いつも鏡で見慣れている顔と違って、写真に撮られた顔や電車の窓に映っている顔を見て、ビックリしたことはありませんか。若く見えると思っていたのに、たるんだ頬はプラス10歳!
高額な美容外科やエステに行かずに、自力で頬を持ち上げる方法はないの? アーリーバードの複合美顔器「Face Pump(フェイスポンプ)」なら自宅ケアを習慣にできます。EMSの振動によるリフトアップだけじゃなく、LED光線による美肌ケアもいっぺんに可能。感想を写真付きでお見せしますね。
- 肌のリフトアップ専用のEMS美顔器に美肌ケアのLED機能も!
- 顔のたるみの原因をまず知ろう
- 表情筋と深層部の細胞にアプローチする3つの特徴
- 使用方法は簡単! 肌にパルスが伝わるのを実感
- 専用ジェル不要!楽天の口コミは☆5が多い高評価
肌のリフトアップ専用のEMS美顔器に美肌ケアのLED機能も!
EMSはもともとダイエッターたちの間で広まりました。お腹のたるみを何とかせねばと思っている人たちが、運動せずに筋肉を鍛えるためにEMS機器を使っていたんです。技術は進歩して、なんと顔専用のEMSマシンが登場したので、ぜひとも試したいと願っておりました。
それはこの機器。家庭用美容機器アーリーバードのブランド、The Beautools(ザ・ビューツールズ)から発売されている複合美顔器の「Face Pump(フェイスポンプ)」という製品。なぜ複合かというと表情筋を鍛えるEMSだけじゃなく、お肌の細胞に働きかけるLEDの機能も付いているからです。
エステもマッサージもパスしてOK。Face Pumpを肌に当てて滑らすだけで、簡単に表情筋を鍛えることができる上に、乾燥肌や毛穴対策もできて、理想のすっぴん美人へのサポートをしてくれる優れモノなのです。
顔のたるみの原因をまず知ろう
ほうれい線やゴルゴ線をシワだと思っていませんか?違います。筋肉の衰えによって皮膚がたるんだ結果です。
40代から、早くて30代からの女性で、肌の悩みの上位にくるのが「たるみ」。重力に従って皮膚が下がってくるのを、若いころはコラーゲンと筋肉が食い止めているのですが、年齢とともに肌の代謝が弱って「たるみ」につながります。
私たちの肌は、表皮の下に真皮、その下に皮下組織の3層から成っています。顔面でこの3層を支えているのが表情筋で、その数は30。
ところが私たちが日常的に使っている表情筋は全体の20~30%で、使われない筋肉はどんどん退化していくんだそうです。退化すると肌にハリがなくなり、皮がたるんできます。つまり、たるみの原因は肌の衰えではなく、表情筋の衰えにあるわけです。
ではどうやって表情筋を鍛えるかですが、マッサージ? フェイストレーニング?、続けるのは面倒くさいですよね。
そこにEMSが登場。Face Pumpを使うと簡単にあらゆる表情筋を鍛えることができて、血行改善、弾力肌、美肌、豊かな表情などへのアプローチが期待できます。
表情筋と深層部の細胞にアプローチする3つの特徴
Face Pumpのキャップを外すと、こんなふうになっています。灯りがつく穴が4つと、美容ローラーみたいな金属。これには3つの特徴があるんです。
図解したものをもっと詳しく説明しますね。
低周波パルスの効能
ヒアルロン酸やコラーゲンは、今やほとんどの年齢肌コスメに入っています。でも分子が大きすぎて、肌の深層部までは届きにくいのです。
そこで低周波の電気パルスによって細胞間にすき間をつくり、肌の表面に留まっていた美容成分の吸収を高めます。つまりは今使っている美容液に、Face Pumpが力を貸してくれるというわけです。
EMS(Electrical Muscle Stimulation) 微電流の効能
微弱電流が流れることによって表情筋が刺激され、お肌の引き締めを実感できます。
LED(Light Emitting Diode)光美容の効能
赤色LEDを照射することで細胞が活性化され、健やかでなめらかな肌へと導きます。普通のEMS美顔器にはついていない機能で、Face Pumpなら顔の筋力アップとお肌の引き締めが一挙両得で可能なわけです。
LEDと聞くと、長持ちする照明を思い浮かべますよね。LEDには赤・緑・青の3色があるんですが、3色が組み合わさると白になって、一般的な照明に使われています。
ところが電子機器や照明としてだけでなく、色によってLED光セラピー(LED光美容およびLED光治療)として、美容や医療にも役立てられているんです。
赤色LEDは細胞のミトコンドリアに働きかけて、細胞を活性化させる働きが注目されており、コラーゲンの生産促進、肌のくすみや小ジワの改善、肌のターンオーバーの正常化、肌のハリをよくするといった美肌ケアが期待されています。
Face Pumpの電源ボタンを押すと、点灯する赤い光。LEDがお肌に働きかけるんだと思うと、科学の進歩を感じませんか。しかも金属の部分は低周波パルスとEMS。1つで3つの大役を担った美容機器なんですね。
使用方法は簡単! 肌にパルスが伝わるのを実感
では実際に使ってみます。その前に本体に充電をしなくては。USB充電ケーブルでパソコンに接続しました。初回は5時間ほどでフル充電できます。1回の充電で3時間ぐらい使えるそうです。
白いランプが3つ点灯したら充電完了。次はお肌の準備です。
洗顔をして、顔に傷がないかをチェック。電気機器を使うので、ここが重要です。次に化粧水、美容液などいつものお手入れをして、肌に美容成分を乗せておきます。
そしていよいよFace Pumpの出番。電源ボタンを押して、出力レベル調節をするのですが、最初はライトが1つだけ点灯する「低レベル」からのスタートがいいそうです。
顔に近づけると、ほら、赤色LEDが反射しています。
使用説明書には、おすすめのトリートメント方法が載っています。首筋、フェイスライン、マリオネットライン、ほうれい線、目尻の小ジワ、おでこの引き上げ・・・、私の場合、当てたい部位が多すぎます(;'∀')
かすかにジーッて音がするのは電流でしょうか、パルスが刺激しているのを実感します。20分、やるだけやったら頬がプリプリしています。
途中でピッと音がして3分で電源が落ちるので、何分ぐらい当てたかは回数で確認できます。前もって塗っておいた美容液が浸み込んでいると思うと、ひたひたと充実感がこみ上げてきました。
翌朝もシャワー後にトライ。肌にジワーッとくる刺激が「効いてる~」って感じです。
5分間当ててみた後、あくまでも個人的な感想ですが、ほうれい線とマリオネットラインが見当たりません。フェイスラインもアップした気がします。まだ2回目なんですよ、すごい!
スマホで撮ったまんまで、修正はしていませんからね。
ちなみにこちらは昨日の施術前です。
使用方法については動画が分かりやすいのでアップします。
専用ジェル不要!楽天の口コミは☆5が多い高評価
Face Pumpは楽天ランキングでの圧勝ぶりがすごいです。
イオン導入器部門、美顔器部門、表情筋トレーニング部門、その他美容・健康家電部門の計4部門で第1位を獲得しています。
みんなのレビューを見ると、総合評価が☆4.86。ほとんど☆5に近いです。
元エステシシャンが「使って1日で効果に感激した」とか、海外の女性からも「Most powerful RF device! 」なんて書き込みがあります。「ほうれい線が1回でびっくりするくらい消えました」というレビューを見ると、がぜん私もやる気が湧いてきます。
お値段は37,180円 → 30,780円。決して安い買い物とは言えませんが、こうした美顔器って、高額な専用ジェルを一緒に売りつけるところが多いのに対して、Face Pumpなら本体以外は何もいりません。
いつも使っているコスメの期待をもっと高めてくれる、良心的な商品だと思います。
「よくあるご質問」を読むと、毎日使って大丈夫だそうですが、同じ部位は1日3分までと書いてありました。暇な時間はいつも顔に当てていたかったのに残念!
1カ月後の変化じゃなく、今の変化が期待できるなんて、家宝にしたいほどの商品です。
安心の返金保証がついた公式サイトはこちら