若見え 美容

Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。簡単に10歳若見えするスキンケア&メイクとツヤ髪ケア


本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

こんにゃくスクラブでメイク落ち100%|リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングは美容成分99.3%配合のドクターズコスメ

f:id:otona12:20180430195155j:plain

 

メイク落としの商品で注目が集まっているのが、美容成分99.3%配合のモイストゲルクレンジング。保湿成分でメイクを落とすことから乾燥肌・敏感肌でも使えて、こんにゃくスクラブで角質&毛穴のケアができるところが人気のようです。

リ・ダーマラボは、「オールインワンゲルプラス」で口コミランキング上位をキープするドクターズコスメ。同じラインナップで、濃厚な美容液で顔を洗ったような仕上がりの【リ・ダーマラボ】 モイストゲルクレンジング を試してみました。

 

 

いろんな種類があるクレンジング剤

私は固形石けんでメイクを洗い落としていますが、ウォータープルーフのコスメを使ったときは落ちなくて、目の周りが真っ黒になってしまうことがあります。やはりクレンジング剤は必要と思いながら、オイル、クリーム、ミルク、ローション、ジェル(ゲル)といった種類の中からどれを選べばいいのか、みんな一長一短なんですよね。

オイル

水と油を乳化させることで、メイクが簡単に落とせます。ただし石油系の合成界面活性剤が入っている場合は肌の天然バリアを壊してしまい、乾燥がひどくなります。W洗顔が必要。

 

クリーム

塗り広げやすく、肌に優しいのが特徴。拭き取りタイプのものは、肌をこすることで負担がかかります。洗い流すタイプはメイクが取り切れない場合があり、W洗顔が必要。

 

ミルク

クリームタイプに似ていますが、油分が少ないので合成界面活性剤が多く含まれている場合があります。テクスチャーが軽いので、肌への負担が少ないのが好まれています。

 

ローション

コットンに含ませて肌をこするので、負担がかかります。水がないところでもメイク落としができますが、合成界面活性剤やアルコールを含んでいると、肌荒れを起こす可能性があります。

 

ゲル(ジェル)

新しく登場した分、これまでのクレンジング剤の良いところを兼ね備えています。摩擦による刺激がなく、保湿力が高くて乾燥肌・敏感肌向き。美容成分を多く含んでいる場合は価格が高くなります。

 

保湿成分だけでメイクを落とすクレンジング

アットコスメで「クレンジングジェル」を検索すると、商品検索結果が2,155件。生産が終了したものも含まれているので、実際はもっと少ないと思いますが、どれを選んだらいいのか見当がつきません。

ランキングを見ると価格の安いものが上位にいますね。肌が丈夫な若い方ならいいのですが、年齢肌が顕著になってくる40代以降では成分重視で選びたくなります。

 

f:id:otona12:20180501020033j:plain

モイストゲルクレンジング


そんな中、ひときわ目立つのが「保湿成分だけで、一気にクレンジング」というリ・ダーマラボ の「モイストゲルクレンジング」。保湿成分でメイクを落とすなんて聞いたことがありませんが、日焼け止め・ファンデーション・ポイントメイクはもちろん、酸化した皮脂汚れまですばやく包み込んでオフします」と書かれています。マツエクもOKみたいです。

 

f:id:otona12:20180501020210j:plain

メイク汚れを包みこむ保湿成分


メイク落ちが良い秘密は、保湿成分がメイク汚れを包み込んで逃がさない球体に変化するからなんだそうです。しかも親水性なので水をかけると一気に流れ落ちることから、スピードオフのメイク落としができるんですね。

 

 ウォータープルーフのマスカラが落ちました

メイク落ちの良さは100%ということで、本当なのかテストしてみました。1回の使用量はマスカット粒大です。

 

f:id:otona12:20180501020421j:plain

マスカット粒大が1回の使用量

腕の内側に落としたいメイクコスメを塗りました。上から口紅、クリームファンデ、アイライナー、マスカラの順番です。「モイストゲルクレンジング」を上に乗せました。

f:id:otona12:20180501020628j:plain

上から口紅、クリームファンデ、アイライナー、マスカラ

スクラブをつぶさないよう、やさしくなでるようにマッサージするそうです。こんにゃくスクラブが入っているんですね。

 

f:id:otona12:20180501020938j:plain

こんにゃくスクラブでやさしくマッサージ

ウォータープルーフのマスカラは、なかなかしぶといです。30秒ってわけにはいきませんね。1分ほどクルクルしていると、分解されて溶けてきました。

f:id:otona12:20180501021324j:plain

ウォータープルーフが溶けてきた

ぬるま湯ですすいだら、こすらなくても一気に流れ落ちました。触るとしっとり。タオルで拭いた後はすべすべしています。

 

f:id:otona12:20180501021540j:plain

洗い流した後

 エイジングケア成分を42種類配合

メイクオフしたあと、しっとりすべすべしている理由は何でしょうか。それは美容成分が99.3%配合されているからだそうです。

しかも私には嬉しいエイジングケア成分が42種類も!です。

【 美容成分 】
  • ハリ・弾力
     スーパーヒアルロン酸・コエンザイムQ10・天然ナノセラミド・高分子ヒアルロン酸
  • うるおい
     19種類のアミノ酸・低分子ヒアルロン酸・プロバンジオール・グリセリン
  • 美白・透明感
     水溶性ビタミンC・油溶性ビタミンC・グリチルリチン酸・ベニバナエキス
  • ツヤ
     イザヨイバラエキス・ビターオレンジ花油・スクワラン
  • 大人の毛穴対策
     アーティーチョークエキス・ノイバラ果実エキス・セイヨウナシ果実発酵液・エナンチアクロランタ樹液エキス

 

 これだけの美容成分でメイクオフすると、洗顔後の水分蒸発率がオイルクレンジング+石鹸のダブル洗顔に比べて、5分の1で済むんだそうです。角質層のバリア機能が守られて、内部の水分が保たれているわけです。

 

f:id:otona12:20180501023237p:plain

バリア機能を守るクレンジング

毛穴汚れがスッキリ!驚異のビフォーアフター画像

「モイストゲルクレンジング」の大きな特徴は、角質ケアしながら毛穴汚れを落とせること。こんにゃく由来のスクラブが汚れを吸着するので、角質も、毛穴に詰まった角栓もスッキリ落とせるんだそうです。

 

スクラブって聞くと肌を傷めるイメージがありますが、水を含んでプルプルになったこんにゃくなので、毛穴にツルンと入って汚れを吸い出してくれます。その後は保湿成分で毛穴がキュッと閉じて、開きが目立たなくなるメリットがあるようです。

 

顕微鏡で撮ったこんにゃくスクラブの写真です。左側がクレンジング前、右側がクレンジング後、ずいぶん汚れを吸着しています。

 

f:id:otona12:20180501025654j:plain

こんにゃくスクラブのビフォーアフター


テレビで放映された画像があるので載せましょう。左がクレンジング前、右がクレンジング後、なめらかになってますね。肌がワントーン明るくなり、その後のスキンケアコスメの浸透がアップするそうです。

 

f:id:otona12:20180501024534j:plain

角栓が消えたビフォーアフター


リ・ダーマラボが撮影した鼻のビフォーアフターです。左がクレンジング前、右がクレンジング後、鼻一面にあった黒ずみが目立たなくなっています。クレンジング1回でここまで毛穴汚れが改善されるんだそうですよ。

 

f:id:otona12:20180501025004j:plain

毛穴の黒ずみが薄くなったビフォーアフター

毛穴トラブルは、若い年代は皮脂の過剰分泌が原因だったのが、30歳以降になると加齢と乾燥の影響で「たるみ」「開き」「詰まり」「ざらつき」といった悩みが多くなります。

手遅れにならないうちにケアしなくては! 毛穴汚れを落としたら、キュッと引きしめる保湿が大切なんだそうです。大人の毛穴対策に、天然エイジングケア成分を配合してあるのも嬉しいところです。

無添加を極めたドクターズコスメ

f:id:otona12:20180501031617j:plain

ドクターズコスメだから安心

安心できるのは、ドクター監修の低刺激処方なこと。着色料・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール(エタノール)・防腐剤(パラベン)・紫外線吸収剤は全て不使用で、アレルギーテスト済みだそうです。

 4カ月分が定期購入じゃなくて2,900円

 リ・ダーマラボ 「モイストゲルクレンジング」(150g入り)は、夜だけ使用すると約2カ月分。なんと初めて購入する人には先着順で、もう1本プレゼントしてくれます。つまり4カ月分ってわけです。しかも全額返金保証まで付いています。

2本分の初めて価格

通常価格 5,800円 → 初回限定 2,900円(税抜・送料無料)

 

定期購入じゃないことを確認するために、商品をカートに入れてみました。下がカートの画面です。モイストゲルクレンジング(初回)1個プレゼントキャンペーンと書いてあって、さらに下の方には人気のオールインワン「モイストゲルプラス」が半額で買えるボタンがありました。

 

カート


「たるみ毛穴」をAPPSビタミンC誘導体でこつこつ改善しようとしている私ですが、このクレンジングゲルのビフォーアフター画像を見たら、そんな遠回りをしなくてもいい気がしてきました。こんにゃくスクラブの威力に期待したいと思います。

 

f:id:otona12:20180501033628j:plain

 公式通販サイト

W洗顔不要!濡れた手OK! リ・ダーマラボ