行った結果が下の表で、ハイネスを使った場合、てきめんな差が出ていますね。

 

f:id:otona12:20170919193327j:plain

 

緊張すると汗が湧き出る人はどうする?

 

いくら有効成分を塗ったって、緊張すると滝のように汗が流れ出るから無駄だ!という方もいらっしゃるでしょう。確かにその通り。汗は精神状態にも関係していて、ストレスが溜まるとエクリン汗腺とアポクリン汗腺からの汗の分泌が活発になるので、臭いが強くなってしまうことがあります。

 

f:id:otona12:20170919194657j:plain

 

実は私もその1人。大きなプレゼンの直前になると、どんなエアコンが効いた部屋だろうと、脇の下に染みができるほど汗が出てくるのです。だから必ずジャケット着用。ワキガじゃなくても、ストレスで臭いが高まることがありますから、制汗剤は必要です。

 

そんな汗っかきさんに朗報。ハイネスには汗の出口を封鎖し制汗するフェノールスルホン酸亜鉛をはじめ、消臭効果のある柿タンニンや茶エキス、毛穴や汗の出口を引き締めるワレモコウエキスなどの有効成分が配合されているそうです。

 

f:id:otona12:20170919195722j:plain

 

さらにハイネスが優れているのは、乾燥によって汗腺を刺激しない対策をとったこと。制汗成分や殺菌成分が効いて肌が乾燥すると、皮膚はダメージから立ち直ろうと、さらに汗を出す働きがあるのです。そこで保湿力に優れた美容成分のヨクイニンエキスを配合して、お肌を優しく守るようにしているそうです。

 

他のデオドラントより優れたハイネスの特徴は4つ

 

f:id:otona12:20170919202804j:plain

 

独自開発した有効成分をベストバランスで配合したハイネスは、「濃厚消臭」の医薬部外品。まとめに、他のデオドラント剤と比較したハイネスの特徴を載せておきます。

  • 抑臭効果を10秒で発揮
  • 朝から夜までニオイストップ
  • 持続時間30時間
  • ワキガ菌を99.999%殺菌

しかもこれまでの強力なデオドラント剤にありがちだった「合成香料・着色料・シリコン・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・銀・水銀・ニッケル」は不使用なので、子どもでも敏感肌でも、金属アレルギーの人でも使えるんだそうです。私のようなケミカル物質過敏症も大丈夫ってことですね。

 

定期便のほうが断然お得で1回でも解約可能

 

気になるのは値段ですが、この手の商品って回数縛りの定期購入が義務なんですよね。・・・眉をひそめて疑ったらハイネスは、1回でも解約可能な定期便。通常購入より定期便にした方が安くて、6,980円が送料無料で4,600円(税抜)だそうです。全部使っても100日間の返金保証が付いているとは、どれだけ自信のある商品かの想像がつきます。

 

そしてここが大事。現在「スターターセットキャンペーン」中で、

  • ハイネスオリジナル薬用にごり石鹸 (約10日間分)
  • ニオイのプロ考案「ニオイ克服ガイド」

が付いてくるそうです。

 

f:id:otona12:20170919203140j:plain

 

「薬用にごり石鹸」は、臭いを消すことだけを考えて作られた薬用石鹸で、ワキガ・汗臭・足のニオイ・加齢臭・デリケートゾーンと、殺菌成分が全身に効果を発揮するそうですよ。

 

ハイネスと共に、脇の下だけでなく、足にも〇〇にも、全身に使えるっていうのが素晴らしい!

夏が終われば暖房のシーズン。どんな環境でも無敵でいられるように、汗の対策を一年中とっておきたいものですね。

 

f:id:otona12:20170919204340j:plain

公式サイトはこちら

【ハイネス】