50代 美容

Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。簡単に10歳若見えするスキンケア&メイクと美肌サプリ


15時間くずれずに光を拡散!ディフストーリーのジュエリーコスメ「プロテクトGEMファンデーション」は公式サイトで30日間全額返金保証



f:id:otona12:20180412113556j:plain

新発売、1日中くすまずにくずれないからキレイが続く!プロテクトGEMファンデーション

 

歳を重ねるほど気になるのが、肌のくすみ。どんよりと疲れて見えるので、いくらおしゃれしても顔だけが決まりません。生活感が出すぎです。

そんな40代50代の女性に人気が高いのが、本物の宝石を配合したジュエリーコスメ。叶恭子さんでおなじみのメーカーから出た新製品です。下地をつけなくても、レフ版のように顔のトーンを明るくしてくれるディフストーリーの「プロテクトGEMファンデーション」を試した感想を書きます。

 

 

肌のくすみによって起きるイヤなこと

春夏に向かって太陽の光が明るくなっていくと、困るのは肌のアラまでしっかりと目立ってしまうこと。コントラストの差でしょうか、くすみ、黒ずみ、シミが濃くなったように感じてしまいます。

 

f:id:otona12:20180412123230j:plain

肌のくすみ

 

肌がくすんで見えると何が起きるかを列挙します。

【 くすみ肌のデメリット 】

  • 老けて見える
  • 不健康に見える
  • 暗い性格に思われる
  • 何を着ても決まらない
  • 生活感が出る
  • 隠そうとしてファンデが厚塗りになる

 

くすみを隠すには下地でカバーする?

くすみ、黒ずみ、シミをカバーするにはメイク下地やコンシーラーの力を借りるのが一般的ですが、重ねるものが増えるほど厚ぼったくなり、透明感がなくなってしまいます。

厚塗り → 透明感のない肌 → 老け見え・不健康

 

これからの季節は日焼け止めも塗らなきゃいけないし、クリームで何層にもなった肌は皮膚呼吸が苦しくて、吹き出物の原因にもなりかねません。

塗るなら1種類だけ。下地・日焼け止めからファンデまでを兼ねて、透明感があるものが欲しいですよね。

 

 美容液を兼ねた1つ6役のファンデ + 宝石パウダー

f:id:otona12:20180412125139j:plain

新発売、1日中くすまずにくずれないからキレイが続く!プロテクトGEMファンデーション

一口にファンデと言っても、何役を兼ね備えているかメーカーによって様々です。「プロテクトGEMファンデーション」は盛りだくさん。

【 1つ6役のファンデ  】

  • 美容液
  • 美容クリーム
  • 化粧下地
  • 日焼止め
  • コンシーラー
  • ファンデーション

 

そして容器の写真をご覧ください。DIAMOND & PEARLの文字が入っていますよね。このファンデを作ってるのは「ディフストーリー」という宝石メーカー。お肌が上品に輝くように本物のダイヤモンドとパール、お肌を保護する成分としてプラチナが配合されているんです。

 

f:id:otona12:20180412152348j:plain

ダイヤモンド、パール、プラチナを配合

 

ナチュラルを肌に塗って試しました

 何はともあれ、まずは試してみたいと思います。「プロテクトGEMファンデーション」はSPF28 PA++のオールシーズンモデルで、お色は日本人の肌になじみやすいナチュラルです。ふたを開けたらとろりとした、なめらかなクリームが入っていました。

 

f:id:otona12:20180412160227j:plain

ナチュラル

スパチュラで適量を取って、腕の内側に塗ったところ、ファンデと肌との境い目が分らなくなるほど同化しました。

 

f:id:otona12:20180412162010j:plain

ナチュラルを肌にのばしたところ

 ノンアルコール・無鉱物油・タール系色素不使用。しかも無香料なのは嬉しいです。私は合成香料アレルギーなので、肌に香りをずっとつけているのはツライですからね。

 

ダイヤモンド&パールパウダーが光を拡散

とても気になるのは、宝石メーカーならではのキラキラ成分。パッケージには「ダイヤモンド末」と「パール」の記載があります。※印の説明がついているようです。

 

f:id:otona12:20180412164559j:plain

本物のダイヤモンドとパールを配合

天然ダイヤモンドパウダーと天然パールパウダー(光沢成分)を贅沢に配合。ラグジュアリーな輝きと光のヴェールで上質でつやややかな美肌をメイクします」と書かれていました。

大小サイズが違う特注パウダーが、女優さんが使うレフ版のように肌を明るくキレイに見せてくれるんだそうです。

 

 【 レフ版のような効果 】

天然ダイヤモンド = 光の反射・輝き

天然真珠 = 照り・ツヤ感

 リニューアルして従来品よりパールパウダーが10倍増量されて、ツヤ感がアップしてるそうです。

 

f:id:otona12:20180412164621j:plain

光沢成分

でも宝石を顔につけるなんて初めてなので、疑問が湧いてきました。

 

  • 宝石のパウダーを肌に直接つけて大丈夫?
     → ナノテクノロジー技術によってマイクロサイズまでに粉砕したパウダーなので、肌に悪影響を与えることはありません。
  • ラメのキラキラが目立つのでは?
     → ラメは悪目立ちしない自然な仕上がりになり、時間が経つと馴染んできます。

 

 プラチナのプロテクトフィットベールが「守る」肌

成分表には「白金(プラチナ)」「銀」の記載があります。これもキラキラするのかと思ったら違いました。

独自発想の「プロテクトフィットベール」が肌表面にストッキングみたいに密着して、15時間も花粉や埃、大気汚染から肌を守ってくれるんだそうです。透明な極薄膜の原料はプラチナコロイド。貴金属プラチナの微粒子が配合されています。

 

【 プラチナコロイド  】

 シミやシワ、くすみといった肌の老化を引きおこすのは活性酸素。紫外線や大気汚染が原因となって、肌を錆びつかせる活性酸素が増加していきます。

プラチナコロイドは高濃度のマイナスイオンを発生させることで、活性酸素を除去・無害化する抗酸化作用と、保湿・保水力を高めて肌バランスを整える作用とが期待される成分なんだそうです。

 

プラチナをファンデに混ぜていると知り、ここでまた疑問が湧きました。

金属アレルギーの人は大丈夫?

     → 金属アレルギーの原因となるのは主に宝飾品のプラチナで、硬くするためにパラジウムが混ぜ込んであるのだそうです。100%のプラチナならイオン化傾向が低い金属元素なので、アレルギーの心配はほとんどありません。

 

下地クリーム・パウダーなしでもキレイな仕上がり

今度は本番。洗顔後、オールインワンジェルと美容液で整えた肌に、直接「プロテクトGEMファンデーション」をつけました。下地クリームはつけていません。叶恭子さんには程遠いですが、「これがディスストーリーなのね」とセレブ感は味わえたかも。

 

f:id:otona12:20180412171738j:plain

薄付きなのにカバー力があります

メイク終了。パウダーもつけていないのに、触れるとベタベタせず、サラリとした軽い感触です。もうひとつの特別な成分「ホワイトクリアパウダー」のおかげで、汗や過剰な皮脂に触れても濁ることなく、メイクしたてのピュアな透明感が続くのだそうです。ちょうどいいお色。カバー力もありますね。

 

頬のあたりを拡大しましょう。近づいて見ると、ダイヤモンドとパールの粒がキラキラしているのが分かります。これが少し離れると、色っぽいツヤ肌に見えるんですよ。数時間たっても同じ状態が持続しているので、朝メイクして夜はディナーのお約束があるなんて場合にも、お化粧直しせずに対応できます。

 

f:id:otona12:20180521220950j:plain

宝石パウダーがキラキラ

 

口コミでは伸びの良さと仕上がりに高評価

購入した人はどんな評価をしているのか、ネットからレビューを抜き出しました。

 

【 40代女性 大満足  】
とても良い感じです。少量でも伸びがいいです。カバー力はそれ程ないと思います。
艶のある仕上がりになります。ぼってりした感じではなく、軽い付け心地です。
個人的に軽い付け心地が好きなので満足しています。シミ、ソバカスが多く気になるのですが、光の反射?!で目立たなくなってるような気がします。
いいお値段なので、サンプルも使用せず購入するのは勇気がいりましたが、買ってよかったです。

 

【 40代女性 プロテクトGEMファンデ 】

FLベールパウダーが とても気に入り、サンプルで bbシャイニー も使用してみてもう少し 保湿感ありそうな新製品の こちらも 気になり購入。
潤うのに崩れにくいですね!これ 重要です。
ギラギラせず、ほんのり キラキラします。

 

【 30代女性 楽しみに♡ 】

仕事で急にいることになり、近くで探していましたが見つからず、大変助かりました。テクニックいらずで綺麗に仕上がるのでお気に入りです。

 

いつも目の下にはコンシーラーを使ってますが、こちらのファンデーションを使う時はコンシーラーがいりませんッ。クマを隠せますッ(〃^ー^〃)初めて使用しました。乾燥肌の私ですが乾燥しませんでした。今年の冬はこれで乗り切れそうです。

 

たっぷりと30g入ってコスパはOK!

f:id:otona12:20180412172302j:plain

30g入りの容器

ふたを開けたときの最初の感想は「たっぷり入ってる!」でした。30gってことは、毎日つけても2カ月は持つんじゃないでしょうか。

お値段は6,500円なので、一日あたり100円強ってとこですね。公式サイトで購入すれば初回購入の場合、中身が50%以上残っていれば、30日間の全額返金保証に応じてくれます。

 

ここで最後のおさらい。特徴をリストアップしました。

  •  SPF28 PA++
     約12時間、UV-B(B波)から肌を守ってメラニンの増殖を防いでくれます。
  • ダイヤモンド&パールパウダー
     光を拡散して、肌を明るくツヤツヤと輝かしてくれます。従来品よりパールパウダーを10倍増量。
  • プロテクトフィットベール(プラチナ)
     最大15時間崩れずに、埃や大気汚染から肌を守り、メイク仕立ての肌をキープします。
  • ホワイトクリアパウダー
     汗や皮脂が混じってもくすみにくい肌をキープします。

 

頬の高い部分に重ね塗りすると、 ダイヤモンドとパールがさらに耀いて、リフトアップしてるように見えるんだとか。たるみが気になる人にも使えるファンデってことですね。エイジング対策には至れり尽くせりの配慮を感じました。

 

f:id:otona12:20180412193005j:plain

【ディフストーリー公式通販】

プロテクトGEMファンデーション

BBシャイニークリーム