Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。プチプラで10歳若見えするスキンケア&メイクと毎日のサプリ


スポンサーリンク


水素サプリの効果は水素水換算量で。水素治療専門ドクター監修&ゴールドジム採用の「H2水素サプリメント」



f:id:otona12:20180427222407j:plain

ドクターグループ監修の水素サプリ!

 

私たちの老化の大半は、呼吸によって摂り入れた酸素から作られる活性酸素が原因と言われています。しかし活性酸素には善玉と悪玉とがあるのです。

水素は体内で悪玉活性酸素とのみ反応する分子で、副作用がなく、老廃物の水となって体外に排出されます。大切なのは水素がお腹に届いてから、体内でたっぷり発生すること。ドクターグループ監修による、水素治療専門医療の臨床実験から生まれた「H2水素サプリメント(H2Supplement )」をレビューします。ゴールドジムでも採用されているんだそうですよ。

 

 

消費者庁が注意喚起を促した水素水

f:id:otona12:20180427230916j:plain

 

活性酸素の除去には水素がいいと言われて、水素水が空前のブームになりました。ペットボトルやアルミパック入り水素水や、生成器で作る水素水といった数々の商品が売り出されたのですが、消費者庁の調査により、3社が不当表示で摘発されたのは記憶に新しいところです。

 

調査結果では「水素水には公的な定義等はなく、溶存水素濃度はさまざまである」「効果効能をうたっているものは法律に抵触している場合がある」という見解が発表されたことで、中には水素(H2)そのものに対しても疑いを抱く人が出てきました。

 

しかし水素が活性酸素を除去する作用については、2007年に医学的効能が報告され、それ以降世界中で研究が進んで、今や300以上の論文が発表されています。

 

f:id:otona12:20180427233350j:plain

体内で発生する水素


大切なのは私たちの体内で、水素がどれくらいの時間、どれくらいの量で発生し続けているかということ。水素が溶け込んでいるとされる水素水を飲むのではなく、身体のすみずみで水素が発生する仕組みを作ることです。

 

悪玉活性酸素だけを除去する水素

人間の体は約60兆個の細胞から作られていますが、その一つ一つに存在するミトコンドリアは、呼吸で取り入れる酸素をエネルギーに変換します。そのときに原子の組み合わせが壊れて不安定な状態になったものが活性酸素で、善玉と悪玉とがあります。

 

善玉活性酸素は体内のウイルスや雑菌を除去する大切な機能がありますが、悪玉活性酸素は新陳代謝を低下させて老化を早めるだけでなく、ガンや糖尿病、認知症を引き起こしたり、アトピー性皮膚炎、シワ、シミといった皮膚トラブルを生み出します。

 

f:id:otona12:20180428004544j:plain

悪玉と善玉がある活性酸素


世界で最も小さな分子として存在している水素は、ビタミンCなどの抗酸化物質とは比べ物にならないほど、酸化を戻す強い還元力を持っています。善玉には反応せず、悪玉の活性酸素だけを消去するのは水素だけ。しかも最も小さな元素であることから、他の抗酸化物質では届かないような脳や細胞内まで行きわたることが可能なのです。

 

水素水と水素サプリの比較

水素水

一般的に販売されている水素水は、水素ガスを水の中に溶け込ませる「加圧式溶存方式」で作られます。メリットは水分を補給しながら水素が摂れること、飲んだ直後から水素の効果が期待できることです。

 

しかし飲んだ瞬間、口の中にいる悪玉活性酸素と反応することも。身体の中を水素が巡る前に反応してしまうので、歯周病や口臭といった口内予防には適しているかもしれませんが、お腹に到達する前に水素が終わってしまうデメリットが考えられます。

また、容器に入っている水素水は一度開けたら空気と反応しやすいので、早めに飲んでしまわないといけません。

 

f:id:otona12:20180428003911j:plain

たくさん飲む必要がある水素水

 

水素サプリ

お腹に届くまでは、水素が反応しないのが水素サプリの特徴。水素サプリ摂取後から4~5時間は水素の発生状態を保つことができるので、お腹の中まで行き届いた後、水素は体全体に運ばれていきます。 

 

水素水の場合はたくさんの水を飲まないと水素が摂取できないのに比べて、「H2水素サプリメント」なら1カプセルを摂取するだけ。水分補給が苦手な方でも毎日続けていくことができます。

 

f:id:otona12:20180428003731j:plain

H2水素サプリメントは1カプセルだけでOK

 

H2水素サプリメントが水素を発生させる仕組みは?

他の水素サプリと一線を画す「H2水素サプリメント」は、医師チームの臨床実験に基づいて開発された健康商品であることです。パッケージの裏に印刷された名称は、マグネシウム含有食品となっています。

 

水素は水の電気分解によって発生させることができますが、化学反応を利用する方法もあります。マグネシウムやカルシウムが水と反応することにより、お腹のなかで水素を発生させることができるのです。

 

f:id:otona12:20180428005722j:plain

H2Supplement の成分表


水素発生量が高い精製岩塩、サンゴなどの生物から生まれた鉱物のドロマイト、整腸作用のあるデキストリン、腸管免疫の働きを良くするグアーガム分解物が含まれています。

 

精製岩塩

岩塩を精製したマグネシウムに水素を吸蔵させた、マグネシウム含有食品。水素の発生量が最も多いと言われています。原材料費も高く、信頼できる製品には精製岩塩が使われています。

 

ドロマイト

大昔に、サンゴなどの生物が海底に堆積して石灰岩を形成したあと、そのカルシウムの一部が海水中のマグネシウムと置き換わって生成された鉱石です。天然のミネラル素材で、カルシウムとマグネシウムが2対1の理想的なバランスで含まれています

 

難消化性デキストリン

トウモロコシのデンプンから作られる食物繊維の一種。特定保健用食品や機能性表示食品の素材として利用されている成分で、整腸作用、食後の血糖および中性脂肪の上昇を抑える作用、内臓脂肪を低減させる作用などがあります。

 

グァーガム分解物

インド、パキスタンなどの乾燥地域で採れる「グァー豆」から作られる成分で、次世代食物繊維と呼ばれています。腸内細菌のひとつである酪酸産生菌のエサとなり、腸管免疫の働きをアップすることに役立ちます。

 

水素サプリは水素水に換算した目安で選ぶ

f:id:otona12:20180428014733j:plain

 

「H2水素サプリメント」は1日に1~2カプセルを目安に、水またはぬるま湯で摂るように書かれています。水素発生量は1カプセルあたり86ppmで、水素水1リットル分に相当するのだそうです。

水素サプリの場合、うたわれている水素発生量よりも、水素水に換算した目安を見た方が、効果のほどが適正であると言われています。

 

幾つか出ている水素サプリを比較したところ、水素水換算量で「H2水素サプリメント」は上位ランクです。60カプセル入りなので、1日1カプセルなら2か月間は持ちます。

MMは1カプセルあたり1L

NSは1カプセルあたり330ml

MSは1カプセルあたりの換算表記なし

 

実感するのは1週間あたりからの声が多い

f:id:otona12:20180428022230j:plain

1袋60粒入り


「H2水素サプリメント」を飲み始めて、実感するまでの期間ですが、1週間を超えたあたりから良さが分かるという声が多く、さらに1か月を超えたあたりからもっと効果が期待できるのだそうです。

 

皆さんが何を改善したくて飲んでいるのか、アンチエイジング、ダイエット、便秘、動脈硬化、加齢臭、二日酔い、冷え性、アレルギー・炎症、口内炎・ヘルペス、不眠症、歯周病、疲労回復、高血圧・・・と目的はさまざま。

 

朝夕1カプセルずつか夜1カプセルを飲みますが、最初のうちは朝夕飲んだ方がいいみたいです。1週間後を楽しみに、私も試しました。

 

f:id:otona12:20180428022856j:plain

朝夕1カプセルずつか夜1カプセル

変わったのは巡りがよくなったこと。末端が冷えやすくて、就寝中に足の裏がつって困っていたのですが、気付いたら止まっていました。

 

これから期待したいのは、やはりアンチエイジング。水素が悪玉活性酸素を除去することにより、細胞のミトコンドリアが元気になります。すると壊れていた細胞が再生するようになって、美肌・美白・肌質改善につながり、しみやしわが目立たなくなるといったエイジングケアが期待できるんだそうです。

 

コスパ的にも水素サプリの勝ち

毎日欠かさず飲むからには、コスパは大きな問題です。

60粒入りの「H2水素サプリメント」は、12,960円(税込)。水素水1L分として1日1カプセルだと、1日につき216円となります。

 

有名ブランドI園の水素水だと、ボトル缶 410mlが185円。2本飲むと370円ですから、水素サプリのほうがコスパがいいことが分かります。飲み方はいつでもどこでも簡単だし、たくさんの水を飲まなくていいし、お腹に届いてから酸素が発生することを考えれば、どちらに軍配が上がるかは一目瞭然でしょう。

 

定期購入で申し込むと、2,400円相当の水素入浴剤3包のプレゼントが用意されています。最低購入回数の制限はないので、1回でやめてしまってもOKです。

 

健康も美容も活性酸素の除去が基本。負担にならずコツコツ続けられる水素サプリで、身体に毒を溜め込まない生活を心がけたいものです。

 

f:id:otona12:20180428025320j:plain

公式サイト

水素サプリ【H2Supplement】