若見え 美容

Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。簡単に10歳若見えするスキンケア&メイクと美肌サプリ


甘いのに0カロリー!お腹すっきりでスキニーが履ける!「きれいなキミにはルイボスティー」は5種類の茶葉ブレンド



f:id:otona12:20180305192127j:plain

 昼間はコーヒーを多く飲む私は、夕食時のソフトドリンクをルイボスティーと決めています。就寝に響かないようカフェインが入っていなくて、どんな料理にも合うのを探したら、ルイボスティーに行きつきました。

でもさすがに最近は飽きてきて、味に変化が欲しいのです。ルイボスティーの効能をいいとこ取りして、お腹もすっきり。5種類の茶葉が黄金比率でブレンドされているという「きれいなキミにはルイボスティーをレビューします。

 

 

美容のためには真夏でもホットドリンク

先日、君島十和子さんのお話を聞く機会があったんですが、美容のためには身体を冷やさないことが大事で、氷の入っている飲み物は年に1~2回しか飲まないと言っておられました。ですよね~!!

私も冷たい飲み物は避けて、真夏だってホットドリンクです。内臓を冷やすとお腹に脂肪がつくと聞いたので、居酒屋に行っても酎ハイじゃなく、焼酎のお湯割りを頼んでいます。

 

f:id:otona12:20180305193847j:plain

きれいなキミにはルイボスティー

いま私の前にあるのは入れたての「きれいなキミにはルイボスティー」です。公式サイトに載っていた「-5.2kgのダイエット宣言」にも興味津々で、薄着の季節を前にしてこのお茶が役に立ちそう?

 

もともとルイボスティーは渋みがなくて飲みやすいんですが、このお茶はふんわりとした甘みを感じるのに驚きました。紅茶で言うならアッサムみたい。どんな茶葉がブレンドされているんでしょうか。

 

エイジングケアとダイエットをサポートする5種類の茶葉

パッケージの裏側を見てみました。原材料名の欄にはお茶の名前だけ。防腐剤も添加材も入っていないので安心です。一つ一つの茶葉が持っている特徴を調べてみます。

 

f:id:otona12:20180305235453j:plain

入っているのは5種類の茶葉のみ
ルイボス

乾燥して温度差の激しい南アフリカにしか自生しないマメ科の植物で、葉を乾燥させて作るのがルイボスティーです。古くから薬草として採集されていました。

 強力な抗酸化成分の「SOD」を含み、老化の原因とされる活性酸素を除去してくれる効果が注目されています。シミ・シワ・白髪対策、内臓・血管の老化対策はもちろん、基礎代謝と血流をアップして腸内環境を整えてくれるので、「ダイエットにはルイボスティー!」の声が多いのです。

f:id:otona12:20180305221811j:plain

ルイボス
キャンドルブッシュ

1300年ほど前からインドネシア王室の貴婦人達の間で、美容やダイエット、デトックス、皮膚疾患対策に使用されてきた生薬です。豊富な繊維が大腸を刺激して、お腹スッキリには即効性があると言われています。

栄養素が豊富な上に、ポリフェノールやフラボノイドを含み、抗酸化作用があることでも注目されています。 

f:id:otona12:20180305221911j:plain

キャンドルブッシュ
サラシア

アーユルヴェーダでは肥満や糖尿病治療として使われてきたハーブ。活性酸素と同様に、老化の原因とされる「糖化」に対してパワーを発揮し、体内に蓄積される余分な糖分を減らしてくれることで、血管の弾力、美肌、腸内環境の改善などに使用されています。糖質制限ダイエットでもおなじみ。

f:id:otona12:20180305221948j:plain

サラシア
甘茶

花まつりでお釈迦様にかけるお茶として知られています。ガクアジサイの変種で、葉を乾燥させると甘くなり、ショ糖(砂糖の主成分)の400倍もの甘みがあります。それなのにノンカロリー

ポリフェノールのルチンを含み、毛細血管を強く丈夫にする働きがあります。身体に張り巡らされている血管の99%は毛細血管なのですから、血流をアップして美肌を目指すのには大いに期待できる成分です。

f:id:otona12:20180305222021j:plain

甘茶
コーン茶

ノンカフェインで低カロリー。トウモロコシの甘みと香ばしさは子どもから大人まで大人気です。鉄分が多く含まれているので貧血対策になりますし、利尿作用のあるカリウムがむくみを防ぎ、豊富な食物繊維には整腸作用があります。ビタミンE、ビタミンB群、リノール酸まで入っているんですよ。

f:id:otona12:20180305222052j:plain

コーン

 

ノンカフェインで0カロリーだから夜でも飲める

f:id:otona12:20180305235841j:plain

砕いた茶葉が見えるティーバッグ


「きれいなキミにはルイボスティー」はノンカフェインなので、時間を気にせず飲めるのが嬉しいところです。私は仕事が夜に及ぶことが多く、夕食の時間帯も遅くなりがち。カフェインが入っていると、さあ寝ようというときに目が冴えて眠れないんですよね。

 

しかも食後にはスイーツが欲しくなり、ついカロリーオーバーになります。その点、0カロリーなのに甘みがある「きれいなキミにはルイボスティー」なら、甘いものが欲しいな~っていう欲求を満足させてくれます。そして朝にはお腹がスッキリ!と思うと、運動不足の後ろめたさまで遠のいちゃう。

 

飲み方は簡単で、カップにティーバッグを入れてお湯を注ぐだけ。1~2分で取り出しますが、濃いめが好きな場合は5分ぐらい置くといいそうです。

 

f:id:otona12:20180306000157j:plain

ティーバッグを入れたカップにお湯を注ぐ

 

活性酸素をやっつけるSODの量を増やすには?

エイジングケアはサプリや高級コスメに頼りがちですが、日々の飲食が基本であることを意識して、口から摂り入れる成分にこそ気を配りたいものです。なぜなら朝晩に美容液を塗り込む程度じゃ歯が立たないほどの攻撃が、体内の活性酸素からなされているからです。

 

お肌の老化は99%が活性酸素の媒介によると言っても言い過ぎではなく、常に活性酸素が細胞の1個1個を攻撃し続けています。加齢はもちろんのこと、紫外線や環境汚染物質、食品添加物、ストレスなど、身の回りには活性酸素が増える要因が山のように存在しています。

 

f:id:otona12:20180306011401j:plain

SODが豊富なルイボスティー

ルイボスティーが「奇跡のお茶」と呼ばれる理由は、活性酸素をやっつける「SOD」がたっぷり含まれているから。SODの正式名称はスーパーオキシドディスムターゼ (Superoxide dismutase)と言って、体内で過剰になった活性酸素を取り除いてくれる酵素です。

 

SODはもともと人間の身体で作られる酵素なんですが、日本抗酸化の資料によると、20歳でピークだったSODの産出能力は、40歳を過ぎると急激に低下します。それに反比例して体内の活性酸素が増えていくわけですから、何とかしてSODを外から補わなくちゃいけませんよね。

 

奇跡のお茶と呼ばれるルイボス茶を含め、抗酸化作用の高い成分を含んだ茶葉が5種類も黄金比率で配合されている「きれいなキミにはルイボスティー」なら、肌と髪の美容、健康、ダイエット、便秘対策、老化対策などなど、数限りない私の期待にも応えてくれそうです。

 

f:id:otona12:20180306012341j:plain

抗酸化力アップに期待

 

格付けトップレベルのルイボス茶を使用

大事なことを書き忘れていました。「きれいなキミにはルイボスティー」に使用されているルイボス茶は、オーガニックスーペリアルイボス国内で10%ほどしか流通していない特別の茶葉です。

日本のお茶と同様に、ルイボス茶にも格付けがあったんですね。5段階に選別して格付けされた中で、オーガニックスーペリアはトップレベルのランクなんだそうです。

 

お値段は、初回価格がティーバッグ30包入りで780円(税込・送料別)。90日間の返金保証が付いています。

 

お砂糖、人工甘味料等は全く入っていないのに、紅茶みたいに甘くておいしいルイボスティーは他に見当たりません。ダイエットのために夜のデザートを抜いて、かわりに「きれいなキミにはルイボスティー」をゆっくり味わって飲む方法もおススメ。

明日はスキニーパンツのお腹に余裕ができるかもと思うと、寝る前のお洋服選びが楽しくなります。身体を温めて、美容のために良質な睡眠をたっぷり取りましょう。

 

f:id:otona12:20180306015116j:plain

公式通販サイト

きれいなキミにはルイボスティー