Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。10歳若返るお肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


クリスマス前に売切れ? エッセンシャルオイルの贅沢「乾きがちなお肌とココロを優しく包み込むフェイスマスク」



f:id:otona12:20171110173823j:plain

 

週末がやってきました。明日はデートなのに、なんとなくお肌も心も元気がない。そんなときこそ女にはとっておきの武器がありませんか? 家にいながらエステ気分が味わえるフェイスパックです。

 

 

国内最大級のハーブ専門店が数量限定で作ったフェイスマスク

 

f:id:otona12:20171110181121j:plain

ハーブ専門店「enherb」の数量限定マスク

 サントリーグループの国内最大級ハーブ専門店「enherb」。店舗には体調に合わせたハーブティーを買いに行く方が多いと思いますが、私はハーブコスメをおススメしたいと思います。数量限定で発売しているエッセンシャルオイルのパック「乾きがちなお肌とココロを優しく包み込むフェイスマスク」の封を開いて、至福の時間を過ごしましょう。

 

木枯らしが吹いて空気が乾燥するシーズンに入り、まさに季節のお悩みに特化した商品だと思います。12月末までの販売予定ですが、おそらくクリスマス前には売り切れてしまうと思いますので、急いで記事を書くことにしました。

 

オーガニック認証取得のハーブから作る季節のブレンドオイル

 

f:id:otona12:20171110191054j:plain

「enherb」の天然製油


ハーブ専門店「enherb」の特徴は、「美容と健康に役立つもの」という「メディカルハーブ」の考え方に基づき、 より野生に近い環境で生育した、生命力あふれるハーブ「ワイルドクラフトハーブ」を、積極的に採用していること。

 

世界各国でオーガニック認証を取得した生産者を厳選し、57種類をラインナップしたハーブの中から、季節ごとに発売されるブレンドオイルが人気となっています。この秋には7種のエッセンシャルオイルが配合された「優しさに包まれるアロマ」が発売されました。

 

f:id:otona12:20171110180449j:plain

優しさに包まれるアロマ

とても高価な精油として知られ、すばらしいリラックスの働きを持つネロリやカモミール。呼吸を深めて、心の静けさを取り戻すフランキンセンス。明るく元気づけてくれるマンダリン。そしてオレンジ・スイート、マージョラム・スイート、プチグレンと、7種のエッセンシャルオイルがブレンドされています。

 

この「優しさに包まれるアロマ」と同じエッセンシャルオイルにプラスして、モイスチャー成分のカモミールエキスやローズヒップオイルなど、自然由来の美容成分をたっぷり25mlも含ませたのが、今回の数量限定バージョン「乾きがちなお肌とココロを優しく包み込むフェイスマスク 」なんです。

 

あと6種のハーブエキスはどれ? あまりにも美容成分が多種類入っているので書ききれません。パッケージの裏にある全成分表の画像を載せておきますね。

 

f:id:otona12:20171110181851j:plain

フェイスマスクの成分

 

 フェイスマスクを試したビフォーアフターは大感激

 

f:id:otona12:20171110183153j:plain

 

使用方法は、洗顔後に化粧水で肌を整えた後、マスクを広げて顔全体に密着させると書いてあります。「まぶたまでしっかりケアを意識して」ということは、目を閉じてリラックスしないといけませんね。試してみました。

 

パッケージからマスクを取り出します。ずっしりと美容液の重みを感じます。

 

f:id:otona12:20171110184136j:plain

フェイスマスクを取り出したところ

コットン100%なので優しい感触。目と口を合わせて顔に乗せます。

f:id:otona12:20171110184255j:plain

コットン100%の優しさ

 

まずは洗顔後に化粧水を塗っただけの肌です。疲労気味でショボついてます(;O;)

 

f:id:otona12:20171110183500j:plain

洗顔後の肌(フェイスマスク使用前)


まぶたまでフェイスマスクを乗せて密着させ、10~15分ほど置きます。これから目を閉じて、ハーブの香りを楽しみます。

 

f:id:otona12:20171110184410j:plain

まぶたにもマスクを密着

さて、時間です。フェイスマスクを外しました。

f:id:otona12:20171110184620j:plain

フェイスマスクを外した直後

ほほーっ、おでこがツヤツヤしてるじゃありませんか。顔のシワなんて微塵も見当たりませんよ。たった15分で、これほどビフォーアフターが違うのには驚きました。

 

使用方法にはこの後、乳液をつけると書いてありますが、私には必要なさそう。それよりも残った美容液が勿体ないです。顔とデコルテに塗り込んで、コットンを身体にも擦りつけて、余すところなく使いました。

 

 週に1度の贅沢は1枚のフェイスマスクで決まり!

f:id:otona12:20171110191441j:plain

乾きがちなお肌とココロを優しく包み込むフェイスマスク


「なんとなく不調」「理由は思い当たらないんだけど心がモヤモヤしてる」「身体がだるくて疲れがとれない」など、女性にはよくありがちな不定愁訴に、ハーブは実力を発揮します

香りで心が癒されているあいだに、乾燥や紫外線、エイジングによるダメージまでケアしてくれて、マスクを外した直後からのもっちり感とうるおい。エステに行った後の満足感、勝利感がよみがえってきました。

 

12月末までの数量限定販売&なくなり次第終了

 

あまりにも変化を実感したので、ここ一番のために買い溜めしようかと思うほど。だってWEBサイトにはこんなことが書いてあるんですよ。もっと早く知っておけば良かった・・。

【販売期間】 8月29日(火)~12月末予定 ※数量限定のため、なくなり次第終了

 

しかし値段は1枚 (25ml)が864円(税込)なのです。嘘偽りがなくて質の良いものは、原材料分の値段がするのは当然なんでしょうね。

 

でもエステに1回行って1万円(じゃ済まないか・・)かかるなら、このフェイスパックが12枚買えますよね。クリスマス前におうちで頑張る集中トリートメントには、必要不可欠だと思います。しかも12枚買っておけば、バレンタインデーまで持つかも!

 

私は「enherb」の回し者じゃありませんが、気に入ったものは声を大にして褒めることにしています。店頭で品切れになる前に、WEBサイトで早めにゲットすることをおススメしたいので、商品への直リンクを張っておきますね。

乾きがちなお肌とココロを優しく包み込むフェイスマスク

 

今もこの記事を書きながら、頬をちょんちょん触って大満足。素晴らしい弾力です。残念ながら明日はデートじゃありませんが、朝はメイクして記念に自撮り写真でも残そうかと思っております。

 

f:id:otona12:20171110193805j:plain

公式サイトはこちら

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」