Look 10 Years Younger

更年期からのコスメは引き算。10歳若返るお肌とお財布にやさしいオーガニック&ノンケミカル美容レビュー


彼と若返りの実感を競争~滋養サプリメント 「マカ+クラチャイダム」は植物エストロゲンで美肌にも!



f:id:otona12:20171109235859j:plain

 

滋養強壮と聞くと「精力絶倫」みたいなイメージが湧き、頬を赤らめてしまう私(考えすぎですね・・)。いつどこでインプットされたのか、マカにはそんな印象を持っていて、女性が飲むものではないと思っていました。

 

ところがビックリ。マカの代表的な成分「アルギニン」はアミノ酸の一種で、女性ホルモンに大いに貢献してくれると言うのです。美肌、ダイエット、エイジングケア、更年期障害の改善など、調べれば調べるほど興味津々。そんなマカにプラスして、負けず劣らずのクラチャイダムを、たっぷり主成分にしたサプリメントがあると知ったので、お取り寄せしました。

 

 

 「マカ+クラチャイダム」はどんな人に向いているサプリなの?

f:id:otona12:20171113052906j:plain

 

 これがネイチャーシードの「マカ+クラチャイダム 」。取り寄せてみたのはいいけれど、何を目的としたサプリなのか分かっておりませんでした(;''∀'')

が、凄いキャッチコピーを発見。秘宝なんだ!とインディジョーンズの気分です。

南米と東南アジアの秘宝「マカ+クラチャイダム」でいくつになっても若々しく健康でアクティブに生きる!

 

サプリの対象は、こんなことを感じている方々だそうです。

  • 活力あふれる毎日を送りたい 
  • いつまでも挑戦し続けたい
  • ずっと若々しくありたい
  • 疲れやすく元気がでない
  • 年齢を感じ始めた
  • みなぎるパワーが欲しい

 

私だって「いつまでも挑戦しつづけたい」のですが、「年齢を感じ始めた」どころか「年齢に打ちひしがれそう」、ショボ。生涯現役でいるためには、バランスの取れた食生活、適度な運動、規則正しい睡眠が必要なのに、なんとか出来ているのは自炊で頑張っている食生活だけです。

継続して続けられないことに無理してチャレンジするよりも、サプリメントで補ったほうが楽だし手っ取り早い。お財布の力に頼ることにいたしましょう。

 

マカって何? クラチャイダムって何?

 サプリを飲む前に、ちゃんと成分を把握しなくちゃダメですね。マカとクラチャイダムについて調べました。

 

マカ(Maca)

f:id:otona12:20171114221313j:plain

マカ

ウィキなどで調べたところによるとマカは、インカ帝国の時代から特権階級の食べ物として珍重され、ペルーでは「アンデスの女王」という名前を持つ滋養強壮の植物だそうです。マカとして記録されているのは100種類あり、そのうち11種類がペルーに自生しています。

 

富士山よりも標高の高い過酷な自然環境に育ち、土壌の栄養素を根こそぎ吸い取るので、一度マカを栽培した土地は5~6年間も不毛になるのだとか。もの凄い生命力なんですね。

 

マカの根っこには「グルコシノレート」をはじめ、アルギニンやリジンといった良質のアミノ酸がバランスよく含まれています。それだけでなく、各種ビタミンやミネラル、不飽和脂肪酸、サポニンなど様々な栄養素が豊富に含まれていて、現地では「完全食」と呼ばれているのだそうです。

 

収穫後は3カ月以上、強烈な紫外線のもとで天日干し。それにより乾燥した根は7年間もの貯蔵に耐えられるようになるので、NASAの宇宙食の原料としても使用されているのです。

 

クラチャイダム(Kura-Chai-Dum)

f:id:otona12:20171114224400j:plain

クラチャイダム

黒ショウガ、黒ウコンとも言い、熱帯地方で栽培されているヘルスケア食品がクラチャイダム。原産国のタイでは、根茎汁が老若男女を問わず、不老長寿の薬として千年以上前から愛飲されています。めぐりを良くする作用のほか、やる気、元気を出させる活力素材である成分のアルギニンが豊富に含まれています。男性のED改善にも効果があるのだそうですよ。

 

タイでの仕入れ時期は年に1回で、手に入れることが困難である貴重な天然素材。クラチャイダムの成分として有名なのは抗酸化作用のある11種類のフラボノイドで、動脈硬化・心筋梗塞・癌の予防、老化防止などに効果があると言われています。

 

さらには運動時のスタミナ維持に欠かせない成分として、スポーツサプリなどにに配合されているBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)が豊富に含まれているんです。しかもクラチャイダムのアルギニン含有量はマカよりも多いので、エネルギー消費量がアップして、肥りにくい体質づくりに貢献します。

 

 

とても一気には書ききれないマカとクラチャイダムの栄養素。アミノ酸の量に関して、ネイチャーシードのサイトから表をお借りしました。

 

f:id:otona12:20171114230856j:plain

マカとクラチャイダムのアミノ酸

これだけで驚いちゃいけませんよ。マカとクラチャイダムの代表的なアミノ酸、アルギニンの量についても表をお借りしました。 この含有量は捨ておけませんね。

f:id:otona12:20171114231245p:plain

マカとクラチャイダムのアルギニン


女性ホルモンのバランスを整える作用に期待

マカとクラチャイダムにはこれほどのアルギニンが含まれていることで、私たち女性が期待したいのは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをしてくれることです。

植物エストロゲン」がホルモンバランスの乱れを改善して、生理不順や不妊症の改善、更年期障害の改善にも期待が持てるのですよ。

 

そしてアルギニンは成長ホルモン(若返りホルモン)の分泌を促進してくれるので、肌の新陳代謝を良くして、お肌のターンオーバーの正常化にも力を貸してくれます。角質が古くなったゴワゴワ肌やシワシワ肌から脱却できる、美肌作りにも期待できちゃうなんて嬉しすぎますよね。

 

1日に2粒で最高のパフォーマンス

f:id:otona12:20171114232633j:plain

マカ+クラチャイダムは1日2粒

パッケージから手のひらに出してみるとコロンとした粒。「風味が苦手な方にも気軽にお飲みいただけます」と書いてあるのは、原料そのままじゃ特殊な匂いがあるってことなんですね。

1日に2粒ずつ飲むのがいいそうで、活動的でありたい人には最高のパフォーマンスを発揮する栄養補給ができるそうです。

 

f:id:otona12:20171114232848j:plain

原材料名

マカ+クラチャイダム 」は60粒入りなので1か月分。価格が気になります。

通常価格 3,600円(税抜)+ 送料

インターネット限定定期コース 3,200円(税抜)送料無料

 生涯現役を目指すには、確かに1カ月だけ飲んでも無理ですね。送料が馬鹿にならないので、定期コースにしたほうがお得でしょう。届く周期が選べて、解約料金も無料だそうですから安心です。

 

残念ながら私にはパートナーがいないのですが、ご夫婦で飲むといいことがありそう!二人で若返りを目指せば二度惚れして、夫婦円満がさらに円満になるのではないでしょうか。

 

f:id:otona12:20171114234328j:plain

ネイチャーシードの公式通販サイトはこちら

マカ+クラチャイダム