Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。10歳若返るお肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


筋トレ嫌いでもウエストがキュッ!~AYA先生監修のHMBサプリ「B.B.B」で目指せメリハリボディ



f:id:otona12:20171006102529j:plain

 

ローライズという言葉が遠のくほど、今年のファッションはハイライズが流行しています。ワイドパンツにスキニーパンツ、どれもウエスト位置が高いんですよね。とはいえ長いあいだ放置してきたずん胴が、流行に付いていけるかどうか。

 

「私も1本」と試着室に入り、前のボタンが留まらなくてジタバタしてるとき、「お客様、いかがでしょうか?」と声をかけられるほど焦ることはありません。

 

f:id:otona12:20171005172547j:plain

 

 

天高くワタシ肥ゆる秋・・なんて言ってないで、さっさと脂肪を落として身体を引き締めなきゃ。今どきのおしゃれには、ウエストがキュッ!の女らしいボディを作ることが必須なのです。それも痩せてるだけじゃ時代遅れ。メリハリボティが求められているって、ご存知でしたか?

 

世界一のトレンドボディはヴィクトリアシークレットのエンジェルたち

 

 

あのミランダ・カーを輩出したアメリカの人気下着メーカー「ヴィクトリア・シークレット」では、エンジェルズと呼ばれるモデルになりたい美女たちが、世界中から集まってオーディションを受けます。その数およそ2,000人で、既にモデルとして活躍している女性でなくてはなりません。

 

身長176.5cm以上、ウエスト61㎝以下、体脂肪率18%以下という規定に加えて、「痩せすぎはNG! いちばん大事なのは曲線美と健康」「性格の良さ」「美しさだけじゃなく、内面から滲み出る何かが必要」といった、厳しい基準があるのです。

 

だからほら、上の写真のエンジェルたちを見て下さい。すごーくいい顔してるミランダ・カーを筆頭に、みんな足は筋肉質だし、腹筋が割れていますよね。

 

f:id:otona12:20171005180816j:plain

 

トレンドの流れは日本にも押し寄せ、健康美を目指して筋トレに励むモデルや芸能人が急増中。私の鍛えたボディも見て!と女子たちが、インスタに「#腹筋女子」「#筋トレ女子」の公開投稿をアップしまくっています。

 

筋トレ女子たちの憧れはカリスマトレーナーのAYA先生

 

筋トレ女子たちの憧れは、バキバキの腹筋を持つカリスマトレーナーのAYA先生。「クロスフィット」と呼ばれる有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた運動を指導していて、中村アン、黒木メイサ、西内まりや、土屋太鳳など、多くの芸能人やモデルのパーソナルトレーナーを務めています。

 

f:id:otona12:20171005182525j:plain

 

AYA先生がモデル兼トレーナーという職業をしていたころは、ありがちな「痩せていることが美しい」という概念と、健康的な肉体美を目指していた自分とのミスマッチに悩まされていたのだそうです。

そんなときにヴィクトリア・シークレットの世界を知り、エンジェルたちの美意識に共感。後から続く女子たちの噂が噂を呼び、今やテレビでも引っ張りだこなカリスマトレーナーとしての地位を築くまでに至りました。

 

耀きまくっているAYA先生がその次に、筋肉をつけたい女子たちのために考えたのが、女性のためのHMBを作ることです。

 

AYA先生が女性向けHMBサプリを監修した理由

 

フィットネスの世界ではちょっと前まで、 筋トレの効果を高めるためにプロテインを飲むことが多かったのですが、今はHMBサプリを飲むことが主流になりました。

 

HMB(β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸)は、プロテインよりも効率的に筋肉を付けることができる注目の成分で、カロリーは低いし、プロアスリートやボディビルダーを中心に愛用者が増えています。

 

f:id:otona12:20171005184722j:plain

 

ただし既存のHMBサプリは男性向けばかり。粒が大きくて飲みにくいし、HMB独特の味とニオイが女性には今ひとつなのです。

 

そこでAYA先生が監修した女性のためのHMBは、大きな特徴が2つ。

  1. 水なしで飲める顆粒タイプで、美味しい味であること。
  2. 必須アミノ酸であるクレアチンを配合していること。

この2つを兼ね備えたものが、ボディメイクサプリント「B.B.B(トリプルビー)HMB & クレアチン48,000」。業界初の女性向け「顆粒タイプHMB」です。

 

f:id:otona12:20171005192301j:plain

 

ちなみにクレアチンはタンパク質の一種。筋肉のはたらきを良くするので脂肪燃焼がアップして、運動する時間を効率的に減らすことができるんだそうです。しかもHMBと相性が良いので、相乗効果を期待できるし、運動の後の「ぐったりした~」を抑制してくれます。

 

AYA先生がTOKYO MXの情報番組 「賢者ファビウスの定理」に出演したときも、「トレーニングの前に必ずこれを飲むんですよ」と、みんなにB.B.Bを勧めていました。出演者と一緒に飲んでるところが写ってますよ。

 

 

スティックを開けて飲んでみたら〇〇〇の味

 

B.B.Bは飲みやすくて美味しいって、どんな味なんでしょう。お皿に出してみたら、こんなサラサラの顆粒です。

 

f:id:otona12:20171005195215j:plain

 

水なしで飲んでみました。甘酸っぱいブルーベリー味で何だか懐かしい。女子が大好きな味です。

 

f:id:otona12:20171005205252j:plain

 

デザートみたいに美味しいので、もっと飲みたくなりましたが、このあと運動をしなくちゃいけないんですよね。それがイヤだったりして(ボソボソ・・・)。

 

日常生活の運動でもOK! ダイエットと美容にも配慮

 

質問:ぶっちゃけ聞きますが、およそ女子とは言えなくなった私みたいな年齢でも、飲んで何かいいことあるんでしょうか。運動はウォーキングと、自宅で筋トレクッションを使ったトレーニングだけなんですけど・・・ね。

 

 答え:もちろん大丈夫です! 筋トレが面倒くさいという40代、50代の方も多く飲んでいらっしゃいます。

 

f:id:otona12:20171005195548j:plain

 

AYA先生がGLITTER2017年10月号に、こんなコメントを載せています。

時間がなくて運動ができなくても、日常生活のちょっとした運動だけでも身体を変えてくれる

バッチリOKじゃありませんか!

 

B.B.BのWEBサイトを調べたら、配合成分について更にイイことが沢山見つかったので載せておきます。

 

HMBとクレアチンの相乗効果

適度な筋力を少ない運動で維持することを目指せます。しかもボディビルダーみたいに特殊なことをしない限り、女性はムキムキにならないそうです。

 

3種のダイエットサポート成分配合

「ポカポカ&メラメラ」・・・ブラックジンジャー

「エネルギー&メラメラ」・・・L-カルチニン

「エネルギー」・・・ α-リポ酸

 

3種の女性の魅力サポート成分

「美容」・・・葉酸

「女性らしさ&若わしさ」・・・イソフラボン

「ハリツヤ」・・・コエンザイムQ10

 

クレアチンに関してはもう一つ、嬉しい情報を見つけました。

クレアチン摂取によってすぐに使えるエネルギーが増えることから、脳や神経細胞へのエネルギー代謝がスムーズになります。それによって記憶力の改善だけでなく、脳の該当エリアへの酸素供給が良くなることから、精神疲労の改善にもつながると期待されているそうです。

少ない運動で筋力を維持して、脳と心にも改善のアプローチをするんですね。

 

 トクトクモニターコースに申し込むと1か月分が実質無料

 

f:id:otona12:20171005203043j:plain

 

公式サイトを読み進めていくと、これ欲しい!と思うプレゼントを発見。トクトクモニターコースに申し込むと特典として、AYA先生が指導するファンクショナルトレーニングのDVDが付いてくるんだそうです。

非売品なので特別感があるし、1日10分やれば痩せるって、ウォーキングよりも楽そうじゃないですか。

 

f:id:otona12:20171005220345j:plain

 

DVDを含めて得点は全部で5つありますが、何が驚いたって、トクトクモニターコースは94%OFF。送料が500円かかるだけで、実質無料なんだそうです。30包入りなので、毎日飲んだとして1カ月分が入っています。

 

詳しいことはB.B.Bの公式サイトに載っています。リンクを張っておきますので、Q&Aなどもしっかりチェックして、私以上にB.B.B通になってくださいね。

あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!

 

f:id:otona12:20171005202149j:plain