Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。10歳若返るお肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


ししゃも足をモデル足に!むくみを追い出すサプリ「Sulali Pure(スラリピュア)」のポリフェノールは赤ワインの100~300倍



f:id:otona12:20171111162707j:plain

 

象足、ししゃも足、サリーちゃん足。それぞれ「太もも」、「ふくらはぎ」、「足首」と、太めな足の特徴をいう言葉です。人目にさらすのがイヤで、ロングスカートやワイドパンツを履いてカバーする女性も多いのですが、内心はスレンダーなミニスカート姿に憧れていたりするのです。

 

何をやっても細くならない足の原因はどこにある? それは運動不足や食べ過ぎじゃなく、「むくみ」のせいかもしれません。立ち仕事やデスクワークが続いてギチギチ・パンパンになった足は「水分」が溜まって太くなっているんです。

 

 

私が乗馬ブーツ型のロングブーツしか履けなくなった理由

 

実を言うと私もギチギチ・パンパンの一人。起きている間じゅうパソコンで仕事しているので、自然に水分は下に溜まっていきます。この現象は文筆業を始めた20代から起きはじめ、フィットしたロングブーツが入らない足になってしまいました。

 

だから私が持っているロングブーツは、乗馬ブーツ型の太いタイプ1足のみ。通販で買いました。本当は黒の細身タイプも欲しいんですが、靴屋さんで試し履きして、ファスナーが閉まらなかったときを考えると、お店には買いに行けません。

 

f:id:otona12:20171111164632j:plain

筒形のロングブーツしか履けない足


悩みの種の「ししゃも足」を、長年やっていたエアロビによる「筋肉肥り」だと思っていたのが、実はデスクワークによる「むくみ」だったなんて、この冬こそは新しいブーツを買うために何としてでも解消したいと思っています。

 

生活パターンを変えられない人のギチギチ・パンパン対策サプリ

f:id:otona12:20171111165956j:plain

Sulali Pure(スラリピュア) ひとくちスレンダー

 

足のむくみを解消するには、健康的な習慣、適度な運動、正しい食生活で「めぐり」を良くする必要があります。それは分かってるし、可能な限りやっているつもりでも、根本的な原因となっている仕事のパターンを変えるのは無理です。

 

こういうときこそ現代人の特権。サプリメントの力を借りることにしました。ネイチャーシードのギチギチ・パンパン対策サプリSulali Pure(スラリピュア) ひとくちスレンダー」を試して、「ししゃも」を「ワカサギ」にしてやりますとも!

 

あなたもむくむくちゃん?の生活スタイルチェック

 

サプリメントの情報を入手しようとネイチャーシードのWEBサイトを見たところ、「あなたもむくむくちゃん?」という生活スタイルのチェックがありました。画像をお借りして載せますね。

 

f:id:otona12:20171111170852p:plain

ムクムクちゃんチェックシート

 

いや~、私は7つもチェックが入りました。これってヤバいのでは?

チェックの数に対する回答を見てみます。

1~3個 ちょっと気になるむくむく予備軍

4~7個 けっこうツライむくむくちゃん

8~11個 毎日パンパン!?ヤバむくむくちゃん

 

 私はギリギリで真ん中に入っています。何にチェックを入れなかったかというと、この3つです。おかげで「ヤバむくむくちゃん」には至ってないようで、ホッ。

「ついつい間食をしてしまう」

 → 昔からお菓子の類は好きじゃないので、間食の習慣はありません。

「味の濃い食べ物が好き」

 → 薄味が好きで塩分は少なめにしています。

「お酒が好き!飲み会が多い」

 → 好きですが、2年前までは毎日飲んでいたのを半年間断酒。今では家飲みは絶対に禁止、外では週1~2ぐらいです。

 

水は飲んでるほう・・と思ったら、お茶やコーヒーばかりガブガブ飲んでるんですよね。それは水には入らないと何かで読んだことがあります。このままいくとチェックが8つになってしまう! ちゃんと状況把握をしなくちゃいけません。

 

水分・塩分・アルコールの過剰から起きる身体のむくみ

f:id:otona12:20171111174315j:plain

水分が溜まることによるむくみ

 

そもそも「むくむくちゃん」になる一番の原因は、水分が溜まってしまうから。筋力の弱い女性や高齢者に多いのだそうです。そういえば膝から下がボコボコになったおばあちゃんって、よく見かけませんか。

 

塩分の摂りすぎもダメ。体内の塩分濃度を薄めるために身体が水を欲します。

 

お酒の飲み過ぎもダメ。膨張した血管からは水分が出やすくなります。

しかもアルコールの分解には多量の水分が必要になりますが、トイレが近くなってどんどん排出されてしまいます。脱水症状になった身体は危機感を覚えて、さらにお酒や水を飲むことで必要以上に水分を摂りすぎてしまうのです。

 

 むくむく部分で何が起こっているか、図解をするとこんな状態なんだそうです。毛細血管からしみ出した水分が、細胞間の間質液にどんどん溜まっているのが分かりますね。

 

f:id:otona12:20171111174636p:plain

水分が溜まってむくみが起きる

 

赤ブドウ葉のポリフェノールは赤ワインの100~300倍

 

 むくみを解消するためには、滞ったものを流さなくてはなりません。身体の「めぐり」を良くするために、ネイチャーシードが着目したのが赤ブドウ葉。赤ワインの原料となるブドウの葉っぱなんです。

f:id:otona12:20171111175255j:plain

赤ブドウ葉

ヨーロッパには「静脈はワイナリーの娘のように美しく」ということわざがあります。彼女たちが美しいのは、赤ブドウ葉をお茶にしたり料理に使ったりしているからだと言われていて、その理由はポリフェノール。なんと赤ブドウ葉には、赤ワインの100~300倍のポリフェノールが含まれているんだそうです。

ポリフェノールには抗酸化作用があると聞いた私は、気を良くして赤ワインをガブガブ飲んでいた時代がありましたが、ものには程度がありますね。皆勤賞がもらえるほどバーに通っていた当時は、むくんで太るし、血圧や尿酸値は上がるしで、女だてらにオヤジまっしぐらの体形になりました(笑)

 

f:id:otona12:20171111181348j:plain

赤ワイン1杯のポリフェノールは?


血液をサラサラに、めぐりを良くしてくれるポリフェノールは、お酒からじゃなく、成分そのものをきっちり体内に摂り込む方法が必要だと大反省。今に至っております。

 

ポリフェールの摂取量は1日に1,000~1,500mgが理想とされていて、赤ワイン1杯には230mgぐらい含まれています。だからと言って毎日ボトル1本を飲んでいたら本末転倒。それなら赤ブドウ葉のサプリメントで補ったほうが、健康を害さずに何倍ものポリフェノールを摂取できますよね。

 

 スラリピュアなら1日4粒でポリフェノールがOK

 

今は節酒を心がけて、良質なたんぱく質とたっぷりの野菜を自宅で食べ、足りない栄養素はサプリメントで補う毎日。それでも仕事の関係上、足がむくんでしまうのですから、「Sulali Pure(スラリピュア) 」にサポートをお願いするしかないと思っています。

 

パッケージを開けたとたんに甘酸っぱいブドウの香り。1日に飲む目安は4粒だそうです。原料は赤ワイン醸造用のヨーロッパブドウの葉を使用しているそうですから、私も「静脈はワイナリーの娘のように美しく」に、あやかれるかな。

 

f:id:otona12:20171111182006j:plain

  

 ユーザーさんの口コミを読んでみたところでは、最初は気休めに飲んでいたのが、ギチギチだったズボンが3週間ぐらいでスラっと履けるようになったという声がありました。早い人では、飲んだ翌朝の雰囲気が違ったなんていう声も。

私も細身のロングブーツが履けるように、今日からコツコツ飲み続けるつもりです。

 

いつでも変更・停止できる定期コースがお得

 

f:id:otona12:20171111182929j:plain

1袋120粒入り(1か月分)


この手のサプリって続けて飲まなくちゃ意味ないとは知っていますが、回数縛りのある定期コースだと、文字通り「縛られた!」って気分になるんですよね(笑)

でも「Sulali Pure(スラリピュア)」の定期コースは、どう見たって定期コースのほうがお得で安心だと思います。

 

ちなみに1回だけのお試しパックの購入だと4,380円(税抜)です。

定期コースだと送料・代引き手数料が無料で、いつでも変更・停止が可能、しかも毎月が割引価格になって、3,680円(税抜)です。

 

Sulali Slim(スラリスリム)という着圧ソックス付きのコースもあるそうで、これだと初回が5,430円です。冷えが防げて、寝ている間にモデル足を目指せるなんて、一石二鳥ですね。

 

f:id:otona12:20171111184135p:plain

Sulali Slim(スラリスリム)


歳を取れば「めぐり」が悪くなるのは仕方ない。なんてあきらめないで、ワインディナー1回分のサプリメントでミニスカートが履けるようになるのなら、今すぐ始めない手はありませんね。キレイになりたい精神力で誘惑に立ち向かいたいものです。

 

f:id:otona12:20171111185215j:plain

ネイチャーシードの公式通販サイトはこちら

赤ブドウ葉エキス配合!女性のキレイを応援スラリピュア!