Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。10歳若返るお肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


仕事中にも顔に貼れる目立たないシート~「CINQ SENSハイドロゲルマスク」が入っている機内美容セット



f:id:otona12:20171009180404j:plain

 

飛行機や長距離列車、夜行バスなどで旅をするとき、空気の乾燥が気になりませんか? 冬になって暖房が入るようになると、お肌の乾きがますます加速されます。乗り物を降りた時にはチリメンじわが出来てることもありますからね。

 

 

肌が乾いたときにはその場で貼れるシートマスク

 

乾いてると思ったらすぐにお肌のケアができる、透明で目立たないシートマスクを手に入れました。目元やほうれい線などに、うるおい成分たっぷりのシートをピタッと貼り付ける美容アイテム、「CINQ SENS ハイドロゲルマスク」です。

 

f:id:otona12:20171009181008j:plain

 

道端ジェシカさん愛用の機内美容セット

 

心がときめくピンクのパウチに入っているこのマスク、道端ジェシカさんのInstagramで紹介された「CINQ SENS   機内美容セット」で人気に火がついたアイテムなんです。

 

f:id:otona12:20171009182647j:plain

 

Makiko Tanaka オリジナルアートポーチにセットされているのは、見て香って、五感で美しくなるコスメ3アイテム。ナチュラル&シンプルヘアケアのuruotte(うるおって)とコラボした頭皮ケアエッセンスも入っています。

  • CINQ SENSモイスチャージェル
  • CINQ SENSハイドロゲルマスク
  • uruotte ハーバルエッセンス 優

そして機内でできる簡単マッサージ法などが載っている「機内美容メソッドBOOK」が付いています。

 

VOGUE Beautyにも紹介されて、今やインスタで女の子たちがCINQ SENSをアップするのが流行っているそうです。

 

f:id:otona12:20171009182759j:plain

 

パリ在住の人気アーティストとコラボしたパッケージ

 

「CINQ SENSハイドロゲルマスク」は もちろん単品でも買えて、ほら、こんなに可愛いパッケージに入っているんですよ。 

 

f:id:otona12:20171009181939j:plain

 

パッケージをデザインしたのは、パリを拠点に活躍している新進気鋭のアーティスト Makiko Tanakaさん。ピエール・エルメ・パリのキュートなマカロンベイビーの生みの親なんだそうです。

バラ園のなかでクルクルと踊っているバレリーナたちのイラストが、ファンタジーの世界へ導いてくれます。

 

f:id:otona12:20171009184315j:plain

 

仕事中にシートを貼って試しました

 

部分使いするシートマスクは、他にも試したことはあるのですが、貼り付けたら動けないものが殆どでした。

私は在宅でパソコンを使う仕事をしているので、疲れがちな目元のケアが必須。でも大げさなパックなんかしていたら、ピンポーン♪と宅配便のお兄さんが来たときには対応できません。

 

貼っているのが目立たない、透明なシートマスクがあればいいなと思っていたところに、「CINQ SENS ハイドロゲルマスク」なら願ったり叶ったり。ヨガ、ネイル、女子会、仕事中など、いろんなシーンで使えるのは助かります。

私はネットを通じて「おうちヨガ」を始めたんですが、ヨガの呼吸をしながらハイドロゲルマスクの成分が顔に浸透するのって、効果倍増な感じです。

 

www.younger10.net

 

もう一つこのマスクのメリット。説明書きを読むと、うるおい完了のサインが分かりやすいのが特徴です。

 

f:id:otona12:20171009190821j:plain

f:id:otona12:20171009192018j:plain

 

新しいコスメを試すときはいつもワクワク。ピンクのパウチから摂り出してみました。

 

f:id:otona12:20171009185902j:plain

 

とろりとした美容液に浸されたマスクを台紙から外して、小ジワの気になる場所に貼ってみます。透明ですが、光の当たり方によるのでしょうか、何かを貼っているのは分かりますね。

 

f:id:otona12:20171009190221j:plain

 

2時間ほどで日が暮れて、そうだ、シートを貼っていたんだと気付きました。透明だったシートは白くなっています。

 

f:id:otona12:20171009190632j:plain

 

シートを剥がしてから、そろそろ2時間が経ちますが、目元を触るとまだしっとり感が残っています。おでことか頬とか、うるおいが他の部分と全く違うのにはビックリ。剥がしたあとでもケアが続いているってことなんですね。

 

うるおい成分にフラワーウォーターを練りこんだゲル

 

パッケージの裏に印刷された成分を見てみました。ハイドロゲルには、ヒアルロン酸、コラーゲン、そしてバラ、シャクヤク、ローズヒップ、ハトムギエキスのフラワーウォーターが練り込まれています。鼻がムズムズしないように配慮したんでしょうね、無香料です。

 

f:id:otona12:20171009191603j:plain

 

「CINQ SENS ハイドロゲルマスク」は5セット(10枚入)で 3,024円(税込)。

最初にご紹介した「機内美容セット」は 6,804円(税込)、数量限定だそうです。

 

公式サイトのURLを張っておきますので、五感で美しくなる体験をして、CINQ SENS のインスタ仲間になってみてはいかがでしょうか。

 

CINQ SENS(サンクセンス)機内美容セット

CINQ SENS(サンクセンス)ハイドロゲルマスク 5セット(10枚入)

 

 

f:id:otona12:20171009192649j:plain