若見え 美容

Look 10 Years Younger

40歳からのコスメは引き算。簡単に10歳若見えするスキンケア&メイクとツヤ髪ケア


本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

保湿しながらメイクオフ!美容液で毛穴を洗うマナラホットクレンジングゲル

f:id:otona12:20190110150048j:plain

美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

毛穴が汚れていると10歳老けて見られる・・。そんなときに見直したいのが毎日のクレンジングです。「美容液で肌を洗う」という発想の温熱ゲルで、ポツポツ毛穴をスッキリ毛穴に改善してくれるのがマナラ ホットクレンジングゲル

まるでジェル状のホットタオル? 芸能人の桃さん、堀ちえみさん、藤本美貴さんも愛用しているという、15秒に1本売れている人気ナンバーワンのクレンジングをレビューします。

(マナラは2019年1月10日に製品パッケージがリニューアルしましたので、本文で掲載している画像は旧パッケージになります。)

 

 

角栓を取り去っても毛穴が開く悪循環

f:id:otona12:20181030184117j:plain

ケアするほど目立つ毛穴


毛穴に詰まった汚れは見れば見るほど気になります。指で押しだしたり、ピンセットでつまんだり、貼って剥がすパックで取ったり・・、そのときは上手くいったように思えても、肌を傷つけるだけでなく、毛穴が開く原因になります。

 

f:id:otona12:20181030185144p:plain

炎症を起こした皮膚と皮脂が溜まった毛穴

毛穴から無理に皮脂を取り除くと、危機感を感じた皮脂腺がますます皮脂を分泌します。傷ついた肌は炎症を起こし、その下に皮脂がどんどん溜まって角栓になり、毛穴のポツポツ、赤い吹き出物はさらに目立つようになります。

 

悪循環から脱して、毛穴の汚れをスッキリ落とすには、肌に優しい成分で毎日クレンジングすることをおススメします。

 

3段階で汚れをからめとる仕組み

毛穴汚れに特化したマナラ ホットクレンジングゲル の「スッキリ」の仕組みは3段階。

 

f:id:otona12:20181030190750j:plain

毛穴をゆるめて開かせ、ニュルとからめとり、キュッと締める

 

  1. カプセルパパイン酵素が角質を柔らかくし、さらに温感ゲルが角栓をゆるめます
  2. オリーブ油とメドウフォーム油が毛穴の汚れを溶かし出し、グリセリンゲルのロールアップ効果で根こそぎからめ取ります
  3. 3種の植物毛穴成分(ノイバラ果実エキス、アーチ―チョーク葉エキス、オウゴンエキス)が毛穴をキュッと引き締めます

 

f:id:otona12:20181030192008j:plain

チューブから出すと温かい

ホットクレンジングゲルをチューブから出して手に乗せると、ジワーッと温かくなってきます。これは配合されているグリセリンの成せるワザ。温めることで、ゲルが汚れをからめとるロールアップ効果が高まります

チューブは湿気の高いところ、気温の高いところに置いておくとグリセリンの温熱効果が高まるので、バスルームに常備しておくといいですね

 

うるおいを実感した人が96.1%の美容液クレンジング

クレンジングは汚れを落とせばいいだけじゃありません。せっかく肌につけるのですから、美容成分も重視しないと! ホットクレンジングゲルの成分表を見るとビックリするのですが、なんと美容成分が91.3%も配合されているんです。

 

f:id:otona12:20181030192541j:plain

美容成分91.3%配合

注目すべき成分は全部??・・・美容液に入っている最新の成分がズラリ。洗い落とすのがもったいないほどです。

6種類のコラーゲンンサポート成分

スーパーマイクロコラーゲン、大豆種子エキス、ザクロ果実エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、メマツヨイグサ種子エキス、セイヨウトチノキエキス)

ただコラーゲンを混ぜただけでなく、マッサージするときにコラーゲンが肌にしっかり働きかけるようサポートする植物成分まで配合しています。

 

ハイドロキノン誘導体

美白の王様と呼ばれる成分。「肌に透明感が出た」という喜びの声も上がっているそうです。

 

ビタミンC誘導体

美肌ビタミンと呼ばれるシミ・小じわ・毛穴対策の成分。製薬技術のナノカプセル技術を応用して、肌の奥まで浸透させます。

 

吸着型ヒアルロン酸、スクワラン、セラミド、アスタキンサンチン・・・

 

これだけの美容成分が入っているおかげで、クレンジング後にうるおいを実感したという人は96.1%も。乾燥肌で悩んでいる人には救世主みたいなクレンジングですね。

 

7つの無添加

乾燥肌に向いてると分かりましたが、敏感肌にはどうでしょう? 防腐剤のパラベンも入っていない7つの無添加を謳っているのに、温度と湿度の高いところに保管しておけるなんてスゴイと思いませんか。

無着色、合成香料無添加、無鉱物油、石油系界面活性剤無添加、エタノール無添加、パラベン無添加、紫外線吸収剤無添加

 

f:id:otona12:20181030194240j:plain

7つの無添加

洗浄成分ゼロでW洗顔不要

でもクレンジングはメイク汚れを落とすわけですから、洗顔のときに水と油を混ぜ合わせる界面活性剤が入っていないとダメですよね。

ところがホットクレンジングゲルに配合されているのは、洗浄成分ゼロの植物性界面活性剤。しかもたった3%しか入っていません。お肌に残留させたくない石油系界面活性剤に比べ、W洗顔の必要がない優しい成分なのです。

 

石油系界面活性剤(一般的なクレンジング)

  • 台所洗剤に配合され、一般的なクレンジングには20~30%の配合
  • 洗浄成分主体
  • ダブル洗顔が必要

 

植物性界面活性剤(スキンケアコスメ)

  • スキンケアコスメに配合され、ホットクレンジングゲルには3%以下の配合
  • 洗浄成分ゼロ
  • ダブル洗顔不要

 

洗面台にお湯を張ったと間違えたほどのホットクレンジング

ホットクレンジングゲルの使い方は、容器の裏に書いてありました。マスカット1個分を乾いた手に取って、両手のひらをこすりあわせて柔らかくします。レモンのような香りがして、最初は硬めのテクスチャーなのですが、こすり合わせるうちに温度がアップして、トロトロしてきます。

 

f:id:otona12:20181030202330j:plain

 

顔全体に広げたあと、くるくると円を描くように、1分ほどやさしくメイクと馴染ませます。水に近いぬるま湯で洗い流せば、W洗顔は要りません

 

腕の内側にクリームファンデを塗って、ホットクレンジングゲルを試しました。

f:id:otona12:20181030203016p:plain

クリームファンデを塗った状態

ファンデの上にゲルを乗せて、くるくる円を描きました。

f:id:otona12:20181030203141p:plain

クレンジング中


水で洗い流しました。石けんは使わなくても落ちましたが、ちょっと残っているような。使い方に書いてあるように、ぬるま湯で洗わないとダメみたいです。

f:id:otona12:20181030203209p:plain

水で洗い落とした後


この後は実際にメイクを落としてみました。

洗面台でクレンジングしたんですが、蛇口から熱いお湯が出ているのかと焦りました。それぐらい顔がカーッと熱くなって火照るんです。

あわてて蛇口を確認したら水しか出ていなので、アレッ?と何度も確認。こんなクレンジングは初めてで、冬場には特に嬉しいですね。これだけホットタオルみたいに熱くなれば、毛穴も開いて汚れを弾き出すでしょう。

 

「落として」「ほぐして」「美容成分を引き込む」というブースターの役割もするそうで、ぬるま湯で洗顔した後は、マナラのオールインワン美容液「オンリーエッセンス」をつけました。

 

f:id:otona12:20181030204829j:plain

これ1本でトータルケア!「オンリーエッセンス」

Wでスゴイのは、これがまた毛穴に特化した美容液だってこと! 「毛穴の黒ずみ」「シワ・たるみ」に悩んでいる人に向けてのエイジングケア・オールインワンです。

ホットクレンジングゲルでも落とせない、毛穴の奥に溜まっている黒い汚れを落とす成分「ケアナリア」を日本で初めて採用。

ケアナリアが毛穴の奥の悪玉皮脂を抑えて、コラーゲンが肌を奥から持ち上げて、同時にアーティーチョーク葉エキスが毛穴をギュッと引き締めます。

 

頑固な黒ずみ毛穴を明るくするだけでなく、さらには角質層の隅々までヒアルロン酸、コラーゲンなど58種類の美容液成分が浸透して、一つ一つの細胞密度を高めてくれます。

 

洗顔後に2プッシュ取って顔に馴染ませるだけでOK。ほんのりとした柑橘系の香りと、乳液みたいにとろけるテクスチャーで幸せな気分になりました。

 

f:id:otona12:20181030210155j:plain

朝晩使用して2か月分 5,940円(税込)


ホットクレンジングゲルとオンリーエッセンスで、悩ましい大人肌のケアが完了するなんて楽チンすぎます。下地としても使えるので、ファンデを塗る前も楽チンですね。

 

6年に渡って日本で一番売れているクレンジング

マナラ ホットクレンジングゲルは手に持つとこの通りの大きさ。マスカット1個分を夜だけ使用すると2カ月も持ちます。

 

f:id:otona12:20181030211503p:plain

 

日本で一番売れているクレンジングで、温感クレンジング部門、毛穴クレンジングゲル部門で2012~2017を通して、売上ナンバーワンの座をキープしています。モンドセレクションは10年連続の金賞受賞なんだとか。「andGIRL」2018年5月号では、ツヤ肌をつくる自分史上最高のクレンジングジェルとして紹介されました。

 

 購入者の口コミはどうか、ネットで良い口コミと悪い口コミを拾ってみました。

良い口コミ

28歳 混合肌
1本を使いきり他のクレンジングに変えましたが、やっぱりマナラがいい!とまた買いました。ホットクレンジングなので温かくて、いつもマッサージしながら落としています。 テクスチャーは硬めですが、これを使うと鼻の黒ずみや毛穴詰まりが軽減されます。使わなくなると元に戻るので、これが活躍してるのかなと思います。 洗い上がりもそれほどつっぱらないくて、おすすめの商品です。

 

35歳 乾燥肌
5年ほど定期購入しています。 鼻の黒ずみが気になる乾燥肌ですが、使い続けているとキレイになってきました。マスカラだけポイントで落として、その他のメイクはコレ1本で充分に落ちます。 W洗顔しなくて良いのでとても楽ですし、美容成分がお肌にもいいかなと思います。 柑橘系の匂いとポカポカが毎日の日課になりました。市販のクレンジングと比べるとコスパはあまり良くないですが、私の肌に合っていて浮気出来ずにいます。

 

52歳 混合肌
最近お疲れだった肌がすっかり元気になって、これはいいと思いました。 こちらを夜の洗顔に、モイストウォッシュゲルを朝の洗顔に使ったら、本当に肌が しっかりうるおって、ハリが出てきました。 プラセンタエキスとプロテオグリカンを3か月ほど前から使用してますが、石鹸をやめて洗顔にこれを使うようになってから、全然肌の調子が違ってきました。リピ確定です。

悪い口コミ

39歳 混合肌
毛穴汚れが気になっていたので、少し値段が高いと思いつつ購入してみました。 結果はあまり期待してたほどではなく、W洗顔いらずとあありましたが、結局メイクを落としてからマッサージに使うことが多いです。

 

 W洗顔しないと落ちないという意見もありましたが、難しいところですよね。私も水洗顔では落ちませんでした。でもぬるま湯を手に溜めて揺らしながら洗ったら、水のときとは全く違ってキレイに落ちたので、洗い方にもコツがあるのかもしれません。

 

初回購入だと使用済みでも45日間の返金保証

f:id:otona12:20181030215328j:plain

 

ホットクレンジングを初めて使う方にとっては、そんなにポッポと熱くなって大丈夫?と心配になりますよね。でも初回購入者には、もし肌に合わなかった場合、45日間の返金保証が付いています。使用済みであっても空き容器を返せばOKです。

 

そしてお値段も初回購入の方には優しいです。スキンケアサンプル18包付き。

通常価格 4,180円 → 3,344円(税込)

2カ月分(200g)が入っていますから、1カ月が1,500円ぐらい。これ1本あれば毛穴用コスメを買わずに済むので、結果的にお安くなるのではないでしょうか。

 

マナラの数あるアイテムのうち、売上の55%がこのマナラ ホットクレンジングゲル だそうですから、人気のほどが分かります。美肌で有名な桃さん、堀ちえみさん、藤本美貴さんも愛用者だとか。彼女たちのスキンケアを見習って、メイク落としにはきちんと精を出したいですね。

 

↓ 公式通販サイトはこちら ↓

 

f:id:otona12:20181030222232j:plain

 

こちらが2019年1月10日にリニューアルした新パッケージです。

f:id:otona12:20190110150400j:plain