若見え 美容

Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。簡単に10歳若見えするスキンケア&メイクとツヤ髪ケア


本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ビタミンCを角質層まで!トランスダーマCトライアルを3日間使って自撮りしました

f:id:otona12:20170917071134j:plain

 

お肌のシワやたるみが気になりだすと、即効性のあるコスメが欲しくなります。私はコラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、プロテオグリカンなどを試してきましたが、ビタミンCに関してはすっかり頭から抜け落ちておりました。

 

レモンパックやキュウリパックはシミになると聞いていたせいか、ビタミンCは顔に塗るものじゃなく、飲んで身体に取り入れるものだと思い込んでいたんです。

 

f:id:otona12:20170718230256j:plain

なので、トランスダーマという美容液の名前は聞いたことがあっても、購入するには至りませんでした。だってお値段が 16,000円もするのですから、イメージはセレブの美容液?  気軽に買えるものではありません。

 

f:id:otona12:20170719005535j:plain

 

 

16,000円のトランスダーマが1/10価格で試せるトライアルキット

ところが今回、私のように「試してみたい」という声の多さに応えて、トライアルキットが出たのを聞きつけました。

 

f:id:otona12:20170718233543j:plain

 

ネットで申し込んだら意外と早く到着。説明書きを読んでへへ―っと驚きました。スウェーデンの皮膚ビタミンの研究から生まれたトランスダーマは、発売から15年目になる、歴史の裏付けがあるスキンケアアイテムだったのですね。女優のKさんやHさんが長年にわたって愛用しているって、う~ん、誰なんでしょう? かなりお綺麗な方だそうです。

 

届いたTRANSDERMAトライアルキットの中身はこれ。トランスダーマCとソープ、化粧水が入っています。

 

f:id:otona12:20170718233138j:plain

トランスダーマCだけを集中して3日間試しました

肌断食をしてきた私は、洗顔は無添加の純石けん、化粧水は付けないと決めているので、今回はトランスダーマCだけを試すことにしました。

 

f:id:otona12:20170719005618j:plain

 

このブログでは数々のコスメを試していますが、複数がバッティングすることはありません。一種類を数日間と決めて反応を見ます。コスメをずっと断っていた肌ですから浸み込みが早く、良し悪しがすぐ分かるからです。

 

まずはいつものように成分をチェック。

ビタミンC(整肌成分)配合美容液のトランスダーマCの成分は「PG、アスコルビン酸」って、えっ、これだけ?

 

油、動物由来成分、防腐剤、香料、着色料を使用していないので、アスコルビン酸(ビタミンC)の品質がストレートに分かる美容液なんですね。肌の透明感アップ、くすみ予防、ハリやツヤのアップ、毛穴の引き締め、キメを整えるといった働きをしてくれます。

 

f:id:otona12:20170718235133j:plain

 

PG(プロピレングリコール)は主に保湿剤、乳化剤、殺菌剤、溶剤の目的で使用される表示指定成分で、薬剤を体内により早く吸収させるための成分(経皮吸収促進剤)としてよく使われています。毒性がないとは言えず、ちょっと心配ですが、たいてい昔の化粧品には入っていました。トランスダーマは歴史に裏打ちされたコスメですから、きっと自信をもって入れているんでしょうね。

 

顔に塗ったとたんジワーッと熱くなります

さあて、どうやって使うのかな。朝晩の洗顔の後、1~2プッシュ分を顔や首にマッサージしながら擦り込ませるように塗ると書いてあります。顔にヒタヒタッと塗ってみたところ、叩いてもいないのにジワーッっと熱くなりました。こんなコスメ、初めてです。

 

f:id:otona12:20170719001931j:plain

 

 

以前は塗ってから、肌に浸透するのに10分かかったのが、今は5分に短縮。高品質のビタミンCが角質層にまで届くように、お客様の声をフィードバックしながら何年も検討を重ねて、処方の見直しを行ったそうです。

 

ということは私が使っているのは、昔よりもアップグレードしたトランスダーマCなんですね。2017年3月14日の時点で、アットコスメではクチコミ評価5.2点(最高7点)、クチコミ件数883件の好評価だそうです。

 

f:id:otona12:20170719005656j:plain

 

3日続けて朝晩、トランスダーマCだけを塗りました。容器は空になって、肌には透明感が出た気がします。仕事がら徹夜が多いので、くすみが取れたのは嬉しいです。

顔をなめると、酸っぱ苦かったですけどね(笑)

 

ちなみに5分後は「手持ちのアイテムで充分に保湿してください」と書いてありましたが、私は一つしか使わないと決めているので無視しました。トランスダーマの効果を感じるにはまだ早いんでしょうけれど、他に何も塗らなくても、つっぱったり乾いたりはしませんでしたよ。

 

f:id:otona12:20170719002955j:plain

 

欲を言えば 1.2mlじゃなく、もう少し大きいトライアルキットなら良かったかも・・・なんて思っていたら、1カ月分(10ml)のトライアルサイズ 6,500円が発売されていました。いきなり16,000円に行くのは勇気が要るので、次なるステップとしては手が出る価格ですね。

 

トランスダーマ トランスダーマ トライアルセット【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

価格:1,620円
(2018/5/31 21:20時点)