若見え 美容

Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。簡単に10歳若見えするスキンケア&メイクとツヤ髪ケア


本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

最悪のクセ毛とうねりが落ち着いた! BIHARは美容師150人で考案したオーガニック&最新科学のシャンプー

f:id:otona12:20170728133234j:plain

 

ヘアスタイルの悩みで、常に上位を占めるのはクセ毛です。子どものころのクセ毛はカワイイのに、大人になると憎たらしい存在になるんですよね。

いつも不思議に思うのは、美容院でシャンプーしてもらうと、手ぐしでガーッと乾かしただけで、まっすぐサラサラ、ふんわりとした髪になること。

 もしかしたらシャンプーに秘密が隠されているのかもと、今回は美容業界で実績を積んでいるトータルビューティーサロン、モードケイズから出ている「ビハールシャンプーお試しセット」を試してみることにしました。

 

 

ドライヤーとヘアアイロンなしではクセ毛が全開!

私の髪は自然乾燥だとこんな感じ。枝毛やダメージはないのですが、ドライヤー&ヘアアイロンを使わないと、うねりが出てしまいます。おまけにエイジングのおしるし、頭頂部のペタンコが気になる~。こんな最悪のクセ毛を、「BIHAR(ビハール)」だけで何とかできるのでしょうか?

 

f:id:otona12:20170728113836j:plain

 

ファッションショーのヘアメイクで活躍する美容師が監修したシャンプ―

 BIHARをプロデュースしているモードケイズは、ファッション界の世界最高位・イタリアミラノコレクションに加わる日本人スタッフの中で、 人気スーパーモデルのヘアメイクとして、バックヤードを担当しているプロ中のプロ。

 

東京ランウェイ・関西コレクション、ガールズコレクション・神戸コレクションにも参加しているモードケイズの、現役バリバリの美容師150人が考案・監修したプライベートブランドがBIHARなんです。

 

f:id:otona12:20170728122052j:plain

 

半年間で1万本売れているシャンプーのお試しセット

 興味津々のシャンプーは、すでに超人気商品で、半年間で1万本も売れているんだそうです。とは言ってもいきなりフルセットを購入する勇気はありません。お試しセットでいきます。

 

f:id:otona12:20170728114506j:plain

 

取り寄せたのは、シャンプー&モイストトリートメントの「ビハール お試しセット」。シャンプーは2タイプ出ていますが、私は根元にボリュームが出るライトシャンプーにしました。頭頂部がふんわりしないと、老けて見えちゃいますからね。

 

モイストシャンプーはコラーゲン系で、カラーやパーマ、日々のお手入れなどでダメージを受けてパサついた髪を、洗いながら補修するタイプ。

 

ライトシャンプーはアミノ酸系で、さっぱりとした感触。流し時はキシまず、根本からふんわりとボリューム感のある髪へと導くタイプ。

 

そしてモイストトリートメントは、毛先までしっとり潤いがあるのに、ふんわりとした質感になるのが特徴。重くベタついたりしないのが嬉しいところです。

 

シャンプーの起源 インドのビハール地方にちなんだフルーツ&植物成分

 美容室で理想的な髪になっても、毎日使うシャンプーが合っていないと、思い通りのヘアスタイルにはなりません。これは私が常に実感していることなんですよね~(/_;) 健康な髪であることが一番ですが、キレイにまとまってくれることが願いです。

 

 そもそもシャンプーに求められているものは何だろうと、日々お客様の髪に触れている美容師たちが、2年かけて開発したというBIHARですが、そのネーミングには意味がありました。シャンプーの起源とされるインドのビハール地方から、名前を取ったのだそうです。白髪染めにヘナを使っている私は、インドと聞いただけで反応しちゃいます。

 

f:id:otona12:20170728134707j:plain

 

BIHARシリーズのベースになっている成分はオーガニック。こんなに沢山のフルーツと植物成分が配合されています。

 

f:id:otona12:20170728122947j:plain

 

でもオーガニックだけでは、まとまる髪にはならない。そこで最新科学の登場です。

 

天然保護膜を進化させたハイブリッド18-MEAがダメージを修復

 BIHARが優れているのは、ハイブリッド18-MEAを配合していること。18-MEAは髪のキューティクルに存在する天然の保護膜なのですが、紫外線・カラー・パーマ・過度の紫外線によって剥がれ落ちます。

そこでダメージ部分にのみ吸着して、自動修復作用のあるハイブリッド18-MEAの出番! 痛んだキューティクルを集中的にケアしてくれるんです。

 

え、ちょっと待って。それってシリコンとは違うの?と疑い深い私は、パッケージを裏返して成分をチェックしました。

 

f:id:otona12:20170728122240j:plain

 

 大丈夫です。シリコンフリー、ラウレス硫酸Na不使用でした。頭皮に負担のかからない成分構成なんですね。

 

f:id:otona12:20170728125215j:plain

 

 成分を信頼してシャンプーしてみました

 さっそくお試しパックからシャンプーを手のひらに乗せてみました。ライトシャンプーだからでしょうか、サラリとしています。

 

f:id:otona12:20170728125455j:plain

 

トリートメントはこんな感じ。硬めのテイストで、髪にしっかりと張り付きそうです。

 

f:id:otona12:20170728125609j:plain

 

シャンプーを開始。フローラルブーケの香りが鼻にムズムズっときます。私としては香りなし、もしくはオリーブオイルやハーブの香りが好みなので、もう少し香料を少なくしてもいいかなと感じました。

 

シャンプー、トリートメントは1パックが1回分だそうですが、ケチケチと半パック使用。4回試した結果を自撮りしたので載せますね。しっとり落ち着いた髪の質感です。

 

ドライヤーで乾かしてる途中経過がこれ。ブラシは使わず、手ぐしで髪を引っ張りながら乾かしました。うねりが出ません、嬉しいっ!

 

f:id:otona12:20170728130321j:plain

 

ブローが終わって、横から見てみます。確かにふんわりしてますよ。気になったフローラルブーケの香りも微かに香る程度になりました。

 

f:id:otona12:20170728130611j:plain

 

プラチナシルクとコラーゲンP.P.T.でエイジングケア

クセ毛に加え、髪の老化が気になる私にとって、BIHARにはさらに嬉しいエイジングケア成分が配合されています。

紫外線でダメージを受けた髪を保湿・保護するプラチナシルク

ツヤと潤いのある仕上がりになるコラーゲンP.P.T.由来の洗浄成分

 

f:id:otona12:20170728131339j:plain

 

 タンパク質、アミノ酸、コラーゲン。14種類のフルーツ&植物成分。痛んだキューティクルを補修するハイブリッド18-MEA。

 

オーガニックと最新科学が融合して、しかもシリコンフリー、ラウレス硫酸Na不使用なのは、さすがに髪を誰よりも知っているプロの美容師さんが開発しただけあります。お試し4日分のセットは美容室専売ですが、本家本元ビハールの楽天ショップなら1,089円で買えますよ。

 

【レビューを書いて次回1000円オフ】【お試し4日分】【送料無料】【コラーゲン&ヘマチン&プラチナシルク配合】ビハール モイストシャンプー&ライトシャンプー&モイストトリートメントお試し各2個モードケイズ/MODE K's/美容室専売

価格:1,089円
(2020/8/1 19:02時点)
感想(94件)