若見え 美容

Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。簡単に10歳若見えするスキンケア&メイクと美肌サプリ


くすみが透明なピンクになる美容液BB 大人の肌を知りつくした「アテニアBBクリーム」はコスパも合格



f:id:otona12:20171229143633j:plain

ネットでファンデを購入するとき、迷うのが色選びです。血色を良くしようとピンク系を選ぶと、首と顔の色が違ってしまい、厚化粧に見えちゃいます。くすみはどうすれば無くなる? 肌を色で覆うのではなく、血色感を引き出す「隠しピンク設計」が特徴のアテニアBBクリームを試してみました。

 

 

ファンデの厚塗りによる老け見えを回避するには?

年齢肌で気になる部分は、シワ、シミ、たるみ、くすみ、毛穴・・と数えればキリがありません。隠そうとしてファンデを厚塗りすると余計に老け見えして、時間が経つとシワがくっきり浮き出ていたなんてことも。

私はパウダータイプのミネラルファンデを使っているのですが、つけすぎると粉っぽくなるし、目元のくすみやクマまでは隠すことが難しいのです。コンシーラーを使うと、そこだけ白く浮き出るのが不自然で、寄る年波は仕方ないと諦めモードでいました。

 

f:id:otona12:20171229150412j:plain

アテニアBBクリーム

肌に負担をかけず、カバー力があって、さっとひと塗りすれば顔のアラを隠せるものはないか。ネットで探して行きついた先が、アテニアBBクリームでした。洗顔後に化粧水で肌を整えた後、美容液・下地・日焼け止め・コンシーラーも要らず、いきなり塗って、パウダーも要らないという手軽さでは群を抜いています。

 

アテニアの口コミでは50代、60代も絶賛

実際に何歳ぐらいの方が使っているのか、口コミをチェックしました。30代、40代は当たり前ですが、驚いたのは60代の口コミが多く見られたこと。乾燥肌・敏感肌がキレイになったというコメントを読むとますます興味が深まります。

 

「半年間使いました」 年代:30代 肌質:乾燥肌
5月から半年間使いましたが、一番良かったのは全く乾燥しなかった点です。ほぼ毎日使ってもなかなか減らない。最後まで浮気せず使いきりました。色、質感、コスパともに満足です。暑い日はパウダーのせたら崩れませんよ。

 

「初めて使いました」 年代:50代 肌質:混合肌
BBクリームを使うのは初めてです。SPF30ということにひかれ、半信半疑で購入しました。でも使ってみて、伸びのよさ、毛穴のカバー効果を実感しました。化粧もちも良く、シミも隠すことができ、満足しています。着けた後のベタつきもかんじません。色はナチュラルにしましたが、白くなりすぎることもなく、良かったです。

 

「BBクリーム【新】~ナチュラル~」 年代:60代 肌質:敏感肌
以前のよりも明るく・発色も良く・カバー力も良くなって、伸びもお気に入りになりました。グレーの暗いイメージでしたが、隠しピンク?のお蔭でしょうか?
旅行にも助かっています。量が大切だと思いました。お勧めです~。

 

「BBクリーム【新】 ナチュラル~」 年代:60代 肌質:混合肌
久し振りの新BBクリームは、前のより、顔色が自然なのに明るく、良いと思います。
普段はレタッチャー秋冬だけ。お出かけや、日焼けが強そうな日は、両方楽しんでいます。新BBクリームも、私達の年齢肌の為には、とっても助かります。何歳になっても、清潔で・きれいで・かわいく・・・そう 生きたいです。いつもありがとう。

 

「お肌にやさしい気がします」年代:40代 肌質:普通肌
一本使い終わり、2本目です。その間に他のBBクリームを試しましたが、アテニアのBBクリームに戻りました。他の敏感肌用と書いてあるBBクリームでブツブツが出ていました。
最初は、食べもの?だと思っていたので、1か月ぐらい使用していたのですが、アテニアのBBクリームに戻したら、翌日から改善し、3,4日で元のよい状態のお肌に戻りました。7,8年?基礎化粧品、直接肌につけるものはアテニアを使用しており、肌の状態はよいです。

 

肌の血色を良くする隠しピンク設計

口コミを見て買うことを決心。でも購入ボタンを押すときに、「え、どうしよう?」と迷いが出ました。ナチュラルとライトの2色から、どちらを選べば良いか判断がつかないのです。

 

f:id:otona12:20171229172349p:plain

アテニアBBクリームのカラー

私の肌は白いほうなので「ライト」かなと思いつつ、年齢肌の場合は少し暗めを選んだほうが若々しく見えるという話を思い出したのです。でも「ナチュラル」の説明にあるオークル系ではないし、健康的な肌色でもないような。

WEBサイトの説明を読むと、独自の「隠しピンク設計」というものが施されていることを発見しました。画像を引っ張ってきましたが、秘密はピンクローズセグメント。「バラの花弁のようなパウダーが幾重にも重なり、ピンク色の光を肌の上で乱反射」と書かれています。

 

f:id:otona12:20171229173007p:plain

 

肌の上にピンクのバラの花びらが重なっているのを想像してみました。ふんわりとしたパウダーが気になるくすみやシワ、たるみ、毛穴の溝をカバーしてくれるって、どんな感じなんでしょうね。塗ってみないことには分かりません。迷いに迷ってカラーは「ライト」を選択しました。

 

f:id:otona12:20171229173450j:plain

ピンクのバラ

 

「ライト」の色具合は?

キャップを開けて腕の内側でテストしました。「ライト」じゃ明るすぎたかな?

 

f:id:otona12:20171229174614j:plain

アテニアBBクリームのライト

広げてみると良く馴染んで、肌の色と同化しています。やっぱりこのカラーで正解でした。

f:id:otona12:20171229174746j:plain

肌馴染みのいいテクスチャー

薄づきでも日焼け止め効果はしっかりで、SPF30・PA+++

私は香りのあるファンデは鼻水が出てダメなのですが、このクリームは無添加なので助かります。無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、アレルギーテスト済み・ノンコメド処方(ニキビのできにくい処方)になっています。これなら一日つけていても安心ですね。

 

無添加&薄付きなのに頬のシミまで隠れるカバー力

腕に塗って問題なかったので、さっそく今朝のメイクに使用しました。

まずはすっぴんから。

f:id:otona12:20171229175741j:plain

すっぴんの状態

アテニアBBクリームを塗りました。確かにほんのりとピンクになっています。カラーは「ライト」でも白っぽくならず、ツヤ感がアップしたような。向かって右の頬にポチッとあるシミが隠れました。

f:id:otona12:20171229175834j:plain

アテニアBBクリーム「ライト」を塗った状態

下地もパウダーも要らないって、こんなに楽なことだったんですね。肌を触ってみると、内部はしっとりしているのに表面はサラリ。ファンデの重みが全くありません。

 

メイクしてみました。アイブロウパウダーとアイライン、マスカラ、口紅をつけて合計3分で終了です。このBBクリームなら究極の時短メイクができますね。

シワも気にならないので調べたところ、肌の動きに合わせて収縮するストレッチファイバーが配合されているそうで、ピンと張った状態が続いています。

 

f:id:otona12:20171229180516j:plain

メイクした状態

朝8時にメイクして、今は午後7時です。空気が乾燥していても、肌がしっとり潤っているのはBBクリームに配合されてる高保湿成分のおかげでした。スーパーヒアルロン酸とフィルム化コラーゲンが配合されているとは、美容液クリームだったんですね。

 

 毎日続けられる価格の商品づくりを徹底

アテニアの化粧品って、国産だからこそ信頼できる部分があります。BBクリームの色艶ブレンドは、日本人の肌色の構成要素を研究して、「ナチュラル」と「オークル」は2色それぞれに最適なツヤ感を出したのだそうです。

広げるとノベッと平面的になるファンデが多いなか、このクリームは立体感が出るのが嬉しいところ。デパートで1万円以上するファンデと比較しても、クオリティは遜色ないと言えるでしょう。

 

2,160円で購入した消費者としては、お値段がこんなに安くて儲けはあるの?と心配になっちゃいますが、アテニアは毎日続けられる価格の商品を提供することをポリシーとしているそうで、本当に信頼できるメーカーなことを実体験させて頂きました。

大人の肌を知り尽くしたアテニアのBBクリームは、1本持っていて絶対に損しないと太鼓判を押しておきます。

 

♪#63【ATTENIR】アテニアBBクリーム 30g #63 ナチュラル<日焼け対策・サンケア><日焼け止め(顔用)・化粧下地><メイクアップ>

価格:2,160円
(2018/3/15 17:44時点)
感想(4件)

f:id:otona12:20171229184918j:plain