Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。お肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー

まつ毛が1カ月で長く太くなった証拠写真~「目元とまつ毛のご褒美」のマツイクで実証したこと


f:id:otona12:20171004001114j:plain

 

定期購入のコスメやサプリって、やめたくても解約を忘れると、届いた商品が溜まっていきます。中には一定の期間中しか解約を受け付けてくれない会社もあるので、購入前には注意事項のチェックを怠らないようにしなくちゃ。

 

ところが怪我の功名の言うんでしょうか、解約しそびれたので仕方なく使っていた商品が、思わぬメリットを生むことだってあるんです。半信半疑だった「まつ育」コスメを頑張っているうちに、本当にまつ毛が伸びたことに驚いています。

 

 

 解約しそびれたまつ毛の美容液

 

うっかり解約を忘れてしまったのが、蛯原英理さんも愛用しているという「目元とまつ毛のご褒美 」。試し始めてこのブログに載せたのは8月23日でしたが、使い切らないうちにもう1本届いてしまいました。9月15日に「商品発送のお知らせ」というメールが届いて、定期購入だったと気付いたわけです。

 

f:id:otona12:20171004003345j:plain

 

www.younger10.net

 

まつ育って歳を取っても可能なの?

 

8月にレビューを書いたとき、「目元とまつ毛のご褒美 」の広告サイト を端から端まで読んだのですが、インスタで登場している美容ブロガーさんって20代の方ばかり。お客様の声でもせいぜい30代まででした。

マツエクしてるよね?って自撮り画像で商品を褒めちぎっても、やらせにしか思えず、オバサンの私としては爪はじきに遭った気分です。

 

更年期を過ぎてもまつ毛は伸びるのか、AMERIの「まつ育に年齢制限ってあるの?まつげ美容液って何歳まで使える?」から引用させてもらいます。悩みは全て私に当てはまってました。

 

<50代~60代に多いまつげのお悩み>

  1. 長年のメイクでまつげが傷んだ
  2. 気づいたらかなりボリュームダウンしていた
  3. 目元の乾燥がひどく、まつげもツヤ・ハリ・コシがない

 

記事を読み進めていくと、まつ育は年齢層に関係なく始められる、まつ毛に自信がなくなったときが美容液を始めるタイミング的なことが書いてあります。おすすめまつ毛美容液のランキングには、残念ながら私が持っているものは載っていませんでした。

 

最初のまつ毛美容液は3~4回で挫折

 

実は「目元とまつ毛のご褒美」の前に、7月には「バサラエッセンス」というまつ毛美容液も試していました。はじめは眉毛を伸ばそうと思って買ったのですが、広告サイト を見ると実際にまつ毛が伸びた人の画像が載っていて、私も後に続きたいと期待を高めていたのです。

 

「バサラエッセンス」は低刺激でノンアレルギー、漢方薬のナツメエキスを使用しています。でもローラーから出てくる液が茶色いのが気になって、3~4回使っただけで止めてしまいました。従って効果のほどは分かりません。

 

f:id:otona12:20171004083945j:plain

 

www.younger10.net

 まつ毛美容液の入ったアイライナーを購入

 

 「バサラエッセンス」の次に買ったのが「目元とまつ毛のご褒美」で、これは白いクリームだったので使い続けていましたが、もう1種類、まつ毛美容液の成分が入ったメイクコスメを買いました。まつ毛美容液の元祖「ビューティーラッシュ」から発売されている「ビューティーラッシュアイライナー」です。

 

f:id:otona12:20171004092303j:plain

 

それまでアイライナーはフローフシの「モテライナー」を愛用していたのですが、「ビューティーラッシュアイライナー」も繊細な筆ペンタイプで、塗り心地は気に入りました。ただし私がアイメイクをするのは週の半分程度ですから、これも効果のほどは不明です。

 

www.younger10.net

 去年の9月と今年の9月とのまつ毛を比較

 

 近ごろ「ビューティーラッシュアイライナー」を使うとき、前と違うなあということに気付きました。まつ毛の根元がガサガサして、アイラインが上手く乗らないのです。

仕方ないので、まつ毛の根元を埋めるように少しずつラインを入れているのですが、もしかして?と思ったこと。それはまつ毛が太く元気になったんじゃないかってことです。

 

以前のまつ毛はどうたったのか、パソコンの画像フォルダで目を閉じた写真を探しました。見つけたのは去年の9月はじめに撮った画像です。それから1年後に撮った写真と比較します。

 

2016年9月5日

f:id:otona12:20171004090644j:plain

 

2017年9月29日

f:id:otona12:20171004090743j:plain

 

目の閉じ方は違っていますが、まつ毛の長さは見て取れますよね。こんなに伸びて、しかもピンピンしています。どうりでアイラインの乗りが悪くなったわけです。

横から見ると、もっと分かりやすいでしょうか。自まつ毛が長く太くなったので、せっせとマスカラを塗らなくて済むようになりました。

 

2016年9月5日

f:id:otona12:20171004101012j:plain

 

2017年9月29日

f:id:otona12:20171004100828j:plain

 

私のまつ毛を伸ばしたのはやっぱりこの商品?

 

以上、まつ毛美容液を3タイプのうち、解約し忘れて使い続けたのは1種類だけ。もしこれが本当に効果があったのかは断言できませんし、まつ毛に関係ない美容液のおかげかもしれません。ただし「目元とまつ毛のご褒美」を1カ月間、朝晩塗り続けたのだけは確かです。

 

試してみたい方のために、公式通販サイトのリンクを張っておきます。先着500名まで10月限定価格 980円(送料無料)で買えるようです。

目元とまつ毛のWケア美容液「目元とまつ毛のご褒美」

 

私は解約しちゃったんですが、また定期購入を始めたい・・なんて今さら思っています。あと1本残っているのを使い切って、もっとまつ毛が伸びていたら、通常価格で買いに行くかもしれません。

結論として言えるのは、歳を取ってもまつ育は可能だってことですね。

 

f:id:otona12:20171004093254j:plain