若見え 美容

Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。簡単に10歳若見えするスキンケア&メイクとツヤ髪ケア


マツエクから自まつ毛に移行する女子が急増?エクストラロングラッシュで濃密まつ毛まゆ毛を育てよう!

f:id:otona12:20190310185650j:plain

目もと「ぐん」と目映える!【エクストラロングラッシュ】

 

長くてフサフサのまつ毛がいいと思っているのは女性だけ? あるコスメブランドが男性300人を対象に行った調査によると、自然体メイクの「ナチュラルまつ毛」が好きと答えた人は74.3%だったそうです。

マツエク、マスカラ、つけまつ毛はダメージが大きく、特にマツエクの健康被害が増えていることが厚労省によって公表されています。

優れた海外コスメの中でも、厳しい規制条件をクリアしたまつ毛まゆ毛美容液「エクストラロングラッシュ(プラス)」なら肌に優しく、30日で効果を実感できます。

 

 

マツエクを繰り返すとまつ毛がハゲになる!?

子どものまつ毛って、自然な長さで繊細で、くるんと上にカールしていますよね。毛母細胞も若くて活性化しているので、抜けてもすぐに丈夫な毛が生えてきます。

 

子どものまつ毛


それがメイクする年代になったらこの通り。子どもの頃に比べたら、まつ毛が伸びるパワーは低下。美容のテクを駆使して、量と長さを盛ったまつ毛にしている女性が増えていきます。

 

マツエク

 

しかし盛れば盛るほど抜けていく・・・。マツエクを付けた人のまぶたには相当の負担がかかり、その力を1年分に換算すると、女子柔道選手1人を持ち上げるのに等しいのだそうです。

さらに自まつ毛に付いたエクステとグルー(接着剤)の重みによって、まつ毛が成長期の早い段階で抜けてしまいます。これを繰り返すと毛母細胞の成長が滞るようになり、まつ毛が生えてこなくなる「ハゲ」のような状態になってしまいます。

 

マツエクのグルーは雑貨品として製造・輸入されているため規制が及ばず、肌につくとアレルギー反応が起きたり、未熟な施術により角膜が傷つくと、失明の危険性があることも警告されています。

 

失明の危険性

 

モテないまつ毛のワーストワンは盛り盛りまつ毛

コスメブランドのIPSAが2016年に行った「好感が持てるまつ毛」についての調査では、男性300名のうち76%が選んだのが「ナチュラルまつ毛」、次いで「すっぴんまつ毛」が20.3%、「盛り盛りまつ毛」がいいと答えた人はわずか5.3%でした。

 

これってエクステはもちろん、つけまつ毛もボリューミーなマスカラも不人気ってことですよね。

 

盛り盛りまつ毛

 

ちなみにナチュラルまつ毛がいい理由には、自然なメイクで好感がもてる、元気に見える、清潔感があるように見える、「盛り盛り」は頭が悪そうで「すっぴん」はちょっと地味・・・等々のコメントが。男性たちは年齢が上がるほど「目」よりも「まつ毛」に注目しているというデータも上がっており、繊細で美しいまつ毛が好まれるようです。

 

 まつ毛美容液は男性型脱毛症(AGA)の育毛剤と同じ成分?

目の健康と好感度アップのために、自まつ毛を生やそうとする女性が増えてきた今、まつ毛美容液は10種類以上も出回っています。でも気になるのは、エクステのグルーに目やまぶたに悪い成分が入っているなら、まつ毛美容液はどうなの?ってことですよね。

 

まつ毛美容液によく使われているキャピシル、ピディオキシジル、リデンシルは男性型脱毛症(AGA)対策の育毛剤によく配合されている成分です。

  • キャピシルはミノキシジル(AGA治療に使用される発毛成分)の3倍の効果があると言わている育毛成分。
  • ピディオキシジルはミノキシジル誘導体と呼ばれる新しい成分ですが、測定効果が不十分なので育毛に向いているかはまだ不明。
  • リデンシルは毛の成長促進と脱毛の軽減に有効とされていますが、毛包を太くする効果はないので、他の成分との相乗効果を期待して使用されます。

 

育毛剤の成分

 

この3つの成分とも副作用は報告されていないので肌に塗っても安全ですが、まつ毛が生えるキワに男性が使っている育毛剤と同じ成分を塗るの?と思うと、なんだか躊躇してしまいます。

 

エクストラロングラッシュの成分は皮膚科医・眼科医によるテスト済

 

エクストラロングラッシュ

 

それならYOUUPが独占販売している【エクストラロングラッシュ】 には、よくある育毛成分は入っていないのでしょうか。それでもまつ毛は生えてくるの?

 

なんとエクストラロングラッシュはポーランド生まれ。世界で最も「薄毛率」が高いヨーロッパで開発された本物のまつ毛まゆ毛美容液なのです。皮膚科医・眼科医によるテストも行われており、敏感な目もとの皮膚に安心して使用できます。

 

全成分はこちら

(主成分)パンテノール、ビオチノイルトリペプチド-1、フコゲル、加水分解ペポカボチャシードケーキ、アイブライトエキス、イミダゾリジニル尿素

 

パンテノール

皮膚細胞を活性化するビタミンB群の一つ。食べ物のなかに広く存在しているので、まぶたに塗っても害はありません。皮膚炎の治療に使われるだけでなく、目薬にも配合されています。毛髪の育成を促す効果があるため、育毛剤やシャンプーにはよく使われています。

ビオチノイルトリペプチド-1

アミノ酸の代謝を促す「ビオチン」と、タンパク質の元であるアミノ酸のひとつ「トリペプチド-1」を反応させて得られる成分。毛髪を健康に保つ効果があり、まつ毛美容液によく使われています。

フコゲル

GMOフリーの植物(トウモロコシ、大豆)から製造された保湿成分。敏感な肌に使用できる、抗アレルギー作用のある成分で、皮膚・頭皮・頭髪をなめらかに保湿する作用があります。

 

1日1回、夜の洗顔後に使用しました

エクストラロングラッシュのハケ

 

エクストラロングラッシュの使用方法は簡単。夜の洗顔後、まつ毛とまゆ毛が素の状態のときにハケで塗ります。成分は安全と分かりましたが、塗って染みたりしないのか、ドキドキしながら試しました。

 

まつ毛の根元に、目頭から目尻に向かってハケでひと塗り・・ですが、二重の間に入ってしまい、根元に塗れているかはよく分かりません。だんだん慣れていくんでしょうね。

 

まつ毛の根元に塗る

 

まゆ毛にも、まゆ頭からまゆ尻に向かって一気にひと塗り。近ごろ生える速度が遅くなってきたので、効果に期待したいところです。

 

まゆ毛にもひと塗り

 

私はケミカルな成分が苦手なのですが、エクストラロングラッシュは匂いも刺激もなく、目に全く染みません。安心して使えることが分かりました。

 

実は私、YOUUPが発掘して輸入しているポーランド発の制汗剤「Deo-A(デオエース )」を使用しています。肌に優しく、顔にも使える全身用ロールオン。アルコールフリーで匂いがなく、夜塗るだけで翌日全身サラサラになるのが便利なのです。これがDeo-A(EX)に進化して成分濃度・持続力がアップ。使い続けると次第に使用頻度が少なくなるのが他の制汗剤と違うところです。

 

ポーランド人は皮膚が弱くて敏感肌の人が多いことから、日本人に近い肌質を持っていると言われているので、同じ国から輸入されているエクストラロングラッシュにも安心感を持ちました。

 

www.younger10.net

 口コミで最高ランクの☆5つが259件(834件中)

エクストラロングラッシュ

 

エクストラロングラッシュで一番驚いたのは口コミの数。2019年3月10日現在で834件もあります。60代でも50件。なんと70代の女性からも生えてきた!の声が上がっているので、効果が嘘じゃないって分かります。

☆の数は、高評価の☆5つが259件に対し、評価の低い ☆1つが17件ありました。中には肌に合わない方もいらっしゃいますが、あくまでも個人輸入商品となるので、返品・交換はできないようです。

 

評価の高い良い口コミ

53歳女性「凄くいい」
まつ毛と眉毛両方で試してみました。 まつげの方は効果はあまり良く分からないのですが眉毛が全体的に濃くなっているのにびっくりしました。アイブローがいつも汗で取れてしまうのですが取れてもそれほど違和感がないのでアイブローなしでも表を歩けるようになりました。全部使い切った頃が楽しみです。

43歳女性「二重のラインが出てきました」
使い始めて1週間ですが、もうまつ毛がしっかり生えてきて、二重のラインがたるんで一重になりかけていたのですが、まつ毛のお陰か、二重のラインが出てきました。すっぴんでもアイラインを引いているかのようにまつげの根元もしっかりしてきました。これから続けてもっと増えるのが楽しみです。

70歳女性「30年間の悩みが嘘のよう」
40代から色々なまつげ育毛を使ってきましたが、育成には至らない物ばかりでしたが昨年11月、1年前エクストラに期待をかけ使ってみました。2ヶ月には長さを感じ半年で完全に長さを確認。1年目で眼鏡に当たるくらいに伸びました。30年間の悩みが嘘の様です。

評価の低い口コミ

48歳女性「肌が弱い」
まつ毛が太く長くなるのを夢見てましたが、初日で瞼が赤く腫れてしまいました。肌が弱い方なので合わなかったのかもしれません。残念です。 眉毛には使っても問題なかったので、眉毛をフサフサにしてみようと思います!

 

キャンペーンページからの購入が定期なしの最安値

1日1回の使用で1~2ヶ月持つとして、問題は幾らで買えるのか、ですよね。YOUUPの公式サイトから入ると、通常価格:5,800円、定期価格:2,970円となっています。

 

定期じゃないと安くならないの?と思い、いろいろ調べたところ、「エクストラロングラッシュ(プラス)」の専用ページ がありました。このキャンペーンページから購入すると、期間限定で2,900円。初めて買う人に限り1人1本となっていて、どこにも定期購入の文字はありません。ただし既にYOUUPの会員だと購入できないそうです。YOUUP商品のお試しってことなんでしょうね。

 

マスカラを使わなくて済む、ナチュラルなまつ毛が生えてきますようにと、寝る前のひと塗り。口コミでは1週間で生えてきたという声があるし、公式サイトにはほとんどの人が使い始めて1ヶ月で実感できたと書いてあるので、楽しみが増えました。

 

f:id:otona12:20190310223508j:plain

30日で実感!60日で感動!話題の「まつ毛」「まゆ毛」美容液【エクストラロングラッシュ】