Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。簡単に10歳若見えするスキンケア&メイクと美肌サプリ


スポンサーリンク


パントエア菌LPSの肌免疫オールインワン|imini(イミニ)リペアセラムは30代~50代女性に人気の時短コスメ



f:id:otona12:20180629012019j:plain

パントエア菌LPS化粧品 imini(イミニ)リペアセラム

 

免疫力ビタミンと呼ばれるLPSって、サプリメントだけかと思っていたら違いました。パントエア菌由来のLPSを高濃度配合したオールインワン化粧品があったんです。その原料となったのは、土と水がきれいな琵琶湖のほとりで栽培された無農薬長寿米。

ディノス・セシールのスキンケア部門で、売上が軒並み一位になった年齢肌向けコスメ「imini(イミニ)リペアセラム 」をレビューします。iminiの語源はimmunity(免疫)。エイジングケアに新境地を連れてきました。

 

 

 美肌の元にアプローチするパントエア菌LPS

シワ・シミ・たるみ・くすみ・毛穴・・・、歳を取るほどお肌のトラブルが増えていくのに、お手入れするのがだんだん面倒になります。一つで全てをまかまえるオールインワンコスメだと楽なんですが、簡単すぎるともっと老けるのでは?と躊躇します。

 美白にはビタミンC誘導体、保湿にはセラミド、シワ・たるみにはコラーゲンといちいち対処していると、化粧品代が高くついて、また心配の種が増えますよね。

 

f:id:otona12:20180629020440j:plain

年齢肌の悩み

 

年齢肌トラブルの一つひとつを対象とする成分を求めなくても、全ての悩みに一挙にアプローチしてくれる成分があったらいいと思いませんか?

 

それがパントエア菌LPS。角層で美肌をつくる成分のコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンの働きをサポートすることで、結果的にお肌を「ハリ・弾力・透明感」のある健康な状態に導いてくれるんです。

 

トラブルの元を上から埋めて隠すのではなく、肌の内側からケアすることで、紫外線や大気汚染など外部刺激を跳ね返す元気な肌がよみがえるとしたら、若さの再来も夢ではありません。

 

f:id:otona12:20180629015902j:plain

 

 パントエア菌由来のLPSは美容と医療の注目成分

f:id:otona12:20180629021943j:plain

imini(イミニ)リペアセラム

 

そもそもパントエア菌LPSとは何なのか。東京大学名誉教授(元東京大学副学長)水野傳一薬学博士らにより、四半世紀以上に渡り研究が進められてきた成分です。

 

LPSの正式名称はリポポリサッカライド。「糖脂質」の意味があります。グラム陰性菌という菌にだけ付着している成分で、身体の自然免疫力を高めることから、免疫力ビタミンとも呼ばれています。グラム陰性菌の外膜にはパントエア菌が存在していて、このパントエア菌を発酵させて培養することで、LPSという物質になるのです。

 

 パントエア菌は、土壌や小麦、イネ、サツマイモ、リンゴやナシなどに広く存在している微生物。植物の成長を促進する作用や、カビの増殖を防ぐ作用があるそうです。私たち人間も呼吸することや食物を摂ることで、自然にパントエア菌を摂り入れています。

 

f:id:otona12:20180629033109j:plain

イネ多く含まれるパントエア菌


このパントエア菌由来のLPSは、癌予防や認知症予防、インフルエンザなどの感染症予防、花粉症抑制、疲労改善、便秘改善など数多くの効果がありますが、肌に塗っても効果があります。

アトピー性皮膚炎の改善や肌荒れの改善、ターンオーバーの正常化による美肌効果など、肌本来の力を引き出す活性化作用を持つことが解明されたのだそうです。

 

2011年にはアメリカ、フランスの研究者がLPS等による自然免疫の仕組みを明らかにし、ノーベル生理学医学賞を受賞。日本においても産官学の連携で、美容、医療など様々な視点から、LPSの更なる研究が進められています。

なんとノーベル賞を取ったフラーレンよりも新しい注目成分だったとは驚き。これから先に解明されていく効果が楽しみですね。

 

f:id:otona12:20180629043015j:plain

 

 

親水性と親油性を併せ持つパントエア菌LPSのパワー

iminiリペアセラムのパッケージを見てみましょう。成分表の3~4行目に「パントエア/コメヌカ発酵エキス液」の記載がありますね。化粧品の成分表は量が多く含まれているものから載せていくので、いろいろ入っている美容エキスの中では、パントエアの量がとりわけ多いことが分かります。

 

f:id:otona12:20180629022055j:plain

 

私たちの肌は水になじむ親水性と、油になじむ親油性の両方を持ちあわせています。その肌になじみ、浸透しやすいのがパントエア菌LPS。親水性・新油性を持った両親媒性なので、一般的な美容成分よりも素早く作用するのだそうです。

 

f:id:otona12:20180629044434j:plain

親水性・新油性を併せ持った両親媒性

 iminiリペアセラムは8つの無添加。旧表示指定成分も入っていません。肌に吸い込まれていくのは安全な成分だけなので、つけている間じゅう心地よさを感じます。

8つの無添加

シリコン、合成ポリマー、石油系界面活性剤、鉱物油、着色料、パラベン、合成香料、アルコール

  

 洗顔後の肌に塗って1分でスキンケアが完了

f:id:otona12:20180629045026j:plain

洗顔後に1本でOKなオールインワン

 

 imini(イミニ)リペアセラム の使い方は簡単。洗顔後の肌に直接か、もしくは化粧水などで整えた肌に塗ります。

 量は2プッシュ。手のひらに取ったらトロリとした乳液みたいです。私は2プッシュでは量が多すぎて、1プッシュがベストでした。

 

f:id:otona12:20180629045931j:plain

1回の使用量は2プッシュ


肌の内側から外側に向けてなじませて、顔全体をハンドプッシュ。エイジングサインが気になる目尻やほうれい線などには重ね付けして、指の腹でやさしく叩きこみます。

ふんわりとしたバラの香りがして、ハンドプッシュするたびに、手のひらが顔にピッタリ張り付きました。ネチャッ、ネチャッという音がして凄い保湿力です。

 

1本5役で、化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地を兼ねているのだとか。この上に日焼け止めを付ければ、すぐにファンデが塗れる状態なので、スキンケアに要する時間はわずか1分で済みますね。

 

 プレゼントのミニボトルから始めて1週間使用後の肌

f:id:otona12:20180629050829j:plain

10回分のミニボトル付き


届いた箱には本商品(50ml)だけでなく、約10回分が入ったミニボトル(5ml)がプレゼントとして入っているので、まずは小さい方から始めて、肌に問題ないと分かったら本商品に移行できます。

 

私はミニボトルから始めて、1週間使ってみました。脂っぽくなることもなく、水分バランスがちょうど良いモチモチ感。ファンデじゃなくてもこのままパウダーをつければ、すぐ外出できそうな肌になっています。前より引き締まった気もするんですよね。

 

f:id:otona12:20180629051643j:plain

1週間使用しました

使っている人たちの口コミは?

ネット上に口コミがないか探しました。アットコスメから転記します。

 

【 37歳 乾燥肌 】
通販サイトで知り、初回半額だったので購入しましたが
かなり感触がよかったので、通常価格でリピートしました。
大手のオールインワンより若干高めな価格ですが、揺らぎ肌でも使用でき、保湿力も高いので満足しています。
公式HPにある、肌がやわらかくなった気がする、、というのも納得。

 

【 52歳 混合肌 】

姉に進められて、使い始めたばかりですが、たった2.3日使っただけで、肌が白くなり、綺麗になった感じで、即効性に驚いています。
乳液タイプで一度に2プッシュと書いてあるので、分かりやすく、助かります。とても気に入ったので、定期購入しました。定期だったら、4000円で2ヶ月に一度なので、月にしたら2000円と、超安い。御値段以上の価値感です。一度試す価値ありかと思います。

 

【 51歳 普通肌  】

知人の薦めで発売当初から使用しています。
使い心地はバツグンで、季節問わずオールシーズン使用中♪ ジェルやクリームタイプのオールインワンと比べると、ベト付かず肌への馴染みの良さが気に入っています。年齢的に潤いの減少が気になっていた頃だったので、今ではすっかり乾燥気にすることはなくなりました。
2ヶ月に一本のお得な定期コースで使用しています。他社の商品とも併用使用出来る事とノンシリコン製法が気に入っています。話題のLPSの効果を期待しています。

 

 初回価格2,500円で2か月使える&回数縛りなし

f:id:otona12:20180629052736j:plain

本品未開封なら全額返金保証


約2カ月分が入った imini(イミニ)リペアセラム (50ml)のお値段です。

通常価格 5,000円(税抜) → 初回価格 2,500円(税抜・送料無料)

ミニボトルを使って、本品が未開封なら全額返金保証が付いていますし、次のお届け日の14日までに連絡すれば、定期コースとは言っても休止・解約はOKです。

 

パントエア菌LPSの元になっているのは、無農薬で栽培された滋賀県産「吉田農園」の長寿米。土と水がきれいな琵琶湖のほとりで育ったお米は、第8回全国米・食品分析鑑定コンクールで金賞を受賞しています。

 

f:id:otona12:20180629063713j:plain

吉田農園


トレーサビリティがしっかりしたシステムで作られているのは、さすが通販大手のディノス・セシールだと思いました。商品の良し悪しには人一倍チェックが厳しい顧客から、美容健康部門・化粧品部門・スキンケア部門・オールインワン部門・美容健康リピート人数で第一位を獲得しているんだそうです。

 

これから蒸し暑い夏がやってきますが、私は汗をかくとすぐに顔を洗いたくなる性質。なので1本で年齢肌のケアを全てまかなえるiminiリペアセラムは、時短&コスパの面でも大いに助かります。夏休みの旅行には、いつもの化粧ポーチが軽くなることもメリットですね。

 

f:id:otona12:20180629060337j:plain

パントエア菌LPS化粧品 imini(イミニ)リペアセラム