若見え 美容

Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。簡単に10歳若見えするスキンケア&メイクとツヤ髪ケア


本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

使用11年目!家族みたいなウォーターサーバー|アルピナウォーターで作る自家製炭酸水が安くておいしい!

f:id:otona12:20170613202611j:plain

北アルプスのピュアウォーターをご家庭まで!!
【アルピナウォーター】

 

ウォーターサーバーって、今いろんなメーカーから出ているんですね。私が自宅で使い始めたのは11年ほど前。イタリアンレストランを経営している友人を介して、トーエルの横浜営業所長を紹介していただき、アルピナウォーターを契約しました。

 友人の店ではハワイウォーターを入れていたんですが、私は日本のお水が飲みたくて、北アルプスの天然水をろ過したアルピナウォーター を選択したのです。やかんや電気ポットは要らなくなったし、今では水道水を飲む生活なんて考えられません。リビングに常駐するウォーターサーバーは家族みたいな存在です。

 

 

f:id:otona12:20170613195106j:plain

 

北アルプスの雪解け水から生まれた安心安全なピュアウォーター

 

製造元のトーエルでは、輸入品のハワイウォーターが何かの事情で供給できなくなったことを考え、日本全国の水源地を視察。その結果、3000メートル級の山々が連なり、夏でも残雪が残る北アルプスに理想の水源地を発見しました。長野県大町市にオールロボットで一貫生産するピュアウォーター工場を立ち上げて、アルピナと命名したのだそうです。

 

私が契約した当時は、普通の家にウォーターサーバーを置くのは、まだ珍しかったかもしれません。場所はどこにしようか考えて、お客様でも自分で注げるよう、ダイニングテーブルの近くに設置してもらいました。

 

f:id:otona12:20170613195040j:plain

 

設置後に所長から説明を受け、初めて知ったのはアルピナウォーターが「ピュアウォーター」だっていうこと。ミネラル分をはじめ、雑菌などの不純物を最先端のシステムで分子レベルまで徹底的にろ過したお水です。赤ちゃんが飲んでもお腹を壊すことのないよう、99.9%の不純物を取り除いた安心安全なお水なんですね。

 

5℃の冷水と85℃の熱湯がいつでも使える便利さ

 

氷が入った飲み物が苦手な私は、夏でもホットドリンクを飲みます。でもいちいちお湯を沸かすのは面倒だし、電気ポットは水垢が溜まりそうでイヤ。そんな悩みを解消すべく、ちょうど飲み頃のお湯が出るウォーターサーバーは大助かりでした。

 

f:id:otona12:20170613200506j:plain

 

お湯を注ぐ赤いレバーにはチャイルドロックが付いているので、子どもがイタズラして火傷する心配はありません。ダイニングテーブルでお喋りしながら、後ろを振り向いて急須にお湯を入れられるのでとても便利。我が家ではアルコールの水割りを作るときも、お客様に自分で好きな量の水を注いでもらいます。

 

健康と美容の万能ウォーター、洗顔にも使える炭酸水を作りましょう

 

アルピナウォーターを利用して、私は自家製の炭酸水を作っています。炭酸水には疲労回復、ダイエット効果、むくみ・冷え性の改善だけでなく、洗顔に使うと美肌にもいいんですよ。毛穴を掃除する抗菌作用にプラスして、血行を良くして肌のターンオーバーを高めてくれるそうです。

 

f:id:otona12:20170613201706j:plain

 

材料: クエン酸小さじ1杯、重曹小さじ1杯、炭酸飲料の入っていたペットボトル(500ml)、アルピナウォーター500cc

 

f:id:otona12:20170613201816j:plain

 

自家製炭酸水のつくり方

  • ペットボトルに水とクエン酸小さじ1杯を入れて、冷蔵庫で冷やします。
  • 次に重曹を小さじ1杯入れたら、すぐに蓋をしてシャカシャカ振って出来上がり。すぐに炭酸ガスが発生するので、圧力に耐えられる炭酸飲料用のペットボトルが必要なのです。

身体に乳酸が溜まって細胞や血液・体液が酸化すると、人間は疲労して病気になると言われますが、クエン酸には乳酸を消去して血液・体液をアルカリ側に傾ける働きがあるそうです。

クエン酸で作った炭酸水は、独特なコクのある酸っぱさ。私はカクテルみたいにチビチビ飲むのが好きで、パソコンデスクの隅にペットボトルを置いておきます。レモンを絞って入れても美味しいですよ。

 

陽気なスタッフが配達してくれるアルピナウォーター

 

昔はコンビニやスーパーまでミネラルウォーターを買いに行っていましたが、アルピナウォーターはネット注文できるので楽。外でガラガラっとカートを引く音がして、陽気なお兄さんが配達してくれます。

「今日は朝から雨ですね。でも梅雨があけたらお水が美味しい夏ですよ!」なんぐあいに、ボトルを運びながら陽気な挨拶をしてくれます。なんだか昔の御用聞きを思い出して、ほっこり気分になりました。

 

購入ノルマなしで1本1,134円(12リットル)

 

私は3本ずつ注文して、月に2回ぐらいの配達をお願いしています。

12リットルボトルは1本が1,134円(税込)。購入ノルマはないので月に1本でもゼロでもOKだし、定期的に無料メンテナンスに来てくれます。

初回購入だと4本が無料になるそうですよ。

 

 これからは冷やしそうめんの美味しい季節。我が家では麺つゆを割るのに、いつもアルピナウォーターのお世話になっています。ダイニングテーブルの後ろに置いたウォーターサーバーは、まるで家族のような存在になりました。

 

↓ 公式サイトはこちら ↓

北アルプスのピュアウォーターをご家庭まで!!
【アルピナウォーター】