Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。10歳若返るお肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


美容食ピタヤと腸の掃除屋サイリウム配合~お腹が膨らむMIL MIL MICHILUで置き換えダイエット



f:id:otona12:20171031224431j:plain

 

寝坊して、朝食抜きで出かけるとき、ランチまで空腹に耐えられるかなと心配になります。緊張した会議の席で、お腹がグーッと鳴ったら恥ずかしいですからね。

 

慌ただしい朝でも1分以内でお腹に入って、お昼まで持つものが欲しい。でもパサパサして喉につかえる栄養補給食品はイヤです。ちょうどそんな折に、満腹感があって美容とダイエットにも向いている酵素ドリンクを手に入れました。ピタヤ(ドラゴンフルーツ)配合の酵素ドリンク「MIL MIL MICHILU 」(みるみるみちる)です。

 

 

MIL MIL MICHILUのフルーティーなラッピング

 

近ごろ都営バスのエリアでは、「MIL MIL MICHILU 」のキュートなラッピング車両が走っています。「かわいいからキレイヘ」のキャッチコピーを見て、何だろうと興味を持った女性も多いことでしょう。

 

f:id:otona12:20171010122029j:plain

渋谷区を走る都営のラッピングバス

 

私の手元に届いたのも、色鮮やかでフルーティーなイメージのパッケージ。ピタヤ、ザクロ、ライチ、バナナ、パパイヤ、イチジク、ストロベリー、キウイ、レモンなど、大好きなフルーツのイラストが満載です。

 

f:id:otona12:20171031224456j:plain

 

中に入っているのは赤と白のパウチ。どちらも中身は一緒ですが、ザクロ&ライチ味で、マレーシア産・農薬不使用の安全安心なピタヤを使用した酵素ドリンクです。

 

f:id:otona12:20171031224511j:plain

 

ピタヤ(ドラゴンフルーツ)はアサイーを超える栄養の宝庫

 

ちなみにピタヤとはサボテン科の植物で、表面のボコボコが龍のウロコに似ていることから、ドラゴンフルーツと呼ばれています。

果肉は白、赤紫、ピンクがありますが、スーパーで見つけて買ってみたら、想像とは違う味でした。どれもさっぱりとした甘みで、酸味はほとんどありません。

 

f:id:otona12:20171010123833j:plain

ホワイトピタヤとレッドピタヤ

 

ピタヤの何がいいんだろうと思っていたら、ハワイでは「アサイー」を超える美容食として人気が高いそうなんです。その豊富な栄養素にビックリ!

ビタミンB1・B2・B3
ビタミンC
ビタミンE
葉酸

カリウム
カルシウム
マグネシウム
ポリフェノール(アントシアニン)

食物繊維

 

ヘルシー効果に関してはオールマイティ。実年齢マイナス10歳の若さを目指す私としては、アンチエイジング効果に大いに期待したいです。

美肌
ダイエット
生活習慣病予防
疲労回復
便秘予防
むくみ予防
貧血予防

 葉酸が多いので貧血気味の方や妊婦にもおススメ

 

MIL MIL MICHILU 」で使用しているレッドピタヤには、ポリフェノールの一種「ベタシアニン」が含まれているので、ガン予防としても期待できます。

 

甘酸っぱい美味しさはザクロとライチ

 

ピタヤそのものは酸味がありませんが、「MILMILMICHILU」のスッキリとした甘酸っぱさはザクロとライチの風味です。

 

f:id:otona12:20171010152716j:plain

 

古くから「女性の果実」と呼ばれてきたザクロは、ビタミン、葉酸、鉄分だけでなく、ポリフェノールとカリウムを沢山含んでいます。

 

f:id:otona12:20171010152849j:plain

 

楊貴妃が好んで食べた「果実の女王」と呼ばれるライチは、糖質、ビタミンC、葉酸を含み、なかでも葉酸の含有量は果物のなかでもトップクラスです。

 

大腸で38倍に膨張するサイリウムを配合

 

ピタヤ、ザクロ、ライチに加えて、「MIL MIL MICHILU 」の特筆すべき成分はサイリウム。インドオオバコの種子の皮を粉末にしたのがサイリウムで、お腹スッキリのデトックスハーブとして有名です。

 

f:id:otona12:20171010135608j:plain

 

サイリウムの90%は食物繊維水分を吸収すると約38倍に膨張してゼラチン状になり、大腸のなかで発酵分解されます。善玉菌を増やし、毒素を便とともに排出して、腸の大掃除をしてくれるんです。水分をいっぱい含んでいますから、お通じが良くなりますし、宿便対策にもなるそうですよ。

 

1包6gに数百種類もの原材料を配合

 

 パッケージの裏側の原材料名を見てみましょう。ピタヤとサイリウムだけじゃなく、こんなに沢山の成分が入っているんですね。

 

f:id:otona12:20171010151150j:plain

MIL MIl MICHIRUの原材料

 

健康と美容に

197種類の酵素

218種類のフルーツや野菜、海藻類

11種のビタミンと7種のミネラル

 

もちもちの美肌に

馬プラセンタエキス

Lシスチン

アヤムラサキ

 

筋力UPや脂肪燃焼効果に

BCAA(筋肉)

Lグルタミン(筋肉)

クレアチン(筋肉)

Lメチオニン(脂肪)

 

健康の維持と増進にはベーシックな成分、「乳酸菌」も入っています。

これだけの至れり尽くせりな栄養素が入っているんですから、朝食代わりとしてはもちろん、一食置き換えダイエットにも最適な製品だと思います。

 

美味しさを引き立てる飲み方&食べ方

 

「MIL MIL MICHILU」の粉末をパウチから出してみました。レッドピタヤのきれいなピンク色です。

 

f:id:otona12:20171031224532j:plain


この粉末をどうやって飲むかですが、いちばん簡単なのは水やお湯に溶いて飲む方法。口のなかにしつこい甘ったるさが残らない、ほどよい大人のスッキリとした酸味が気に入りました。

 

胃が膨らむ効果のある炭酸水に溶くと、手早く満腹感が得られます。ダイエッターに適した飲み方ですね。

 

f:id:otona12:20171031224545j:plain


ヨーグルトに混ぜても美味しかった! 小腹が空いたときのデザートになります。

 

f:id:otona12:20171031224627j:plain


ただしどんなに美容と健康へのアプローチが優れていても、即効性があるわけじゃありません。健康補助食品として1日1~2包、習慣化して摂取することで効果を感じられるようになります。

パッケージを開けたら、ちゃんと飲んだ目印を記入できるように、チェックカレンダーが付いていました。

 

f:id:otona12:20171031224643j:plain

 

回数縛りのない定期コースがいちばんお得

 

MIL MIL MICHILU 」は30包入りで、通常単価だと 5,980円(税別)。1包が200円は高いんじゃない?と思う方のために、WEB限定で初回 980円(税別)の定期コースが用意されています。

定期コースだと 2回目以降はずっと 33%OFFの 3,980円(税別)でゲットできます。ありがちな継続回数縛りはないので、1回で止めてしまってもOKですし、解約はWEBから行えます。

 

つまり早い話が 980円で1か月分が試せるってこと。これで置き換えダイエットができて、毎日のお通じも快調になるのなら、とんでもなくリーズナブルだと思います。

 

そうそう、大事なことを書き忘れてました。「MIL MIL MICHILU」1包のカロリーは22.8kcalです。8枚切りの食パン1枚のカロリーは132kcalですから、約1/6しかありません。お腹がグーッと鳴るみじめな思いをせずに、朝から快適な美的ライフが過ごせそうですね。

 

f:id:otona12:20171010160052j:plain

パッケージに印刷されたエネルギー量

 

f:id:otona12:20171031224700j:plain

公式サイトはこちら

MIL MIL MICHILU