Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。10歳若返るお肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


がんこな癖毛と戦う半生記6:電源なしでもサラサラのツヤ髪へ導く「リュミエリーナ ヘアビューロン ストレート」



f:id:otona12:20170930012925j:plain

 

メイクして、外出着に着替えて、最後に鏡をもう一度見たとき、ひどくガッカリすることがあります。さっきヘアアイロンでのばした髪が、もう癖が出てうねってる~。湿度が高いほどこの現象は起こりやすく、どんなに気合を入れておしゃれをしたって、癖毛とアホ毛が全てを台無しにしてくれるのです。

 

 

ヘアアイロンをよく使う場所ほど癖が強いのは?

 

このあいだ美容師さんに言われてショックだったこと。「不思議だな、ここだけ髪質が違うんですね」と、私の両サイドの髪を触りながら首を傾げているのです。

ピンときましたよ。そこはいつもヘアアイロンを当てて引っ張っている場所。たまに温度が高いと焼けたような匂いがして、繰り返すうちにチリチリになるんじゃいかと恐れていました。

 

f:id:otona12:20170930021144j:plain

 

癖毛の原因はもちろん遺伝もありますが、いちばん大きいのはダメージ。紫外線やカラー、パーマ、ドライヤー、ヘアアイロンなどでダメージを与え続けていると、健康な髪のバランスが崩れてしまいます。

 

f:id:otona12:20170930030701j:plain

 

私たちの髪の8割はタンパク質から出来ているのに、ダメージによって変形したタンパク質は、髪から流出していきます。内部がスカスカになったコシのない髪は水分を吸収しやすいので、湿気の多い日には変なうねりが出るんだそうです。それを直そうとして熱いヘアアイロンを何度も当てていては、悪循環が起きるばかりですね。

 

使うほど髪にうるおいとコシを与えるヘアアイロンって?

 

f:id:otona12:20170930021656j:plain

 

髪を傷めるヘアアイロンから、使うほど髪を美しくするヘアアイロンへ。そんな夢のような商品があると聞いて、WEBサイトをチェックしてみたのですが、その内容は驚くことばかりです。

商品名は「リュミエリーナ ヘアビューロン ストレート」。なんと37,800円もします。値段の下には「今すぐ購入する」ボタンがついていて、思わず押しそうに・・・なんてなりませんよ、ゼロが一つ違うでしょ!

 

f:id:otona12:20170930031223j:plain

 

でもますます気になるのは、「ヘアビューロン ストレート」は使うほどに「毛髪にハリ、コシを与える」「毛髪にうるおいを与える」といった、これまでの常識では考えられなかった効果をもたらすことです。特に下の説明には心が傾きました。

 

老化によって髪のコシが衰えたり、髪の傷みからヘアアイロンの使用を諦めてしまった年代の方でも髪質を美しくプログレスしながらヘアデザインを楽しめます。まさに革命的な性能を実現しました。

 

毎日使うことで癖毛そのものを緩和し、髪を傷めるストレートパーマから開放されます。

 

長いあいだ縮毛矯正をしてきた私は、「もう髪がかわいそうだから止めましょう」と、美容師さんから禁止令が出ている年齢。元気のなくなった髪がヘアアイロンで若さを取り戻すなんて、指が「購入する」ボタンに近づいていきそうです。

 

髪の細胞を構成している分子を活性化させる技術

 

商品名の頭に付いているリュミエリーナとは技術開発企業の名前。「光とエネルギーと力の関係を考え、次世代の新しい技術開発を試みている」会社で、美容分野に革命を起こしています。

 

それはバイオプログラミングと言って、髪や肌の細胞を構成している分子そのものを活性化させる技術です。高温・低温に限らず、バイオプログラミングされた特殊セラミックスが発する情報が髪の内側へ直接アプローチ。

 

f:id:otona12:20170930032105j:plain

 

これまでのヘアアイロンの常識では考えられなかった「髪にうるおいを与える」「髪をしなやかにする」「髪につやを与える」という体験を得ることができるのだそうです。

 

180度の高温でも傷まず、低温・電源なしでも美しくなる

 

リュミエリーナが開発したドライヤー「レプロナイザー」は、「冷風で髪が潤う」「髪質が美しく変わる」「肌に冷風を当てるとキメが整う・潤いが増す」という信じられない効果によって、一番の売れ行きを見せている商品だそうです。

 

f:id:otona12:20170930032924j:plain

 

そして二番目の売れ行きだという「ヘアビューロン ストレート」は、180℃の高温を髪に長く当てても、独自のテクノロジーにより、髪を傷めず美髪へ導くという凄い技術。

もっと驚くことには、低温だったり電源を入れていなくてもOKで、プレートを髪に滑らすだけで、毎日一定時間使っていると、より理想の髪に近づけるんだそうです。

 

f:id:otona12:20170930033529j:plain

 

手元の操作スイッチを見てみました。40度~180度まで設定可能で、電源を入れて90分間経過すると自動的に電源OFFになります。うっかり電源を入れたまま出かけてしまっても、自動で切れるのは安心ですね。

 

f:id:otona12:20170930033958j:plain

 

でも一つデメリットを見つけました。私のような左利きが持つと、ボタンも表示も上下逆さまになります。まあ一度設定すれば、後は関係ないかな。

 

使って間もなく手触りサラサラ、見た目はツヤツヤの髪へ

 

お客様の声を見ると、一番多く喜んでいるのが「サラサラになる」ってこと。癖毛で悩む人間にとって永遠の憧れですからね。

私としてはこの声に大反応。雨でもサラサラのままって、そんなことあるんですね!

使ってみてビックリしました。 サラサラのストレートが長続きして、雨でもサラサラのままです。 お値段は高いと思いますが、それ相当の良さがあり納得です。 購入して良かったです。

 

この声にも心が動かされます。やっぱり電源を入れてなくても美髪になるんですね。

使い始めて1週間程なので、髪が荒れてるのか荒れてないのかは、まだよく分からないが、ツヤツヤに仕上がる実感あり!しかも、電源入れてない状態で、使用しても艶がでるのにビックリした!癖毛一家なので、家族皆で使えるし、すごくいい買い物をしたなと思う。

 

WEBサイトにはこんなビフォーアフターが載っていて、確かにうねりが消えているし、毛先のパサパサも落ち着いています。きっと手触りもいいんでしょうね、羨ましい。

 

f:id:otona12:20170930035147p:plain

 

こうして記事を書くほどに、どうしても欲しくなってきた「リュミエリーナ ヘアビューロン ストレート」。

くせ毛に悩む10代から、髪質が衰えた80代まで、幅広い年齢層の方が髪質を美しくプログレスできると謳っているので、まだまだ私もその範疇にいます。癖毛対策にどれだけお金をつぎ込んできたかの経緯を考えれば、このヘアアイロンの費用対効果は大きいと言えますね。

 

f:id:otona12:20170930040054j:plain

 

公式通販サイトのリンクを張っておきます。ここで買うと商品の還元ポイントが付くので、次回のお買いものがお得になるみたいですよ。これからパーティーシーズンがやってきますから、美しくなる準備は万端に整えておきたいですね。

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレート