Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。プチプラで10歳若見えするスキンケア&メイクと毎日のサプリ


スポンサーリンク


若くなるのは見た目年齢だけじゃない!ヒト型幹細胞エキス2種類の再生力「_NEURタイムレスジェリーセラム」



f:id:otona12:20180310193525j:plain

 

久しぶりに東京の夜を満喫して帰った昨夜、メイクを落としながら一抹の不安を感じておりました。年齢肌がさらに都会の埃を吸ったせいか、乾燥してくすんでいます。そうだ、あれがあった!と手に取ったのは、「_NEUR(アンダーノイル)タイムレスジェリーセラム 」という美容液。ブログで紹介しようと写真を撮っただけで、まだ使用していなかったのです。

 

オーガニックと最新テクノロジーが融合し、スキンケアはこれ1本で充分。それも12,000円を初回無料で手に入れた高機能ジェル美容液について、翌朝の感想とともにレビューします。

 

 

インスタ映えする真っ白な容器

 パッケージを見たとき、最初に思ったのは「_NEUR」は何て読むの?でした。アンダーノイルって読むんですね。ネット検索したところ、製造販売元はウィル・グラン化粧品という京都の会社。もっと情報が欲しくてアマゾンと楽天を探しましたが、販売しているのは_NEURの公式サイトだけでした。

 

f:id:otona12:20180310185240j:plain

_NEUR(アンダーノイル)タイムレスジェリーセラム

スタイリッシュで、インスタ映えする美しい容器。さっそくInstagramの投稿写真を見ると、アートしてる画像が沢山アップされています。若い人向けのコスメかと思ったら、公式サイトには58歳の愛用者のコメントも。エイジングケアに使えると分かり、がぜん興味が湧いてきました。

1本で6役のオールインワン美容液

 どうやって塗るのかパッケージの使用方法を読むと、「洗顔後3~4プッシュを手に取り、お肌にむらなくのばしてなじませてください」と書いてあります。

 

その下には不使用成分として、石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・鉱物油・シリコン・タルク・合成香料・合成着色料・アルコール・パラベンが入っていないことが明記されていました。これは大事。

 

f:id:otona12:20180310190449j:plain

 

それにしても、前もって化粧水はつけなくていいのかな? もう一度WEBサイトをチェックしに行ったところ、これ1本で6つの機能を兼ね、あとは何も要らないことが判明したのです。

 

_NEURタイムレスジェリーセラムの6つの機能

ブースター

化粧水

美容液

乳液

クリーム

パック

 

ビックリです。普通だったら化粧水から始まるラインナップがあって、美容液はいちばん最後か、クリームの前に付けるものじゃないですか。年齢肌には物足りないのでは?と思いましたが、四の五の言わずに一晩試すことにしましょう。

 

手のひらでアイスクリームみたいに溶けました

メイクを落として洗顔後、筒形の容器から手のひらに4プッシュを出しました。

f:id:otona12:20180310191754j:plain

1回の使用量は3~4プッシュ


スマホで写真を撮っているあいだに、見る見る溶けていきます。手のひらの熱に反応しているのでしょうか、まるでアイスクリームみたい。

f:id:otona12:20180310191840j:plain

数十秒で溶けていきます

肌に乗せてのばすと、ほんのりとミルクのような香り。グングン吸い込んでいくのが分かります。これまで使ってきた美容液ってベタベタしたり、ピーンと膜が張ったように突っ張るものが多かったんですが、ただの乳液としか思えない軽さです。

しばらく放置してメールチェックなどした後、ベッドに入る前に鏡を見に行きました。

キメが細かくなってる!!

乾きは全くありませんし、指で押すとモチモチッとした弾力を感じます。成分は何が入っているんでしょう。

 

時短でうるおう北アルプスのイオン水がべース

箱の成分表をチェックしました。いちばん上に書いてあるのが「温泉水」、日本人にはなじみの深い北アルプスのイオン水なんだそうですよ。

 

f:id:otona12:20180310194300j:plain

_NEURタイムレスジェリーセラムの全成分

立山連峰の雪解け水が地層によってろ過されたイオン水は、ミネラルバランスが良いことで飲み物としても人気。分子構造が非常に細かいので、浸透力が良く、短時間で角質層にうるおいを届けてくれるのがメリットです。

f:id:otona12:20180310195532j:plain

ベースは北アルプスのイオン水

 

 肌組織の再生につながるヒト型幹細胞エキスを配合

 全成分を目で追っていき、最も惹かれたのは「ヒト脂肪細胞順化培養液エキス」と「ヒト繊維芽細胞順化培養液」。この2つって、再生医療で注目されているヒト型幹細胞エキスじゃありませんか! エイジングケアに対してどれほど期待が寄せられているかは、再生医療の専門家から教えてもらったことがあります。

 

再生医療分野で人類の救世主になると言われている幹細胞とは、ノーベル賞を受賞したiPS細胞も含め、ヒトの身体の中で様々な組織に変わることのできる細胞のことです。これによってガン根絶の時代が近いと言われています。

 

厚生省の予測では、幹細胞研究の進化によって、私たちの寿命は110歳ぐらいまで延びるんだとか。美容外科でもシワやたるみ対策として、脂肪肝細胞1~2回の注入で、10歳ぐらいの若返りを目指す施術が行われています。

 

f:id:otona12:20180310204956j:plain

植物由来・動物由来・ヒト由来がある幹細胞

 

幹細胞コスメは何から作る?

目下のところ幹細胞コスメの原料には3タイプあります。

植物由来(リンゴやアルガンなど植物から採取)

動物由来(羊の毛根、胎盤から採取)

ヒト由来(炎症や疾病のないヒトの組織から採取)

 

美容医学分野で最も使われているのはヒト由来の幹細胞。主にはヒトの皮下脂肪から採取した「ヒト脂肪幹細胞由来」と、繊維芽細胞から採取した「ヒト線維芽細胞由来」があり、培養したエキスにはアンチエイジング効果が高い成分が多く含まれています。

 

植物幹細胞エキスには、抗酸化作用やうるおいを与える効果があると言われていますが、細胞を活性化させる力はありません。

 

ヒト型幹細胞エキスのメリット

一方でヒト型幹細胞エキスには、鍵穴と鍵のように、細胞の受容体にピッタリ当てはまる成分が含まれています。真皮幹細胞や線維芽細胞、表皮幹細胞に直接働きかけ、肌組織を再生する効果があることが分かっているのだそうです。

 

f:id:otona12:20180310221208j:plain

真皮の線維芽細胞が活性化すれば、若々しい美肌を作り出すヒアルロン酸、コラーゲンといった成分が産生されます。

 

お肌にコラーゲンやヒアルロン酸を塗り込んでも角質層までしか浸透しませんが、真皮の美肌成分を産生するとなれば話は別。「_NEURタイムレスジェリーセラム」には、再生美容の注目株であるヒト型幹細胞エキスが、専門家の驚くほどの濃度で配合されているのだそうです。

 

角質層に浸透する見た目アップの美容成分

真皮層からジワジワと細胞の再生を促すだけでなく、見た目年齢が気になる大人女子のスキンケアは、表面上の即効性も必要とします。ターンオーバーで剥がれ落ちるとは分かっていても、表皮の角質層にハリがあって、みずみずしくうるおった状態でいて欲しいのです。

 

f:id:otona12:20180311013740j:plain

 

 「_NEUR(アンダーノイル)タイムレスジェリーセラム 」には、角質層に働きかける次世代型の成分も配合されているんだとか。ブースターとしてビタミンC誘導体も入っているのは至れり尽くせりですね。

 

ヒト型セラミド

角質層に最も浸透する成分として、ヒトの肌にあるセラミドと同じ構造をしているヒト型セラミドを配合。

 

ビタミンC誘導体が2つ

・APPS

一般的なビタミンC誘導体の100倍以上の浸透力があるAPPSが、たるみ毛穴を引き締めて改善。

 

・ビタミンCエチル

即効性、持続性、安定性にすぐれた水溶性のビタミンC誘導体が肌の透明感をもたらし、コラーゲン生成をサポート。

 

お肌がナチュラルに喜ぶオーガニック成分

時代の先端を行く新成分だけでなく、古くから効能が伝えられてきたボタニカル成分も8種類配合されています。

オーガニックなボタニカル成分

カニナバラ

カンゾウ

オリーブ

オタネニンジン

ローズマリー

ラベンダー

クレマチス

セイヨウナツユキソウ

 

カニナバラ果実油ってローズヒップオイルですよね。たっぷりのビタミンCと、オレイン酸、リノール酸、リノレン酸といった必須脂肪酸を豊富に含んでいて、老化による肌のたるみや毛穴の開きを引き締めてくれるので、エイジングケアには好んで使われるオイルなんです。

 

f:id:otona12:20180310201531j:plain

カニナバラ(ローズヒップ)


しかも国際的な第一級の有機認定マークであるエコサート認証を得ているんだとか。安全性にも信頼を寄せられます。

 

早っ! 翌朝の見た目がアップしてる!?

f:id:otona12:20180311013554j:plain

寝る前にこれだけでケア


では結果の公表。昨夜はメイクオフ後のお手入れで、他のコスメは付けていません。従って「_NEURタイムレスジェリーセラム」単体がお肌にどんな変化をもたらしたか、朝になったら一発で分かります。いつもより早起きして、すぐに鏡を見に行きました。

 

f:id:otona12:20180311111259j:plain

翌朝の肌

二日酔いの朝はガサガサの肌を覚悟していたのに、つるんとしています。前日より透明感がアップしているような。毎日これ1本だけで済むんだったら、しかも年齢肌に改善が見られるんだったら、なぜ今まで出会わなかったのかと後悔するくらいです。

宣伝が見当たらない不思議な美容液

2017年の幹細胞コスメ部門では、ベストアワードを受賞してた高機能美容液なのに、ほとんど宣伝していないのはどうして? 楽天の美容液部門でも昨年11月のリアルタイムランキング1位だったのに、今はどの楽天ショップにも売っていません。

 

 それだけでなく、トライアルコースの初回購入が無料(通常価格は12,000円)になったのはいつからなんでしょう。2回目からは20%OFFでの購入になるみたいですが、7日間の解約保証があるので、気に入らなかったらすぐサポートセンターに連絡を入れれば大丈夫です。

 

今のところ使い始めたばかりで、これ以上増やしたくないと思っているシワ、シミへの効果はまだ分かりません。でもそれ以外は一晩で満足して、明日、明後日、一週間後がもっと楽しみです! 見た目年齢と、肌の奥から湧き上がってくる細胞年齢が同じになったら嬉しいな。ヒト幹細胞エキスのミラクルに期待を寄せたいと思います。

 

f:id:otona12:20180311013846j:plain

公式サイト

_NEUR(アンダーノイル)タイムレスジェリーセラム