若見え 美容

Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。簡単に10歳若見えするスキンケア&メイクとツヤ髪ケア


本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

40代のくすみを飛ばす!本物ジュエリー配合のディフストーリー「FLベールプレストパウダー」のコンパクトが便利

f:id:otona12:20180521223244j:plain

 

TV通販から人気が出て、40代50代の女性に圧倒的な支持を得ているジュエリーコスメ。ディフストーリーの「プロテクトGEMファンデーション」には、同じく天然ダイヤモンドと真珠パウダーが入ったフェイスパウダーを乗せると相乗効果を増します。

ディフストーリーは叶恭子さん愛用のコスメで知られるブランド。メイク直しに持ち歩きたいコンパクトで、極上のツヤ肌に仕上がる「FLベールプレストパウダー」を試しました。

 

 

プロテクトGEMファンデーションとセット使いするフェイスパウダー

f:id:otona12:20180521191554j:plain

プロテクトGEMファンデーション&FLベールプレストパウダー


肌に吸い付くように伸びる、生クリームみたいな手触りの「プロテクトGEMファンデーション」は、美容液・美容クリーム・化粧下地・日焼止め・コンシーラー・ファンデーションの機能を兼ねそなえた1つ6役の優れもの。

 

微粒子パウダーとなって配合された本物のジュエリーが、肌の上でキラキラと輝くのは、さすが宝石メーカーが作ったファンデーションです。年齢肌に悩む私が塗ってみた感想は、4月の記事にアップしています。

 

www.younger10.net

蓋の表面がミラーになったコンパクト

ファンデを塗ったあと、特にフェイスパウダーを付けなくても大丈夫なんですが、もっとツヤ感を出してキラキラ効果を長持ちさせたいなら、仕上げ用のパウダーをプラスするのがおススメです。

 

FLベールプレストパウダー」は、ミラー付きコンパクトに入っているだけじゃなく、蓋の表面もミラーになっています。お化粧直ししない時でも、コンパクトを閉じたままで、顔をチェックできるのはとても便利。バッグの中をのぞきながら、メイクは大丈夫かチラチラッと確認できますね。

 

f:id:otona12:20180521192632j:plain

蓋の表面がミラーになったコンパクト

 

FLベールよりも進化した特注のFLベールプレストパウダー

ディフトーリーからは従来品で、「FLベール」という20g のベースパウダーも出ています。コンパクトではないので、自宅でメイクするときに使うタイプです。

 

f:id:otona12:20180521195433j:plain

FLベール


フェイスパウダーは「FLベール」だけあればいいと思ってしまいますが、「FLベールプレストパウダー」はプレストパウダー用に開発された特注パウダーです。ツヤ肌の仕上がり感と、カバー力がアップ。時間経過によるメイクの崩れも防いでくれます

 

f:id:otona12:20180521195747j:plain

プレストパウダー用に開発された特注パウダー

【ラッキーシール対応】フェイスパウダー ツヤ肌【ディフストーリー FLベールプレストパウダー(フェイスパウダー) 10g】叶恭子 キラキラ 日本製 メイク メーク 潤い 下地 透明感 トーンアップ 天然ダイヤモンド 真珠

価格:4,950円
(2019/11/30 21:16時点)

天然ジュエリーパウダーに4つのツヤをもたらす成分をプラス

下の画像はパッケージの裏に記載された成分表です。天然ダイヤモンドパウダーと天然パールパウダーを贅沢に配合と書かれているのは「プロテクトGEMファンデーション」と一緒ですが、ツヤ感を高めるためにさらに特殊な配合がなされています。

 

f:id:otona12:20180521200835j:plain

 

パウダーには、4つのツヤと輝き成分がほどよくミックスされているのが特徴です。

ファンデーションと共通のジュエリー成分

 【 レフ版のような効果 】

天然ダイヤモンド = 光の反射・輝き

高い光拡散効果がある天然ダイヤモンドを使用

天然真珠 = 照り・ツヤ感

あこや貝の真珠層だけを使用

 

プレストパウダーに加えた特注成分

【 極上のツヤ肌効果 】

偏光パール

ホワイトポリッシュパウダー

 

オイルコントロールパウダーを配合

f:id:otona12:20180521202251j:plain

優れたカバー力とメイク持続力


メイクしてから時間がたつと、皮脂が浮き上がっきてお化粧が崩れてしまうのが悩みの種。15時間くずれない「プロテクトGEMファンデーション」の効果をバックアップするために、「FLベールプレストパウダー」にはオイルコントロールパウダーが配合されています

 

パウダーなのにカバー力があるのは、キメ細やかな粉が肌に均一に伸びて、ファンデに馴染んでしっかりと密着するから。ファンデだけ塗ったときよりも、肌のアラが隠れるんだそうです。

 

 植物由来のうるおい成分を配合

フェイスパウダーと言うからには、心配なのが乾燥すること。でも成分表を見て安心しました。ケミカルじゃない、植物由来のオイル成分が潤いをキープしてくれます。エタノールフリー・石油系界面活性剤不使用・紫外線吸収剤フリー・無香料なので、肌がストレスを感じずに済みますね。

 

【 植物由来の潤いオイル成分配合  】

スクワラン

ホホバオイル

アルガンオイル

 

 このほかにも美容成分として、肌の保湿をするモイストパウダー、毛穴・シワをカバーするソフトフォーカスパウダー、肌のキメを整えるシルクが配合されています。

 

 プロテクトGEMファンデーションの後に付けてみました

f:id:otona12:20180521203822j:plain

プロテクトGEMファンデーション&FLベールプレストパウダー

ディフストーリーといえば叶恭子さん。羨ましいゴージャスな肌を目指して、さっそく2つの商品を使ってみました。

 

まずはプロテクトGEMファンデを塗った肌です。基礎化粧品の上に、下地クリームも日焼け止めもなしで、直接ファンデを塗りました。出ているお色はナチュラルだけですが、とても自然に馴染んでいます。

肌を拡大した写真も載せますね。ダイヤモンドとパールのパウダーがキラキラしています。

 

f:id:otona12:20180521204236j:plain

下地なしでファンデを使用

f:id:otona12:20180521211444j:plain

宝石パウダーのラメ感


続けて「FLベールプレストパウダー」をファンデの上にパフで乗せて、ポイントメークもしました。ファンデだけでは補えなかったくすみがカバーされて、透明感がアップしています。白浮きせず、顔色が明るくなった感じがします。

 

f:id:otona12:20180521205756j:plain

FLベールプレストパウダーを上につけました


頬を拡大します。ファンデのときよりラメ感が軽減されました。パウダーは粒子が細かいので、派手なラメ感の代わりにツヤ感がアップするのだとか。キラキラがソフトフォーカスされて、やわらかい仕上がりにまとめてくれます。

 

f:id:otona12:20180521211728j:plain

ソフトフォーカスされた頬

 

FLベールプレストパウダーの口コミは?

f:id:otona12:20180521210947j:plain

お直し用パウダーに最適

2018年5月に、会員限定の先行販売からスタートした「FLベールプレストパウダー」。何年も前から「プレストパウダーはないの?」というお客様からの問い合わせが多く、4年前から開発を進めてきたんだそうです。ツヤ感と軽い付け心地を出すために試行錯誤して、やっと発売された期待のパウダーなんですね。


新しい商品なので口コミの数はまだ少ないです。でも私が感じたのと同じことがレビューされているのでビックリ。透明感が出た、肌が明るくなったなど、優秀なお直し用パウダーとしての地位は確保されています。

 

先行販売のときの口コミをピックアップしました。

 

【 理想の艶肌を叶えてくれるフェイスパウダー 】
使用感はしっとりと瑞々しくカバー力もあります。
塗りました!という厚塗り感もゼロで、自分の肌色が綺麗に見えます。
パウダータイプに比べて、輝き感が無いかわりにカバー&ツヤ感がアップしていると感じました。
お仕事メイクにもばっちり使えるし、コンパクトでいつでも使える優秀なお品だと思います。

 

【 自分の肌とは思えないほどきめ細やかでツヤが最高に良かった 】
プレストパウダーは某海外ブランドを使用していましたが、こちらの方が透明感&艶がめちゃキレイ!
そして時間が経ってもくすまない!

 

【 バッグインできるお化粧直し用のミラー付コンパクトに感激 】
スマートなデザインながら10gも容量がありコスパも優秀。
テクスチャーはみためしっとりするのかなと付けてみたら、するするさらさらとでもピッタリ密着し、時間が続くほどしっとりし、リアルダイヤモンドとパールの輝きを上品に微細に、しかも輝きはきらきらと光り絶妙なバランスにため息です。

 

ルースタイプほどキラキラしなくてツヤが出る

これまでのルースタイプとの違いを比較した画像をサイトからお借りしました。夏のキラキラ感は「汗かいてるの?」と思われそうなので、クールでいたい大人女子にはこれからの季節、プレストタイプのほうが役立ちそうです。
 

f:id:otona12:20180601154854p:plain

 

f:id:otona12:20180521214628j:plain

【ラッキーシール対応】フェイスパウダー ツヤ肌【ディフストーリー FLベールプレストパウダー(フェイスパウダー) 10g】叶恭子 キラキラ 日本製 メイク メーク 潤い 下地 透明感 トーンアップ 天然ダイヤモンド 真珠

価格:4,950円
(2019/11/30 21:16時点)