若見え 美容

Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。簡単に10歳若見えするスキンケア&メイクとツヤ髪ケア


本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

足がつる癖は足裏シートで解消!貼って寝るだけの「足うら天使」でむくみを改善

f:id:otona12:20170913223049j:plain

 

足の裏に貼って眠るシートって、かなり前に雑誌広告を見て記憶があります。そのときの商品はやたらサイズが大きくて、とんでもなく臭かった(笑)

でも最近は天然由来成分を使用した商品開発が進んで、コンパクトで匂いも少なめ、とってもお手軽な商品があることを知りました。

 

 

デスクワークなのに足が疲れて冷えが溜まるのは?

 

毎日パソコンで仕事をしている私は、座りっぱなしのくせに足が疲れます。そのわけは、ずっと同じ姿勢で筋肉を動かさないので、血行やリンパの流れが悪くなって足がむくむから。

血流が滞ると冷えが溜まってしまい、寝ているときに足の裏がつって、指が反り返ることもよくあります。

 

f:id:otona12:20170913223642j:plain

 

そのくせマッサージや整体に行ったとき、足の裏を押されるのだけは絶対にイヤ! 飛び上がるほど痛くて、カチンコチンに硬直してしまうのです。

 

f:id:otona12:20170914104142j:plain

 

昔から「足裏は第二の心臓」と呼ばれていて、足を動かすことで血流を促す働きをするのは知っているのですが、運動もせず、マッサージもせず、疲れが解消することはありませんでした。

 

夜貼って、寝ているあいだに足裏がじんわりポカポカ

 

f:id:otona12:20170913224423j:plain

 

そんな私に縁あって、「試しに使ってごらんなさい」と渡されたのが「足うら天使」という足裏シート。両足に貼る試供品を戴きました。

袋を開けるとなんだか酸っぱい匂いがします。原料は何なんでしょう?

ビザ入り足裏樹液シート」というネーミングに意味がありそうですね。

 

遠赤外線コタツよりもずっと高い放射率の波長

 

f:id:otona12:20170913225912j:plain

 

「足うら天使」に使われているのは、神奈川県大磯丘陵の土砂から発見された「ビサ」というミネラル成分。「ビサ」を含んだ水を植物に与えると、目に見えて生育が早かったことから詳しく調査が行われました。

 

f:id:otona12:20170913225929j:plain

 

大磯丘陵は、約30万年前に海底から隆起した地層。地球が生まれてから数十億年の間は海底にあって、生命を誕生させた豊富な栄養素とエネルギーに物理的、化学的変化が加えられた土壌です。

その「ビサ」から出る遠赤外線は「特定波長域遠赤外線」と言って、私たちの健康維持に良いとされる8~14μmの波長。放射率が98%と非常に高いのが特徴です。

 

下の図を見てビックリしました。遠赤コタツよりもずっと高い、トップクラスの放射率なんですね。

 

f:id:otona12:20170913230622j:plain

 

そして酸っぱい匂いは、身体をあたためてリラックスさせる「木酢」と「竹酢」

デトックスには「キトサン」、めぐりを良くする「ドクダミ」、免疫力のアップには「ビワ」、美容には「ビタミンC」といった天然成分が配合されています。

 

 

f:id:otona12:20170913232148j:plain

 

両足に貼って朝まで爆睡できました

 

それではトライ!

固定シートの紙面を剥がし、足裏シートを貼り合わせてセットします。

 

f:id:otona12:20170913232432j:plain

 

f:id:otona12:20170913232739j:plain

 

お風呂に入って、寝る準備ができた足裏に、この2枚を貼りました。珍しいモノ好きのニャンコがさっそく飛んできて、ニャンだニャんだと眺めています。

 

f:id:otona12:20170913232911j:plain

 

燻製っぽいお酢の匂いを嗅いで、去っていきました。私は足の裏がポカポカと温かくて、うっすら汗ばんだ状態です。これなら足がつることはありませんね。

 

f:id:otona12:20170913233319j:plain

 

いつもより眠気がくるのが早いです。じんわりと心地よいシートの中で、何が起こっているのか気になりますが、朝までキープします。

 

翌朝シートを剥がしたときの状態は、WEBサイトから画像をお借りしました。ドロドロになるんでしょうか。

 

 

f:id:otona12:20170913234710j:plain

 

 

そして朝。おはようございます~~~ヾ(^∇^)

恥ずかしいことに、広告主さんの写真より私はもっと茶色かった(@_@)

鼻を近づけると木酢の匂いはしましたが、他の臭いはしませんでした(笑)

触ると乾いていて、ドロドロって感じではなかったですね。証拠として小さく載せておきます。お食事前の方、ごめんなさいm(__)m

 

f:id:otona12:20170914103204j:plain

 

 

 

朝はシートを貼ったまま歩くと、水が漏れだす恐れがあるので、その前に剥がします。ベタベタしていますが、シャワーで流したら落ちました。

 

足裏から老廃物がたくさん出たと思うと、血のめぐりが良くなったみたいで爽快。これなら痛~い足つぼマッサージに行かなくても済むと、ちょっと嬉しい気分です。

 

レミントン ビサ入り足うらシート 30枚(約15回分)

新品価格
¥4,250から
(2018/1/31 22:33時点)

 

f:id:otona12:20170914000846j:plain